Good Luck Ring 1890 Reproduction

みなさんこんにちは。

SALE中なのに、すごくスローな店番してます。
雨が降りそうな天気のせいにしときましょう(笑)

そんな今日はアクセサリー。


P7210527

シルバー素材のスカルリング。

ざっくり説明すると、1890年に作られてたリングの復刻。

P7210523

復刻なんやけど、1890年の型そのままで、当時の機械を使って製作してます。


だからからか、めっちゃ雰囲気あるリングなんですよ。


サイドの柄なんか、めっちゃアンティークしてます。

戦後のリングってサイドがシンプルやったりしますよね。


P7210525

P7210524


サイズを数種類作ってるので、この部分は継いだ跡があります。

あまり気にならないかとは思いますが。

型がひとつしか無いので、色々なサイズを作るのにこうなったらしいです。

P7210528


ブランド名はひねり無くそのまま1890(笑)

しばらく使ってシルバーが硫化するとメチャクチャ素敵になります。
当時物か復刻かは分からなくなると思いますね♪

P7180435

1900年代初頭の広告。

同じようなリングが出てますね。

スカルって厳つい不良や死なんかのイメージが多いですが、
欧米では
永遠や再生の縁起物であったりします。

決して暗い怖いイメージではないんですね。

skull ring 1926
21号〜26号相当間のサイズをいくつかを買い付けました。

1個8000+TAXです。

グッドラックリングおひとついかがでしょうか〜


P7210526

フェイスブックはこちらをクリック!!


明日は定休日です。


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

SALE中の店内

みなさんこんにちは。

只今絶賛夏物30-50%OFF SALE中なわけですが、

メールやコメントから、50%OFFは何がありますか?と、
数人の方からお問い合わせいただいたりします。


ショーツは今回すべて50%OFFにしてますが、
それ以外は30%-50%色々なんで、何が?と言われてもお答えできないのが現状です。

お店でチェックしていただくのが一番なんですけどねぇ。
遠くていけないって方も居られるわけで、難しいとこです。


P7240560

なんの役にもたたないかも?ですが、店内画像を。

雰囲気雰囲気♪

P7240557

店頭Tシャツの95%位はSALEプライスになってるって感じです。

P7240558

雑貨やアクセやブーツなんかはSALEしてないです。

P7240561


また、ピックしてお勧めSALEアイテムでも紹介しますね。

週末には雑貨も含めて色々店頭に出していく予定です。


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



フェイスブックはこちらをクリック!!

デッドストック レザーキーチェーン

みなさんこんにちは。


今日も暑い中、ご来店ありがとうございます。

夏物SALE中ということもあって、
新入荷アイテムは雑貨とか新品物の紹介が多くなりがち。

今日もやっぱりか〜って感じでこれ(笑)


P7220532

1970’S

デッドストックです。

厚みのあるレザーのキーホルダー。

良い感じで茶芯がでるタイプのレザーですよね♪

色々ぶら下げて下さい。

1個1500円+TAXです。

ワイルドだろぉ〜(古っ)


P7220533


フェイスブックはこちらをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

この辺りも色々と増えてます。

みなさんこんにちは。

ヘイルーム、お陰様で大好評!
この暑い中パーカーが熱いです♪

サイズ切れになりそうな感じです。
気になる方はチェックしに来てくださいね〜


そして、

オンラインショップも再開しました。

少しづつになると思うんですが、新アイテムを掲載していきますね〜



P7180413


グレイトフルデッドのワッペンも入荷してます。
特に下段のデニムワッペンは40年位前のですよ〜

お待たせしました〜
70年代のチャップリンとフィリックスワッペンも再入荷。

フィリックスのみ700円
それ以外は800円です。

P7180414


少しづつ減ってきましたがまだまだあります。
人気のモータースポーツ&オイルカンパニー系。

60年代〜90年代までのワッペン。

全て700円

全種類を店頭に出しきれてないんで、声かけてくださいね〜
P7180424

それでは今日も暑いですが、13時よりOPEN。
お待ちしています〜




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

フェイスブックはここをクリック!!




Heir Loom インディゴパーカー 入荷!

みなさん夜分遅くにこんにちは。


今回の時差ボケ、いつもと違って夜中2時頃まで眠くならないのに、
寝たら寝たで朝6時ごろ目が覚める。

そして営業中に凄い睡魔が襲ってくる。
んーーーー少し困った。




そんな夜分の更新はヘイルームのインディゴパーカー。

P7180442


この子達も、もう扱うことはないやろね〜と思ってました。

入荷するたびに好評やったパーカーです。

P7180440
天然インディゴで、サイジングはやや細めですっきり仕上げ。

作りは40-50年代を意識した感じ。

ポケットも持ち上がりタイプ。
通称ドラえもんポケット。

裏は軽く起毛してあります。

P7180441

ライトインディゴはリブとボディはフラットシーム仕上げ。

とにかくシンプルなパーカー。
無地なんで流行も関係なし、デニムパンツと同じで何年でも着用できます。

P7180445


生地のアップ。

ムラっぽい編み上げ感でしょう? 良い感じで経年変化してくれそうですね。

P7180446

サイズは2種類

Sサイズ 肩幅43、脇下の身幅50、肩〜袖先69、襟の付け根からの着丈67cmです。

Mサイズ 肩幅45、脇下の身幅53、肩〜袖先72、襟の付け根からの着丈67cmです。

若干個体差があります。

コットン100% 天然インディゴ

11800円+TAX

P7180444



P7180452
こちらはダークインディゴ。

裏はパイルタイプです。
P7180450

形はライトインディゴと同じ。

糸も一本づつ天然インディゴで染め上がってます。

製品染めではないので、経年変化が楽しめる一品ですね。

最初結構色落ちします。
ぬるま湯なら特に出ます。  常温水で別枠で洗濯して下さいね〜


P7180453


生地のアップ

エエ色落ちしそうですよね♪
P7180447

100%コットン 天然インディゴ染め。

Sサイズ 肩幅45、脇下の身幅51、肩〜袖先67、襟の付け根からの着丈64cmです。

Mサイズ 肩幅46、脇下の身幅53、肩〜袖先65、襟の付け根からの着丈67cmです。

若干の個体差はあるかと思います。

アメリカの在庫を全て譲ってもらいました。

このシリーズ今回で終わりです。
糸も残って無いです。 

この生地でカーゴタイプのスエットパンツを作ってもらいたかったんですよね〜
もうそれもあかんようになりましたが・・・・
残念です。


P7180451


どちらもホント良いインディゴパーカー。

11800円+TAXです。

いかがでしょうか〜

P7180457




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



フェイスブックはここをクリック!!

Heir Loom Tシャツ 入荷しました♪

みなさんこんにちは。

お問い合わせ&ご要望の多かった、
ヘイルームのTシャツが限定で再入荷しました。


P7180461



作られなくなって2年ほど経ってます。

もう追加入荷することないやろな〜って思ってましたが、

今回ラッキーにも手に入りました♪

P7180460


糸1本から天然インディゴで染め上げ、密に編み上げた渾身の生地。


P7180464

経年変化が楽しめるインディゴTです。
縦落ちっぽい感じの色落ちします♪

下の画像の色目が一番近い感じでしょうか。

P7180458


コットン100% アメリカ製。


Sサイズ 肩幅43、脇下の身幅47、肩〜袖先14、襟の付け根からの着丈64cmです。
Mサイズ 肩幅45、脇下の身幅50、肩〜袖先15、襟の付け根からの着丈65cmです。
Lサイズ 肩幅46、脇下の身幅52、肩〜袖先15、襟の付け根からの着丈67cmです。


6900円+TAXです。

各サイズともに少量のストックです。




P7200492

1枚だけ丸首も手に入りました。


P7200494

ヘンリーとはネックの仕様が違って、

バインダーネックです。

P7200490

この子も天然インディゴ。

経年変化が楽しめます。

良い色落ちになりますよ。

P7200488

コットン100% アメリカ製。

肩幅44、脇下の身幅47、肩〜袖先17、襟の付け根からの着丈65cmです。

現品のみです。

ありがとうございますSOLDです。


P7200493




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ


フェイスブックはこちらをクリック!!


デッド クロスバンダナ イレギュラー明日再入荷!

みなさんこんにちは。

今日は定休日です。

荷物が届いたんで、週末に出せそうなものを整理。

お問い合わせの多い、ヘイルームも明日紹介できると思います。



そんな今日は前回出したときにすぐに完売したクロスのバンダナ。

今回も少し買い付けできました。

同じような感じのイレギュラー、

P7180436


端っこの方で裁断されてたり、

少し斜めになってたり。

いわゆる当時の不良品ですわね。
P7180416

普段使うにはまぁいいかなって感じのイレギュラー。

P7180419

ちゃんとUSAやRN表記のあるバンダナのみピックしてきました。

アメリカのストックも状態の良いのが無いので、今回で最後になりそうです。

P7180421

全てイレギュラー物ですが、デッドストックでクロス柄手に入れるチャンスです。

1枚3000円+TAX。

明日店頭に出します。

お好きな方、いかがでしょうか〜

P7180420




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

7月買い付けダイジェスト。

みなさんこんにちは。


今日はごく一部の方に楽しみにしてもらってる、
アメリカ買い付けなんかの画像を。



まずは今回のレンタカー1号。

ダッジキャラバン、大きくてゆったり出来るってとこが良いです。
P7100075

たまにはちょいと良いお店でランチなんぞ。

P7090046

とあるパーキングにて。
レストアされてピカピカでした
P7090030

暑くて人もまばらなローズ。
夏の午後って毎回こんな感じですね〜

P7100074

イーストコーストのアンティークショウ。
初日の午前は雨。

P7110133

人もディーラーも少な!
P7110136


でも雨が止むとこんな感じに人で埋まります。

そしてゲートが開くとみんな走るんです(笑)

P7110149

でも、雷雨予報やったんで、ディーラーはスカスカ。

みんなどこに向いて走ってるんやろね?

P7120152

ヒッピーレイトBUS。
P7110142

どう見ても家から出てきたようなゴミ。

それがひっくり返るくらいの値段を言われるのもアンティークショウあるある。

P7120154

20000ドルのチャリバイク。 カッコよろしかったです。
P7120157


レンタカー2号。

フォードフォーカス。
久々新車にあたりました。
P7130302

アメリカレンタカー初のナビ付き。

外付けはオプションであるんやけど、内蔵は初めてでした。
P7110119


戦ってるライオンにリー様が挑戦のレイアウト。
P7120243

次の日イスに挑戦ってテーマに変ってました(笑)
ミッキーや豚君が応援中。

P7130307

今回のディスプレイ大賞。良い感じでした

P7120261

最後に空港。

朝五時頃やのに既に人が多い・・・・・・・・・

P7140387

今回も長いことお付き合いありがとうございました。

明日は定休日です。


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ


フェイスブックはこちらをクリック!!

PINS 入荷してます。

みなさんこんにちは。

初見のものから売り切れ中やったものまで、色々買い付けてこれました。



70’S-80'S
スラングシリーズ、今回ほぼ全て初見。
外人受けは120%ギャランティ(笑)
P7160391


80’S〜90’S
キャラクターズ。
トム&ジェリーやピンクパンサーなんかの珍しいのも今回入荷。



P7160392

画像以外にも、アウトロー&バイカー系も含めて、色々入荷してます!

お値段いつもと同じ一つ1200円+TAXです。


それでは今日も暑いですが、13時からOPENしてます。

よろしくお願いします〜


夏物は30%〜50%OFFで絶賛SALE中です!


フェイスブックはここをクリック!!


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



今日から営業再開&SALE

みなさんこんにちは。

今日から営業再開してます。

しっかり時差ボケで〜す。
が、仕事はチャンと出来てます(ホンマか?)


雑貨は徐々に店頭に出していってますが、
関空からの荷物も届いたので、追加中です。

いつもながらのまったりペースですが・・・・・


夏物30%OFF〜50%OFFSALEも好調!


ありがとうございます。


P7160397


7月9日から絶賛発売中のカジカジさんにハワイアンシャツ載せてもらいました。

カジカジさん、いつもありがとうございます。

色々な夏服スタイル紹介号になってます。 参考になること間違いなし!
是非書店でチェックして下さいね〜

P7160398




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ







サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ