今日は珍しく早い更新で。

みなさんこんにちは。

今日はまだ1時過ぎです。

珍しく早めの更新です。(^∀^)

 

この時期、どうしてもTシャツの紹介が多くなってしまうので、パンツの紹介でも。

RIMG0027

 

最近人気急上昇な、NAVYパンツです。

インディゴの色落ちが大層よろしく、TLON42ZIP装備です。

サイズW35なんで、大き目を探している方いかがでしょう?

昔はスリフトで見つけても、よっぽど古くない限りピック対象外でしたが、今ではディーラーから買っています。(T_T)

時の流れを感じずにはいられないアイテムです。

 

RIMG0018

RIMG0025

 

 

 

 

 

 

RIMG0015

60年代頃のペインターパンツです。

ペインターも、ここ数年人気があります。

特にウエストの細い物を探している方が多いですね。

アメリカでも60年代以前のペインターは、大きいサイズ(36〜42)が殆どです。

今回紹介のパワーハウスペインターは、実寸でW29位なんで、人気のサイズです。

ペインターパンツは古着屋の定番なんで、多くのショップさんが扱っておられると思います。

ですが、ペインターもお客さんが探しているサイズが変ってきました。

以前はW33〜36位がゴールデンサイズだったように思います。

最近ではW30〜32位ではないでしょうか?

個人的に思うのは、ウエストの細い人が増えたんではなく、細く履きたい人が増えたからですね。

Tシャツもそうですね。

以前は体の小さめの人も、LやXLを探してましたからね。

この辺りも時の流れを感じます。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

しつこいかも知れませんがTシャツです。

みなさんこんにちは。

今日は思ったより早く雨が上がり、そのかわりにめっちゃ蒸し暑くなりました。

もうすぐ買い付けですが、景気付けに入荷してます。

 

しつこいかも知れませんが、あいかわらずTシャツ紹介です。

RIMG0037

RIMG0038

 

 

 

 

 

 

インベーダーTとO.M.AゴリラTです。

どちらも80’Sです。SOLDです。

RIMG0039

RIMG0048

 

 

 

 

 

 

染み込みがカッコイイリンガーTです。

左はチャンピオントリコTAG、サイズはLです。SOLDです。

右は70’Sスポーツウェア社で、XLですが、少し小さくなっています。

 

RIMG0046

RIMG0047

 

 

 

 

 

 

今回のスペシャルです。

NHRAのデッドストックTシャツです。

コットンボディに両面染み込みプリントです。

背中のDUFFYS・・・・・カッコイイーでしょう?

サイズLのパーフェクトコンディションです。

こんなんアメリカではめっちゃ高い評価ですよ。

ありがとうございますSOLDです。

明日は晴れるらしんで、お時間あれば遊びに来てくださいね。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神逆転勝利

みなさんこんにちは。

自宅からの更新ですが、タイガース、ダイエーに見事逆転勝利しましたね。

いやぁ〜気持ち良く更新出来るというもんです。(´▽`)

 

お手ごろ価格のシャツ紹介です。

RIMG0076

RIMG0075

 

 

 

60〜70年代のボーリングシャツです。

ポリ素材がメインですが、しっかりチェーンステッチが入っています。

サイズもS〜XLまで、10枚くらい出しました。

この辺りだと、フレアー系のパンツにもしっくりきますよ。

プライスも4900円〜と、財布に優しいです。

 

RIMG0077

 

50〜60年代のコットンシャツです。

地味目なアイテムですが、何枚かは持っておけば意外と便利です。

画像のシャツは小さ目(S〜XS)が多いです。

 

RIMG0079

今日もまたまた差し入れ頂きました。

肉じゃがコロッケ。

なかなか美味しいんですわ。

Iさん。加古川からわざわざおおきにです!

 

明日は午前中雨模様・・・・・・・・・・

ですが、まだまだアイテムはあるんで、追加しますよ。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

明日Tシャツ少々入荷です。

みなさんこんにちは。

昨日アメリカのディーラーからメールが有り、6月のアポイントをどうする?やら、何かエエのんあったら持って来てとか・・・・・・

最近はアメリカでもスペシャルライクな物はかなり不足気味。

ディーラーも売れる物は万国共通とばかりに、色んな所にオファーをかけています。

もちろんアメリカと日本で、売れる物やサイズに若干の違いはありますけどね。

前回も、長袖のボーダーハワイアンXLがディーラーの所にあったんでプライスを尋ねた所、なんと2500ドルヽ(#`Д´)ノ

どう見ても日本なら70000円くらいの物、ディーラー曰く「XLのボーダーハワイアンはアメリカ人が探している。まして長袖なんかレアだから高いんや。」と。

日本ならXLよりSかMの方が人気ありますよね。

そんな感じで今は、アメリカンディーラーも日本に買い付けに来たりしてますね。

ハワイアンシャツを代表として、アメリカと日本で価格の温度差沢山あります。(ハワイアンは日本よりアメリカの方が評価高いです。)

 

数年前からTシャツもそんな傾向強いですよ。

無理やりな感じですが明日入荷Tの紹介です。

 

RIMG0028

十字の色違い、マッシュTです。

年代が違うからですかね?

よーわかりません。

 

 

RIMG0054

70〜80年代T各種

 

おばかキャラもいてます。

 

RIMG0057

ロードランナーをはじめとするキャラTです。

アルフって中々無いですよね、

赤のアルフとレーズンTSOLDです。

 

RIMG0056右はチャンピオン染み込みブルー杢Tです。

左も古いカレッジ染み込みです。

 

 

 

RIMG0069RIMG0068

 

 

 

 

 

 

RIMG0072

RIMG0071

 

 

 

 

 

 

70〜80年代 全て染み込みTです。

RIMG0073

RIMG0074

 

 

 

 

 

 

70〜80年代 こちらも全て染み込みです。

RIMG0070

RIMG0067

 

 

 

 

 

 

70年代の染み込みです。イエローの方SOLDです。

RIMG0065

RIMG0064

 

 

 

 

 

 

以上全て染み込みプリントTです。

 

 

RIMG0030

大トリはデッドストックBBTです。

80年代の物ですが、染み込みプリントです。

ジミヘンやビートルズ、キング牧師やケネディ大統領等が描かれています。

60年代のカルチャーや人物をギュッと詰め込んだ、かなり良い絵柄です。

サイズはXLですが、あまり大きくありませんよ

今回BBTの超お勧め一点物です。SOLDになりました。

まだありますが、今日はここまで。

今から値段付けます。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が旬?

みなさんこんにちは。

本日は今が旬?と噂のブルックスボタンダウンシャツの紹介です。

ブルックスは今までも扱っていましたが、いつもは倉庫に置いてあって、お客さんに聞かれたときだけ持ってくるというかんじでした。

最近、問い合わせが多いんで、サイズを調べて持ってくるのはめんどくさい!と言う訳で、本日めでたく店頭に全勢力並びました。

総勢30枚のオールキャスト?です。

サイズは14〜17まで。 MADE IN USAです。(数枚のみ違います)

少し古い(6個ボタンやスリットの深い物)シャツも含めて、全て税込み4095円です。

あまり集まる物でもないんで、興味ある方どうでしょう?

RIMG0012

RIMG0013

 

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップ

 

ブーツ

みなさんこんにちは。

昨日アメリカのTVドラマ、「ヒーローズ」シーズン2を見終わりました。

前回よりも、シーズン3への含みを持たせた終わり方で、続きが楽しみです。

同じくはまっている「LOST」ですが、シーズン4がアメリカで放映されています。

4のエピソード11まであるのですが、まだ見てないです。

買い付け時の機内お楽しみといったとこでしょうか。

 

 

本日の紹介はデッドストックのレッドウイングです。

RIMG0006

#204 US8.5Eです。

 

90年代頃のデッドストック箱付きです。

アンクルパッドが印象的な、履きやすいブーツです。

税込み24800円です。

 

RIMG0008

#2420 US8.5Dと9Dがあります。

オイルヌバックの枯れた感じのワークブーツです。

こちらも90年代頃のものと思います。

スチール入りタイプで、履きこんでいくとオイルヌバック素材なんで、黒光りしてきてめっちゃかっこ良くなります。税込み25800円です。

 

 

RIMG0009

#879 US8D 箱無しですが、デッドストックです。

お馴染みアイリッシュセッターの刻印がサイドに入っています。

こちらも90年代頃のものと思います。

片足ディスプレイで展示されていたのでしょうか?ほんの気持ち左右の色が違いますが、履いて少し経つと分からなくなりそうです。

税込み27800円です。

 

今日は昨日ほど壊れていません。

トナカイ鼻も殆ど治りました・・・・・・・・・・・・が、カードの支払い明細が今日届き、また壊れそうです。

明日は定休日です。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

ショートスリーブ

みなさんこんにちは。

今日は重たい曇り空、とうとう降ってきました。

信じられへん位暇です。目が覚めたら夢やったってオチもあるはずも無く、ただただのんびりしてます。

飲んで食べて・・・・・・また太るなぁ(もう太ってるがな)( -д-)ノ

 

おさらいを兼ねての紹介です。

RIMG0242

RIMG0241

 

 

 

 

 

 

RIMG0237

RIMG0235

 

 

 

 

 

 

RIMG0238

RIMG0236

 

 

 

 

 

 

RIMG0231

入荷前のネタ少な目がバレバレの半袖スエット達ですね。

そーです。

常連さんなら知っている子ばっかりですんません。

やっぱり説明にも力が入りませんね。

下のキャラ物やボーリングの染み込み物なんか、可愛いのんあるんですけどね。

梅雨までの今の時期や、秋とかに活躍しますね。

この半袖スエットって、海外ならではの発想ではないですか?

日本って基本的に夏は高温多湿なんで、真夏に半袖のスエットは暑いですよね。(中には平気なツワモノもいてはりますが・・・)

海外では昼間暑くても、夜は結構涼しいとか、昼間でも湿気が少なくてエエ感じで着れるんですよね。

日本なら北海道辺りが近いかもしれませんね。

あぁ〜また行ってみたいな北海道。

美味しい海の幸や、アメリカの田舎にとてもよく似た道路。

旭山動物園、もう一度行ってみてぇ・・・・・・です。

 

暇すぎて壊れかけなんで今日はこのへんで。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

ロンT

みなさんこんにちは。

たった今、タイガースが負けて凹んでいる中の更新です。

今日は天気も良く、アメ村日和?なのに・・・なのに・・・なんてまったりとした日曜日なんでしょうか。

ショウザンビルでゆっくりお買い物やひやかしをするチャンスです?

 

今日はこの時期重宝する、ロンTやBBTの紹介です。

 

RIMG0223

コットン100%のフットボールTです。

生成りボディにブラック/イエローで、ワシントン大学の染み込みプリントです。

これぞカレッジの王道といったプリントですね。

70年代頃、サイズはLです。

 

 

RIMG0230アンビルのOlDタグ、コットン100%です。

画像はバックですが、フロントにも小さくプリントが入り、ポケット付きです。

おそらく1981年にプリントされた物だと思いますよ。

こちらは長袖になります。

 

RIMG0224

ミシガン大学のBBTです。

へインズの古TAGで、70〜80年代頃の物でしょう。

緑のラグランは結構少なく、しかも嬉しいデッドストックです。

柄もメダリオン物は少なくなってきましたね。

お勧めの1着です。サイズLです。

 

RIMG0225

TAGはありませんが、色褪せ具合、質感から、コットン100の物だと思います。

サイズはM位で、色褪せ具合が雰囲気の良いフットボールTです。

丈も短めで、あわせ易い大きさです。

 

 

 

先日報告したアメリカからの荷物、数日遅れそうです。(T_T)

ええもん入ってますように・・・・・・

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

ハワイアン

みなさんこんにちは。

タイガース、2日連夜の逆転勝利。今日から甲子園です。

唯一対戦成績5分のヤクルト相手、気持ち良く勝って交流戦に行きたいもんです。

 

本日の紹介はハワイアンですが、アメリカに買い付けに行く前日(6月1日の日曜日)まで、画像のハワイアンをSALEします。

 

RIMG0197

RIMG0199

 

 

 

 

 

 

トップバッターは60年代初期頃の物です。

濃茶ベースで夜景の柄が珍しいですね。

パームツリー、おねえちゃん、サーフィンのお兄さんが描かれていて、良い柄です。

レーヨン素材、少しリペアあり、サイズM相当です。

半額以下の10000円です。SOLDです。

 

RIMG0211

RIMG0213

 

 

 

 

 

 

60年代のJAPAN MADE デッドストックにございます。

サイズM,日焼け等なしのグッドコンディション。

モチーフが小さめなのか、そんなに悪い柄ではないのに、何故か滞在期間長めの子です。

今回は「はよエエとこに嫁いで行きやぁ」プライスです。

こちらも半額以下の5000円でいかがでしょう?

 

RIMG0205

RIMG0206

 

 

 

 

 

 

50年代のWフラップポケットのハワイアンです。

レーヨン素材、サイズ表記はLですが、少し大きめです。

小さなリペア、ダメージはあります。この値段なら納得ですか?

70パーセントOFF位の7000円です。(納得してねぇ)SOLDです。

 

RIMG0200

RIMG0201

 

 

 

 

 

 

50年代、カメハメハコットンハワイアンです。

サイズが大きいからか?柄が地味目だからか?この子もしばらく当店のハワイアンコーナーに陣取っています。

お局様クラスですね。(T_T)

若干色褪せありますが、コンディション良いです。

5000円です・・・・・・・・・・・安いなぁ。当時結構したな。

 

RIMG0202

RIMG0203

 

 

 

 

 

 

60年代JAPAN MADEハワイアンです。

サイズM.レーヨン素材、袖に小穴あり。

雀の様な海鳥?があきませんか?決して悪い柄ではありません。

4000円ならお買い得でっせ!

 

RIMG0220

RIMG0221

 

 

 

 

 

 

RIMG0222

手頃な和柄って感じで買い付けました。

さらにお手頃になるなんて・・・・・

フジヤマサクラ・・・判り易すぎるネーミング。

たまに和柄ハワイアンで見るTAGですね。

50〜60年代、レーヨン地サイズMです。

6000円とちょっと刻んでみました。(´∀`)

 

RIMG0218

RIMG0219

 

 

 

 

 

 

60年代頃のメキシコ?スペイン?柄のシャツです。

サイズ表記はSですが、M以上あります。

パームツリー、大きなビル、何かの銅像やギターを弾いているカップル等描かれています。

結構良い柄だと思いますよ。

レーヨン素材、5000円やったらお買い得!

 

RIMG0209

RIMG0207

 

 

 

 

 

 

RIMG0210

なにやらアジアンテイストな柄です。

レーヨン地、50年代ハリウッドカリフォルニア製です。

サイズはML相当です。

無茶苦茶でっせ!な5000円.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

そんなこんなで今から安くしますが、今回のSALE分はお取置きやカード支払いはご勘弁下さいな。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い付け日程が決まりました。

a43aec66.JPG

みなさんこんにちは。

数日前から鼻が赤くはれて、季節外れのトナカイ状態です。

なんでかわかりません。このまま順調に育ったら、切らなあかんようになるかもしれません・・・・・

明日の朝小さくなってますように(大きくなってたら。゚(゚´Д`゚)゜。

おもろい鼻を見に来るのは、今がチャンスですぜ。

 

 

そんなこんなでお知らせです。

次回アメリカ旅行・・・・・間違い 買い付け日が決定しました。

6月2日〜11日です。

また近くなったら再度告知します。

 

ここ数年で今回のチケット代が1番高かったです。

少し円高やのに何ででしょうね?やっぱり原油高だからですかねぇ。

行く前ギリギリやったら安く買えたりする事もあるんですが、席がええとこ空いてなかったりするんでね。難しいとこです。

なので、今回も4月に引き続き非常口の所の席をゲットしました。

この席のええとこはトイレが目の前なのと、前に席がないんで圧迫感が無いのと、足が伸ばせる所です。

ここに座ると、スッチーがやってきて「非常時に手伝ってもらわなあかんから、英語は達者か?こんな時はこうしてとか○△×意味不明」と聞かれます。

かなりの回数飛行機に乗っていて、幸いにもいまだに非常時に出会っていないんで、まぁこれからもないやろし(あったら困るがな)英語は達者ではないですが、笑顔で「大丈夫」と言うたります。

もうすぐアメリカの友人からの荷物も届きそうなんで、「買い付けに行く前に荷出しして景気付け大作戦」も出来そうです。

ボチボチええもんあるらしいですよ?

たぶん、今週アメリカより発送になると思います。

詳細は届き次第という事で。

 

最初の画像が、非常口席から撮った物です。

今日は商品紹介無しですが、決してネタ不足な訳ではありませんよ〜???

明日水曜日は定休日です。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ