まったりとした時間が過ぎて行くぅ〜

今日のショウザンは非常〜にまったりとしたゆる〜い時間が過ぎております。誰も遊びに来てくれません。暇なんであまり考える事も無く、昨日の阪神タイガースの負けが思い出されて・・・えーい腹の立つ・・・とっても暇なサニーサイドアップです。デニムデニム2

501 66後期グッドサイズの入荷です。

デッドストックで申し分の

無いコンディションです。デニム3

 

末永く愛用して頂けます。

 

 

和柄

和柄2

ポストカード風に柄がちりばめられている和柄ハワイアンです。

奈良公園?鹿もいてますねぇ。

1950年代頃のレーヨン素材でサイズはM位です。

 

 

カタリナカタリナ2

探されている方も多い、カタリナブランドのハワイアンシャツです。

数の少ないSサイズで、ヘビーレーヨンです。

フロントに小穴のダメージが数箇所あったので、リペアをしました。

 

ですので、比較的抑えたプライス設定が出来たと思います。

使い勝手のよさげなOLDレザーBAGなんかも入荷してきたので、後日紹介したいと思います。

明日も更新しますよ!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

今日はバンドTでも

今日はアメリカから荷物が届いて倉庫に篭っていました。

今週末には色々紹介出来ると思います。

今日はバンドTっぽく無い柄、ミュージシャンTの紹介です。

b1

b2

b5

 

 

 

 

 

 

左から87年ジミーバフェット ツアーT

真ん中 81年ジェームステイラー ツアーT

右 1978年 PPM Tシャツ シンプルでカッコイイです。

b3

b4

 

 

 

80年代 ホール&オーツ

結構レアなTシャツです。

 

b6

b7

b8

 

 

 

 

 

 

ラストはジャクソンブラウン 80年ツアー7分Tです。

タグは有名すぎるノーニュークスの物です。

いずれのTシャツもそれなりの着用感はありますが、程度は悪く無いです。今回紹介の物はシンプルな物が多く、派手なバンドTはどうも・・・とお感じの方にバッチリでしょ?

 

今日もTシャツでいいですか?

今日もTシャツを追加しています。そう言えばおとといの夕方、めっちゃ有名な俳優のT.Sさんがショウザンをぶらついていました。

少々お話もしたんですが、その時は気が付きませんでした・・・・・・なんともおまぬけなサニーサイドアップです。

b20b21

トップは70年代頃の両面プリントです。

飛行機を作っている会社でしょうか?

染み込みとミックスのプリントです。

 

 

a2a3ひげのおっちゃんがモトクロスをしている、両面ともかなりいけてるデザインのオールドTです。

オールドタイマーズ。

カッコイイッス。

 

 

a1

a4

a8

 

 

 

 

 

 

80年代頃の軍物関係のTシャツです。あまり古くは無い物達ですが、柄は雰囲気出てます。

今日倉庫で整理していたら、昼過ぎに地震が・・・・・アメリカ村は全然たいした事なかったんですが、三重県の方は結構きつく揺れているみたいで、少々心配です。

サニーサイドアップ

 

今日もちょびっと入荷

昨日は「さあ帰ろう!」と思った瞬間雨が・・・・・・タイガースも気に入らない負けで、なんでやねん な感じのサニーサイドアップでした。

b26

b27

今日は昨日に引き続きTシャツの紹介です。 

アメリカの朝の食卓にはこれ!ってな感じのオートーミールブランドカンパニーTです。

150年以上の歴史を誇る古いブランドなんですね。60年代頃の両面染み込みの憎いやつです。

 

b25

b24左は60年代頃の数少ないグリーンボディに赤のカレッジプリントがスパイス効きまくりです。

右は1981年コピーライトのある、なにやら怪しげなおっさんがレーダーを指差しています。

大量破壊兵器のスイッチでしょうか?おっさんの顔が笑えるし、デッドストックなんで許しときます。

b23

ダンベルを持ったスクール水着?のおねちゃんが染み込みでプリントされています。

個人的に好きなデザインですが、どないですか?

 

 

 

今日もいやな負け方のタイガース。

明日はどうなってしまうのか?タイガース・・・いや、このブログ。

サニーサイドアップ

ぼちぼち品出しやってます。

b11b13

b10

 

 

 

 

 

 

最近更新がまったりして来つつあるので、ここらで気合を入れなおそうと思うだけのサニーサイドアップです。

Tシャツはぼちぼち入荷しています。

全て70年代ごろの物で、お気に入りの柄ばかりです。右端はボディに微妙なグラデが掛かっていて、襟は薄い水色を使っていたり、カラフルな染み込みだったりと良い感じです。

b14

b15

b17

 

 

 

 

 

 

左 色褪せた赤にスーベニア柄が染み込みで入っています。

真ん中 70年代デッドストック ユーモアあふれる柄T

右 往年のムービースター?が描かれています。

b18

b19

b22

 

 

 

 

 

 

左 60年代頃 染み込み 良い柄でしょ

真ん中 小さめ 染み込み

左 70年代 痛そうな柄 ブレーブスの27番て?

 

こんな感じでまだまだ入荷中です。

サニーサイドアップ

 

 

ハンドペイントJK

b7b8思いもかけず体調不良になり、とうとう先日の日曜日にお休みさせて頂きました。買い付け時を除いて初めての日曜閉店。病気共々へこんだサニーサイドアップです。まだ完治していませんが、店は月曜からOPENしています。

今日はフライングアイボールがハンドペイントされたアーミーJKの紹介です。かなり上手に描かれていて、でもなんだかちょっぴり下手で、ブートぽさがありありです。しかもグレイトフルデッドのクレジットの下書きが間違っている所もあり、これを描いた前オーナーは、中々お茶目なやつだと推測されます。b9

 

DとAの間のEの下書きが間違ごうてまっしゃろ。

ジミヘンとデッドのコラボ?興味の尽きないユニークJKです。

なんせ手描き物なんで、間違いなく世界で一着!

どうでっか?

サニーサイドアップ

 

 

ご無沙汰です

b6h9少々風邪を引き、今日も絶不調なサニーサイドアップです。

昨日も5時閉店させていただきました。

今日はどうなるのか?明日がピンチだ!

 

倉庫の整理もままならず、ここ数日は店と家との往復だけです。みなさんも気を付けて下さいね。

本日の紹介は軍物ボーリングシャツと珍しい柄のジャマイカシャツです。特にジャマイカ柄のおばちゃん?がとても良い顔しています。

どちらもダメージ等見当たらない良いコンディションです。

h10h11

左はコットン素材50年代黒/ピンクのシャツです。

当時のスポーツ小物がちりばめられていて、良い柄です。

右は濃紺でドットの切り替えが大人っぽいハワイアンシャツです。

あまりハワイアンしていない珍しい柄で、ハワイアンは少し派手やなぁ。と、お感じの方にバッチリはまる柄です。

どちらもMサイズです。

はよ体調を直してブログがんばります。

サニーサイドアップ

 

 

ペケペケ

g1g2今日は少し涼しくなりました。

間違いなくもうすぐ暑い夏がやってくるんで、この涼しさを楽しもうと思っていたら、ちょーっと寒すぎるがな。

XXの登場です。

実寸でW32L30のグッドサイズです。目立たないリペアがあるものの、さすが!の色落ちです。

最近関東のお客さんと話していて、「こっち(大阪)ではダブルエックスの事をペケペケって言いますね。」と。

「でもバツバツとは言いませんね。どうしてですか?」っていう話になりました。言われてみればそうやなぁ。いつもペケペケって言ってるわけじゃないけど、たまに言ったりしてるなぁ。

関東ではペケペケとは言わないそうで、関西独特の言い方みたいです。ま、方言やね。どの辺までペケペケって言うんか知りたかったりして。

なんか他にも関西独特な言い方は無いかなぁと・・・思い付かなかったんで、知っている方はコメントでも入れて下さい。

他府県のお客さんと話をしていると面白いことがあって楽しいです。

サニーサイドアップ

 

 

今月31日入荷のご案内パート2

b4b3b5

 

 

 

 

 

 

刺繍のバランス、柄がめっちゃカッコイイボーリングシャツです。

糸もかなり密に打ち込まれていて、程度も良いです。

ブラック/イエローの切り替え、サイズはメンズS位です。

軍物ボーリングシャツの中では完成度の高い一品です。

 

b2

b1

 

 

 

 

 

 

こちらのボーリングシャツも凝った刺繍がしてあります。

スカイブルーでメンズM位のサイズです。

画像の間に合わなかったアイテムも含めて明日入荷です。

日曜日にも数点シークレットアイテムを予定していますので、お楽しみに!

サニーサイドアップ

今週土曜日 スペシャル入荷します。

今週土曜日と日曜日、少数ではありますが、厳選したアイテムの入荷があります。

h5

h4

程度ばっちりのエアブラシハワイアンです。

ユニークなカップルが雰囲気良く描かれています。

数の少ないサイズSです。

 

 

h8

h7

説明不要な位のバックパネルです。

イエローフラダンサーで、希少なSサイズです。

程度も文句無し、アートボーグ社のホップサック地です。

2点ともアメリカで気軽に見つかるアイテムではありません。

プライスは店出し直前まで悩むと思いますが・・・・悩みます。

明日も紹介出来るか?

サニーサイドアップ

 

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ