6月10日入荷分から 

みなさんこんにちは。


梅雨入りした大阪ですが、今日は良いお天気。
そしてお店はのんびりな感じ


夏物や雑貨、毎日のように追加してます〜

明日も少し追加あり。です。

今日はその中からお勧めを紹介しますね〜


ありがとうございますSOLDです。


プリントがいい感じの70年代。
肩幅46、脇下の身幅57、肩〜袖先16、襟の付け根からの着丈70cmです。

程度も上々♪







ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ




リーバイスのTシャツ

みなさんこんにちは。


昨日の休はパスポートを新調。
これでまた10年アメリカに行ける。

人生4冊目のパスポート 5冊目はあるんかな〜どうかな〜(笑)

そんな今日はリーバイスのTシャツ。


P6060892

古くはありません。

レギュラーTです。

表記はM

肩幅44、脇下の身幅52、肩〜袖先17、襟の付け根からの着丈68cmです。

P6060893



P6060894

おなじみツーホースマーク。

裾にTABも付いてます。

最近のTシャツやけど、雰囲気でてるヒビ割れプリント。
表記はS

肩幅41、脇下の身幅46、肩〜袖先20、襟の付け根からの着丈66cmです。

P6060895



P6060890

この子は普通プリント。

色褪せていくと良い風合いになるんやろうな〜

表記はS
肩幅37、脇下の身幅44、肩〜袖先20、襟の付け根からの着丈65cmです。

P6060891


3枚とも全て2900円+TAXです。

いかがでしょうか〜


フェイスブックはこちらをクリック!!





ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

60’S-70'S 半袖ボタンダウンシャツ 

みなさんこんにちは。


今日はお勧めのボタンダウンシャツを。


P5270649

生成りっぽい色のボタンダウン。

1960年〜70年代

P5270646

ほんの少しシミがあるけど、洗ってるうちにほぼ無くなりそうな感じ。

全体的にグッドコンディション。

P5270652


ボタンダウンですが、開襟シャツ風にも着れる襟の形。

ちょっと変り種。

P5270648

表記はL

肩幅48、脇下の身幅58、肩〜袖先20、襟の付け根からの着丈72cmです。

5900円+TAXです。

いかがでしょうか〜

4日振りに服の紹介出来た♪

P5270647

昨日トロケルチョコクッキーなるものを差し入れに。

ほんまにとろけるチョコやった。

おおきによ〜

P6050889

明日は定休日。



フェイスブックはこちらをクリック!!


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

ビンテージ ドワーフ&ひょうきん族人形(笑)その2

その2でございます。

このシリーズ生理的にあかんわぁ〜って方はすっ飛ばして下さい。


P5300799


この子はちょっと大きめ。

頭ユラユラの子。

杖?の先が折れてます。

何か付いてたのかどうか?
P5300797



なんか言いたそうな。
いや、なんか喋りかけてますね(笑)
連れて帰れや〜とかなんとか。

ずっと書くの忘れてたけど、
どれもソフビのようなプラスティック製です。

高さ14cmほど。

4900円+TAX


P5300798



この子達、出したのは昨日なんですが、
最初出すところ無くて、全部を小さいダンボール箱にいれてました。

なんか拾ってきたペットみたいでした(笑)
お客さん来たら振動でゆれて、頭ユラユラしてるしね〜


好き好き別にしてこんだけ揃うことはまず無いです。
P5300771

今はダンボールから出世して、ケースの上に居てますよ〜

P6040888


P5280689

今回の個人的にヒット。
いや〜全部ヒットやねんけど、この子は特に。

ひょうきん族(知ってる人少なくなったやろな〜)に出てたよね(笑)



後ろ側が特に良い!

1960年代の日本製。

4900円+TAX

お好きな方に!
P5280690

全員、壊れずに日本に届いてよかったです〜

P5280696

フェイスブックはこちらをクリック!!


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

ビンテージ ドワーフ メッセージドール 1970’S

みなさんこんにちは。


今日は珍しいTOYの紹介。

ここ数日雑貨のブログが多いような気がするけど、まぁエエか。




1970’S

裏メッセージドールと言いましょうか。
個性的な子が集まりました。




ボビンヘッドで頭がユラユラします。

とにかく表情が良いです(好みやけどね)
この子はこう見えて女の子♪

高さ10cmちょい。

ありがとうございますSOLDです。

P5300777



P5300774


今回コレクター(女の子!)が、まとめて放出してくれました。

稀に単体でアンティーク屋さんなんかで見つかることあるけど、
これだけまとめてってのは滅多に無いことやないかなぁ〜

ありがとうございますドランクの子はSOLDです。



この子は頭がユラユラしません。
パーツが壊れてて乗っけてるだけです。

飾るには十分ですよ〜



P5300776


P5300778

ちょっとレゲエヘヤーなこの子。



良い表情してます。

この子も頭乗っけてるだけ。

ありがとうございますSOLDです。


1971年と1972年に作られてた感じ。




P5300788

この子は頭ユラユラします。




どの子も捨てがたい魅力が(笑)

ってか、好き嫌いはっきり分かれると思いますね〜

メッセージドールではデビルシリーズが有名で、
集めてる方も多いですが、この子達は存在自体知らなかった方が多いのでは?

ありがとうございますSOLDです。
P5300789

まぁ製造メーカーはメッセージドールとは別ですけどね。
テイストは一緒ですね。

カテゴリー的には同じかと。


P5300791

この子達、もう少しいてます。
長くなるのであとでもう一度更新します。


P5300781

フェイスブックはこちらをクリック!!




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

 1940’S-1950’S PLAY CARDS 

みなさんこんにちは。

今日もとっても良いお天気。

そんな今日は入荷分から大人のトランプ。


P5290754


上のトランプ。

ジョーカー以外は全て揃ってます。ジョーカーどっか行ったんですね。

ババ抜きは出来ないけど、ジジ抜きは大丈夫(笑)

箱はボロボロ。 箱と言うか厚紙状態。

3500円+TAX







下のトランプはジョーカー含め全て揃ってます。

ありがとうございますSOLDです。
P5290755


フェイスブックはこちらをクリック!!




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



YUKETEN サンプルTOTE BAG 本日入荷分から

みなさんおはようございます。

昨日のブログ、沢山のお問合せありがとうございます〜


ブログで紹介していない子もまだまだ居てるので、お時間あれば是非!


そんな今日は本日入荷分からBAGを紹介。

みなさんはYUKETENってブランドをご存知ですか?

1980年代後半にアメリカで生まれたブランド。
生地やパーツ、生産の全てをアメリカ製に拘ったブランドです。

ハーモサビーチのあのお店!で分かる人は少なくなったでしょうね〜



今回ユケテンのトートBAGのサンプルを数個譲ってもらいました。

P6010870

インディゴコットンキャンバスにヌメ革ハンドルだけの
シンプルなトートBAGです。

インナーポケットもシンプル。

製品版はヌメ革ハンドルでは無かったんと違うかな?

P6010872


サンプルなんでどこにもユケテンのTAGは無いですが、
製造してるところで譲ってもらってるので間違いなくユケテンのBAGです。

およその大きさ
高さ42.幅34.マチ16僂任后

程よい大きさ、キャンバス地もあまりヘビーオンスではなく使い易いかと。

12800円+TAXです。

P6010871



P6010875

この子もインディゴブルーキャンバスにヌメ革のコンビ。

P6010876

インナーポケットもちゃんと付いてます。

そこはサンプルでも抜かりなく♪

P6010873

サイドから見た感じ。ポケット付いてます。

この子もどこにもユケテンのTAGとかは付いてません。

P6010881


製品版は違うショルダーストラップが付いたりしてるんですが、
サンプルには付いてないという事だったんで、
ヌメ革のストラップを頼んで付けてもらいました。

今は若干色目が違いますが、すぐに追いつくかと。

取り付け金具がボディはブラス色、ストラップ側はシルバーです。
そこは我慢してくださいね〜

このストラップだけでも、あるのとないのと全然違うと思いますよ。

およその大きさ
高さ37.横32.マチ17僂任后

19800円+TAXです。

P6020882

サンプルなんで、製品版とは少し違ったりしています。
そこがまた良いところ(と、思います)

お好きな方、いかがでしょうか〜

本日も13時OPENでお待ちしています!!
P6020883


フェイスブックはここをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

6月3日入荷分から その14 30’S ミリタリーT


P6010824

1930年代ミリタリーT。

生成りと言うか、褪せたイエローって色目。

生地も、今まで扱った古いミリタリーTのなかでも肉厚な感じ。
しっかりしています。

P6010826

フロッキーも大分とれてますが、いい風合いで残ってます。
すごい立体的で良いプリントですね〜
P6010821

リブの無い古い作りのネック。

戦前のミリタリーで間違いないでしょう。

P6010822


脇に小さなダメージがあったんでリペアしてもらってます。

P6010818

全体的なコンディションは良いと思います。

P6010819

袖裏に小さな汚れ。

P6010823

うちではめったに紹介できないレベルのTシャツになるかと。

P6010825

肩幅34、脇下の身幅42、肩〜袖先15、襟の付け根からの着丈63cmです。

やや細身のシルエット。


決して買いやすい値段で出せないですが、
大きな型崩れも無くスペシャルなミリタリーTです。

お好きな方いかがでしょうか〜
P6010820

フェイスブックはこちらをクリック!!

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

6月3日入荷分から その13 ミント ワークパンツ 1930’S-1940’S

極上コンディションのワークパンツ。


P5290747


明るく写ってるけど古いデニム特有の濃紺です。


P5290744


未洗いデッドストックコンディション。

ドーーーーンとしたストレート。

裾上げだけしてると思います。


P5290750
古いチノパンのようなWステッチのサイド。

P5290749

シンプルなデザイン。

ペインターの形ではなく、スラックスに近い形。

1940年代以前の無名デニムパンツ。

P5290745

ブラックラッカー塗りのメタルボタン。
フロントは全て同じ打ち込みタイプ。

デニムの色は下の画像が近い感じ。ホント良い色になりそうです。

実寸でW78cmL73cm 総丈109cmです。

このコンディションで履けることも、今後そうは多くないと思います。

サイズいける方、お勧めです。

P5290748

フェイスブックはこちらをクリック!!

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

6月3日入荷分から その12 OLDナイキT

大き目のOLDナイキ



今回もナイキT探したんですが、沢山見つけることが出来なかったですね〜

実は店頭にまだ同じナイキがあります。
珍しいんですけどね〜二枚揃うなんて。

この柄は風車かスポーツウエアしかないと思ってましたが、
今回スクリーンスターボディで見つかりました。



やや背中に色抜けがあります。



裾にも少し色抜けが。

そんなに目立つものではないんですけどね。



前のオーナーが1980年にローズボウルでのレコードを手書きで。

唯一無二なストーリーが書かれていて、これはこれでユーズドらしくて良いなぁと。

表記はXL

肩幅46、脇下の身幅53、肩〜袖先17、襟の付け根からの着丈70cmです。

意外とこれ位大きめって少ないと思います。

いかがでしょうか〜

ありがとうございますSOLDです。

P5280681


フェイスブックはこちらをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ