アメリカでがんばって仕事してまっせ

usa1usa3usa4

 

 

 

 

 

 

みなさん、お久しぶりの更新です。只今夜中の12時、ここ数日の寝不足が祟って更新が出来なかったのを言い訳に使用かなっと思っている、サニーサイドアップです。

まずはフリーマーケットやディーラー、ビンテージショップ等でがんばって買い付け出来ている事をご報告します。

明日は比較的仕事が速く終わりそうなので、買い付け商品の一部をアップしたいなぁっと思っています。

Tシャツも良い面構えの物が少々ですが買えました。

前回に比べて、夏物が非常に高くなっていて、助けて〜ってな思いです。ほんまやりにくいです。

usa2

真っ暗の画像ですが、フリーマーケットの写真です。

よーく見るとかなりの人数のバイヤーがいてますよ。(見れへんて・・・・)

前回と違い、今の所体の調子は良いので、このまま乗り切りたい所です。

明日の蔵出し日記?をお楽しみに。

サニーサイドアップ

 

 

オリジナル?のご報告

734f07d6.JPG

こんにちは、今日はほんっとに暖かくなりました。

買い付け準備もボチボチはかどり、ディーラーのアポイントも進み、数件ですが、なんか良い物があるらしいとの報告を受けています。

今回のブツはサニーサイドアップオリジナル?JKです。

写真の物はサンプルですが、古い生地と古いパーツを使い作ってもらったJKです。

同じような雰囲気の60〜70年代のJkのプライスが、ここ数年高騰中なのと、サイズの小さめの物が少ないため、思い切って作ってみることにしました。

コレクションしていた古い生地を使用するので沢山は作れませんし、8柄9着の予定でサイズ展開はS.M.Lなので、同じ柄でのサイズ違いは殆どないようにしました。

アメリカから帰ってきたら数着紹介出来ると思います。

サニーサイドアップ

 

 

 

ボーリングシャツです

ボーリング3なんや最近、ショウザンではボーリングが爆発モードに入っていて、大人気です。

マイボールを作らな置いてけぼりになりそうなサニーサイドアップです。

そんな訳で今日は小粋なボーリングシャツの紹介です。

上の黒ベースのシャツは、首に少々日焼けがあるのが残念なカッコイイシャツです。ボーリング2

お隣はフロントボタンにボーリング柄のスナップを装備した、これまたチェーンステッチが良い柄のシャツです。

グリーンのチェリーカクテルがなんとも良いでしょ。

素材はレーヨンでサイズはM位です。

 

 

ボーリング1

最後は50年代位のヘビーコットンシャツです。

貴重な黒ベースで、タグは米軍基地のあった場所が書かれている日本製で、里帰り君です。

当時、在留米軍基地で販売されていたシャツに刺繍した物だと思います。

タグにあるSIRAKIBARUは、福岡県の地名の事でしょうか?

どんな兵隊さんが着ていたんでしょうかねぇ。そんなことを想像するのも古着の楽しみの一つですね。

明日も更新出来るのか?

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

アメリカに行ってきます

亜米利加へしばらく更新をしていなかったので、サニーサイドアップなんか忘れられたんちゃう?ってなかんじですが、アメリカから荷物が届き、整理に追われていました。

ここで告知です。

3月6日〜15日まで買い付けのため休業いたします。

必ず?良い物を買ってきます。買いたいなぁ。買えるかなぁ。

今回、予約している宿は電話回線使用でのネット環境ですが、がんばって近況報告出来るようにします。

アメリカに行く直前まで、毎日少量ですが荷出ししていきたいと思っていますが・・・・どうなる事やら

サニーサイドアップ

 

 

 

小枝さんがショウザン登場

rJK1番組の収録で、関西ではおなじみ桂小枝さんがショウザンビルに来てはりました。

ものすごく良く通る声で一気にしゃべって帰っていきはりました。

たぶん、「小枝不動産」の番組収録だったと思います。

面白そうなんで、放送日には見てみよ〜っと。

今日は朝から入荷アイテムの問い合わせを沢山頂き、ありがとうございました。

オキナワ柄とバンビ?柄とカウボーイ柄のシャツは旅立って行きました。ありがとうございました。

本日の紹介はこれからのシーズンにバッチリ、レーシングJKです。

上のJKはサテン地のロードランナー物で、フロントと同じ柄がバックにも大きく入っています。rjk2

カラフルなトリコロール切り替えで存在感ありありのサテンJKです。

1960年代頃のしっかりした生地の方です。

袖のワッペンも良いのが付いています。

 

 

 

 

rjk3インディアナレースウェイのタグを装備したサテンレーシングJKです。

画像より落ち着いた感じの色目です。

1960〜70年代頃のJKだと思います。

サイズはMで、程度も良いです。

明日は暖かくなるそうです。

徐々に衣替え中のサニーサイドアップに遊びに来てください。

 

 

 

 

 

週末入荷のご案内パート3

バンビ週末入荷アイテムの紹介もいよいよ大詰めとなりました。

なっといってもバンビ!?です。

エルクレディと刺繍していますが、バンビですね。これは・・・・

まぁどっちにしても結局良い柄です。

 

 

ハワイアン2

ヴィンテージハワイアン関係のBookに、必ずと言っていいほど紹介されている、有名なバンブー柄です。

サイズ表記はMLですが、少し大きめです。

 

程度も良いです。

 

 

ハワイアン

モノトーンピクチャープリントのハワイアンです。

ブルーやブラウンベースよりも数の少ないタイプです。

まだまだ紹介したいアイテムがあるのですが、後日徐々にアップしていきたいと思っています。

 

明日お待ちしています。

サニーサイドアップ

 

週末入荷のご案内パート2

green BW昨日からとっても暖かくなり、半袖入荷の土曜日にバッチリ!になってきたなぁって思いを裏切るように、明日から少し寒くなるらしい・・・

そんなこんなにめげずに、土日の準備をしているサニーサイドアップです。

今日も週末入荷の紹介です。

左のボーリングシャツの刺繍良い感じでしょ。

 

shuline昔から刺繍物に弱いサニーサイドですが、今回はいつも以上に良い柄の物が集まっています。

左のシュライン刺繍もよくある柄でなく、ラクダさんなんかがいて、なんだか「のほほん」とした柄になっています。

 

 

 

okinawa今回かなり一押しなボーリングシャツです。

OKINAWAメイドのスーベニアシャツです。

おねぇちゃんの顔がとってもいい味出てます。

サイズは小さめで、コンディションもバッチリです。

 

 

black

黒ベースにピンクの小柄がとって50’Sなレーヨンシャツです。

サイズは小さめで、程度も悪く無いです。

長い年月を経てベースの黒が若干色褪せていて、それもまた良い感じになっています。

通称黒ピンのシャツ、いかがですか?

 

明日も入荷予定のアイテムの紹介でも出来ればと思っています。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

週末入荷のご案内パート1

EW明日は国際免許の切り替えがあり、休みが半分無くなるなぁ その後は何しようかなぁと思っているサニーサイドアップです。

今日は今週土曜日に入荷予定のアイテム紹介です。

最初は幾何学模様がなんとも50年代っぽい長袖ハワイアンです。

程度も良く、サイズもM位です。

 

ロデオ2

お次は珍しいカウボーイ柄の長袖ハワイアンです。

モチーフも大きく、サイズもSで程度極上です。

中々無い柄で、サニーサイドアップ一押しアイテムです。

長袖ハワイアンてとっても少ないですしね。

 

 

ロデオ

ね。良い柄でしょ

 

 

 

 

50お次はアトミックプリントレーヨンシャツです。

マンハッタンブランドで、ミルククラウンを彷彿させる良い柄です。

色も渋めで、デニムにも相性ばっちりです。

サイズはM位です。

 

 

50アップ

柄のアップです。

アトミックしてるでしょ?

 

 

 

 

 

チャ50

最後は50’Sスタイルブックに色違いが載っているレーヨンシャツです。

襟に小さなダメージがあるので、プライスは抑え目に出来ると思います。

サイズはMです。

この調子で明後日も入荷予定のアイテムを紹介したいと思います。

 

サニーサイドアップ

 

半袖スエットの紹介です。

キャラSS今日は暖かくなり、倉庫の整理も大分出来そうな日やったけど、家で用事が有った為になんにも出来なかったサニーサイドアップです。

本日紹介の半袖スエットはこれからの季節にもってこいのアイテムです。

ロンTやサーマルと合わせ易いです。

サニーサイドアップは汗かきなんで、秋から梅雨時まで重宝します。

 

黄SS半袖スエット自体の絶対個数が少ないうえに、ビンテージのプリント物は最近枯渇気味です。

上のブルーベースのキャラ物も少ないですし、ましてや隣のハワイの染み込みプリントになると、めったに紹介出来ません。

比較的見つかるのが、ワンポイントやカレッジ物ではないでしょうか?

 

 

紺SS

個人的には長袖スエットをカットしてある物や、ボロイ物も好きなんですが、今回の物は全てオリジナルで程度も良いです。

店の在庫も少な目のアイテムです。

お時間のある時にでもお店に遊びに来て下さい。

明日は時間があれば、週末入荷商品の紹介でも出来ればいいなぁと、思っております。

サニーサイドアップ

 

 

 

Tシャツ入荷!5

tシャツ予告通り、昨日Tシャツ入荷作戦がほぼ完了して、今日冷たい雨攻撃にさらされて、自爆一歩手前のサニーサイドアップです。

来週からさらにTシャツを増殖させるために、何を引っ込めるか頭が痛いです。

トータル150枚位は店出ししたのですが、色やサイズ、柄を考えるともう少しいるかなぁ・・・

店が狭いと出す場所に苦労します。

 

Tシャツ2前回買い付けたTシャツの整理も未完成だし、もうすぐアメリカから荷物も届くし、なんやかやと商品出しは毎日出来そうです。

来週の週末には、大好きなハワイアンやボーリングシャツも入荷します。

詳細はこのブログにてお知らせいたします。

お楽しみに!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ