とっても古いハギレ

みなさんこんにちは。


今日は早めの更新。

珍しくDIYグッズの紹介です。

コレクションにしてもらっても良いこちら。

P4030111

100年ほど前の生地。

パッチワーク用に裁断されてます。

ざっくり言うとキャラコ生地。

大分前にアンティークキルトのリペア用にアメリカで買ったもの。


P4030114


1枚およそ7儖未梁腓さ。

少し染みのある生地も混ざってますが、ほとんどはキレイ。

ダブりも含めて50枚ほどのパックを4個用意しました。

4個ともほぼ同じような内容。

何かのリペアに使ったり、小さな額にパッチワークして入れたりと、
色々なアイディアで使ってください。

1パック1000円+TAXで販売します。

お手頃なアンティーク生地はいかがでしょうか〜

ありがとうございます全てSOLDです。

下の画像、左は裏、右は表です。
P4030113


 フェイスブックはここをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

ボブ・マーリー&ジギー・マーリー

みなさんこんにちは。

少しづつ暖かくなってきてますね〜
近くの公園の桜は3分咲きといったところ。

そんな今日はうちでは珍しいレゲエミュージシャン物を親子で。

まずは息子のジギー・マーリー

メロディメーカーズの時のTシャツ。

P4040137

1980年代デッドストック。

P4040136

プリントもラスタカラー♪

表記はL

肩幅44、脇下の身幅51、肩〜袖先17、襟の付け根からの着丈68cmです。

デッドストックでは中々見ない感じではないでしょうか?

5900円+TAXです。

早速のHOLDありがとうございます。
P4040139


P4040140

ボブ・マーレーが狙撃された時の新聞がプリントされてます。

事件は1978年ですがTシャツ自体は1990年代の物と思います。
コットンボディ。

肩幅45、脇下の身幅51、肩〜袖先17、襟の付け根からの着丈62cmです。

3900円+TAXです。

お好きな方いかがですか〜

早速のHOLDありがとうございます。

P4040141

 明日は定休日です。



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 


フェイスブックはこちらをクリック!! 

バナナリパブリック 80’Sを色々と

みなさんこんにちは。


今日は好きなブランドの一つ、バナナリパブリックから。

GAPの傘下に入ってからは個性が無くなって、とっても残念なんですが、
以前はサファリや旅行をイメージした展開で、とても好きなブランドでした。

初めてアメリカ行ったときに買った最初の服はバナナリパブリック。
その時のカメラマンコートはボロくなった今でも現役。


P4030104

結構初期のTシャツ。

1980年のカタログにも同じパターンの載ってます。
まぁ初期の定番ですよね。
BR_1980_Gift_Patricia_Ziegler

アメリカ製。

P4030102

ちょっと薄いしみがある位。

P4030106

表記L

肩幅44、脇下の身幅47、肩〜袖先19、襟の付け根からの着丈69cm。

3900円+TAXです。

P4030103
 


P4030098
 
同じく80年代プルオーバーシャツ。

ミルバレーカリフォルニア表記なんでかなり初期だと思います。

P4030097
 

P4030100
 
古いヨーロッパのワークシャツをイメージしたような作り。

プルオーバーでこのポケットの付き方って、そんな感じですよね。
P4030096
 
数箇所小さな色抜けが。

表記Sですが大きめ。
肩幅52、脇下の身幅55、肩〜袖先54、襟の付け根からの着丈86cmです。

肩を落として着る形ですね。

5900円+TAXで。

お勧めです♪
P4030101
 

P4030108
 
最後はスプリングコート。

もちろん初期TAGで。

P4030107
 
薄手のナイロン素材。

カシャカシャパンツのような 生地を想像してください。

程度は悪くありません。

P4030109
 
バナナのコートで古いのって、結構珍しいと思います。

表記XS

脇下の身幅50、ラグランなので脇の下〜袖先42、襟の付け根からの着丈120cmです。

なかなかエエモンです。

9800円+TAX


P4030110
 


550567_289720094467425_1334218144_n

フェイスブックはこちらをクリック!!




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

ナバホ ネィティブ・ブレスレット

みなさんこんにちは。

大阪ダービーを制したのは大阪桐蔭高校でした。
後半盛り上がりましたね。
藤浪も頑張れよ〜

そんな今日はナバホの古いブレスレットを紹介。

PA200198


ターコイズの柄がまるで地球儀のよう。

PA200200

ターコイズ部分の高さが約26mm。

PA200201

リペアの跡がありますが、しっかり治ってます。
表記は無いですがスターリングになるかと思います。

PA200204

立体的で良いバランスのブレスレット。

PA200205

33000円+TAXです。

PA200199

 

 

お次も少ないパターンのブレスレット。

太陽モチーフ?の中にツートンのターコイズを収めたようなデザイン。


 
少し厚めでしっかりした作り。
形もキレイです。


 
ターコイズ部分の高さが約21mmです。

この子も表記無いですがスターリングだと思います。

お好きな方に!

ありがとうございますSOLDです。

PA200217


フェイスブックはこちらをクリック!!




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 

球春!

みなさんこんにちは。

 今日から待ちに待ったプロ野球の開幕。

高校野球も史上初の大阪ダービー。 
順延で明日になったけど、非常に楽しみ。

んなわけで、今日はTシャツからベースボール物を。


P3130301

1970’Sコットンボディ

ヤンキース時代のレジージャクソンがプリントされてます。

彼の背番号44は、
黒人選手としてヤンキース史上初の永久欠番らしいです。
今さらながら、すんごいプレーヤーやったんですね。

ちょいペンキ汚れあるけど、良い染み込みプリントTです。

肩幅35、脇下の身幅47、肩〜袖先14、襟の付け根からの着丈58cmです。


6900円+TAXです。

P3130302



P3130294

70年代ヤンキースリンガーT。

レジージャクソンが居た頃のT(多分)

この子も染み込み。

ヤンキースとかドジャースとかのTシャツの染み込みって、
意外と少ない気がします。

肩幅48、脇下の身幅51、肩〜袖先21、襟の付け根からの着丈66cmです。

6900円+TAX
P3130295



P3130296


1986年から1992年まで、
サンフランシスコジャイアンツの監督だった、
ロジャークレイグさんの珍しいTシャツ。

1987年コピーライトなんで、監督時代のTシャツですね。

P3130297

バックもカッコよろしいね。

サンフランシスコ新聞かな?
ググッて見ると、当時は夕刊紙やったみたいです。

 
P3130298
 
肩幅45、脇下の身幅50、肩〜袖先17、襟の付け根からの着丈61cmです。

5900円+TAXです。

お好きな方に〜

P3130299
 



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 


フェイスブックはこちらをクリック!! 

ホワイト&ブラック 

本日2回目の更新。



前回サンプル程度に作ってもらった、ブラックツイルハット。

結構好評でした♪

今回は新色も登場!

P3280548


Leeウエスターナーを意識した、やや光沢のある生成りコットンツイルを使用。

なかなか良い感じです。

コットン100%なんで、これからのシーズンにも良い色目。

ありそうでなさそうな感じ。

P3270537


ブラックも追加で上がってきました。

P3270540


前回のハットより、気持ちツバを短くしてもらい、より30-40年代のハットに近い感じに仕上がってます。



 P3270544

左が洗ったほう。(下の画像ね)

ツバの部分に少しパッカリングが出て、既に良い感じになってますね〜

ツバに紙芯等使ってないので、洗っていくうちに自然なウネウネ感が出てきます。

P3280550

ブラックも左が洗ったほうです。
こちらは色褪せするともっと雰囲気がでてくるんではないかなぁ。

ブラックもホワイトも少量のみの生産。

気になる方は是非店頭で!

5900円+TAXです。
P3280549





ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ


フェイスブックはこちらをクリック!!

PWキャップ 再び。

みなさんこんにちは。


前回店頭に出して、すぐに無くなったCAPが再入荷。



P3270530
 

今回もステンシルを一点づつ入れてもらってます。
P3270531
 


P3270533
 

P3270529
 
58,60,62cm相当の3サイズ。(あくまで目安です)

P3280551

今回もいくつか洗ってみました。

左が洗ったほう。

前回同様良い雰囲気に。
結構生地に凹凸ができて、良い色落ちになりそうですね♪

お好きな方に〜

5900円+TAXです。
 1




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



フェイスブックはこちらをクリック!!

ゴアテックス カモフラポーチ 再入荷!

みなさんこんにちは。


今日は定休日ですが、明日店頭に出す予定のこの子を紹介しときます。
(前回のブログをほぼそのままで手抜きです)

前回入荷してすぐに完売になったカモフラポーチが、少数ですが再入荷!


予約いただいた方の分は確保してあります〜
木曜日以降順次連絡させていただきますね♪

ありがとうございます店頭分は全てSOLDです。
 
P3120222
 

カモフラージュ、ショルダーポーチ。

どこかで見たな?って感じでしょう(笑)

この子、実は90年代のゴアテックスパーカーのフード部分を使って作られてます。

カモフラゴアテックスフード改って感じ。



P3120224
 

フードの先端にスナップボタンを付けて、
長めのZIPで開閉出来るようになってます。

うまいこと作ってありますよ〜

P3120225



ウエストポーチにもなりますが、基本は画像のような使い方になるのかな?

軽くてもゴアテックス。
雨が降っても中が濡れにくいんで、カメラやスマホを入れても安心かと。


ベルトの長さは95-130cm位。 

大きさは約35cm×20cm

画像でお分かりのように、なんだかんだ入る大きさです。


あっそうそう。
フードは全てデッドストック使用してます。
なので、このBAGも新品になります。


3900円+TAXです。

いかがでしょうか〜


P3120232

それでは明日午後1時よりお待ちしています〜
P3270527

P3270524



P3120220

 

フェイスブックはこちらをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

ラルフローレン RUGBY 

みなさんこんにちは。


昨日に引き続いて、ラルフローレンを紹介します。

P3100189


今は無きブランド、RUGBYから。

好きなブランドやったんですけどね〜

P3100187

 
両袖の先の方に数ミリの穴っがりますが、それ以外は程度良いです。

胸のフェルトといい、背番号と言い、いちいちカッコよろしです♪

P3100190
 
表記はL。

肩幅43、脇下の身幅57、肩〜袖先65、襟の付け根からの着丈71cm。

5900円+TAXです。

丁寧な作りこみはさすがのラルフ。
お勧めです〜
P3100188
 


P3120259

お次のデニムもRUGBY。

結構初期のモデルになります。

この子はTAG付きの新品。

P3120258

ポケットはチェックの生地使用で、大戦モデルをイメージ?

ボタン裏の錆び加工も◎

P3120255

 リペアやダメージの雰囲気はとってもリアル。

P3120256

シルエットは501BIGEのような感じ。

P3120260

縫製はすべて綿糸です。
P3120257

表記はW32L34
実寸W84cmL85cm総丈116cmです。

12800円+TAXです。

お好きな方に。

 P3120254


明日は定休日です。



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 



フェイスブックはこちらをクリック!! 

ラルフローレン DENIM&SUPPLY

みなさんこんにちは。


本日入荷のラルフローレンDENIM&SUPPLYから、
パンツを2本紹介します。

 P3110217


ダメージ&ひげ落ち加工なんで、
ユーズド や新品ももあんまり関係ない感じはするんですけど、
かなり程度の良いユーズドです。

P3110215

加工の風合いはさすがのラルフローレンです。
P3110218

 表記はW33L32。

実寸でW88cmL80cm、総丈113cmです。

8900円+TAX。

P3110216
 

P3110213

 コットンカーキ。カーゴパンツ。

P3110211


あまり履いた形跡の無いカーゴパンツ。

程度良いです♪

ひょっとしたら新品かも?

P3110214


洗い加工してあり、馴染んだ仕上がりに。

表記はW33L30
実寸でW88cmL74cm、総丈105cmです。

8900円+TAXです。

お好きな方に〜

 P3110212




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



フェイスブックはこちらをクリック!!
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ