今日もハワイアン

今日は全国的に良いお天気なそうな。と言う事は今夜甲子園でタイガースの試合がある!ちゅう事です。んーーー絶好調の読売とかぁ。今17時20分、今日の試合は6対2でタイガースが勝つ予想(ほんまほんま?)なんでがんばって応援します。

メイグス

今日のハワイアンもエエモン揃いです。

ジョンメイグスデザイン、50年代のハワイアンシャツです。

これもコレクターブックによく登場する柄です。

珍しいくらい小さくXS位の大きさで程度は良いです。

 

 

ナショナル

ナショナルブランド、おとなしめの柄ですがロングポイントで、楽器やリーフがバランスよくデザインされています。

1950年代サイズM,程度も良しです。

 

 

 

 

アッシュ

こちらもアッシュフィールドのオーバーオールパターンです。

押さえ気味の赤色ベースで、トロピカル感満開です。

サイズはM,程度良しです。

ここのブランドはカハナモクに少し似ているのか、飾っていると「カハナですか?」と聞かれ

ることがあります。

 

タグ

うーん  言われればなんとなく似ています。

デュークオブハリウッドとか紛らわしい事も書いてあります。

横長でもっとあっさりしたTAGも存在します。

まったく関係のない会社だと聞いてはいますが、当時なんらかの接点があったのかもしれないですね。

TAGだけでも色々想像出来てしまう古着のなんと奥の深い所か・・・なぁーんてネ。

サニーサイドアップ

 

 

ハワイアンシャツの紹介です。

ゴールデンウィークの最終日、全国的にお天気が悪いそうな・・・・ショウザンビルものんびり〜とした空気が漂っています。長期お休みやった方は明日からの仕事を考えると、ちょっと重たい空気が頭の中を駆け巡っているんではないでしょうか?

サニーサイドアップは相変わらずのんびりしていますが、阪神タイガースほどのんびりはしていられません。昨日こそは勝つやろ。と思って甲子園に応援に行かれた方、ご苦労様でした。まあ書きたい事は山ほどあるけど、愚痴になるので商品紹介にします。

カハナ

カハナモクの大人っぽいハワイアン、サイズMです。

コレクターブックにも載っているボーダー柄です。

若干のシミ、ピンホールがありますが、酷くはありません。

 

 

 

キャル

有名なオンブック物です。

カリフォルニアTAGで、サイズは小さめM。

人気の黒ベースです。海で使うランタンや浮き、バンブーにシェルが描かれています。

少々リペアがあるのでプライスは控えめです。

 

 

キロハナ

50年代キロハナハワイアンシャツです。

大胆にシェルが描かれていて、アメリカでも評価が高い柄です。

サイズはS、薄汚れや小さなリペアがあります。

パーフェクトコンディションではない代わりにプライスで勝負です。

 

 

キロハナ2

かなり良い柄ですよ。

 

 

 

連休明けにアメリカから荷物が少々入るんで、また紹介したいと思います。

明日も更新出来るのかサニーサイドアップ?

今日明日と試合が無いので負けないタイガース。いやホントほんまに勝ってくれよ・・・・・

 

サニーサイドアップ

 

 

メッシュキャップ登場

11d56ac8.JPG

ゴールデンウィークも残す所2日となりました。大阪地方は雨予報でしたが、14時50分現在快晴です。楽しく過ごされてますか〜〜?

サニーサイドアップは連休ならではの、遠くから来られたお客さんと楽しくおしゃべりが出来大満足です。が!我らが獣王無敵の阪神タイガースが・・・・・・・毎回ストレスの溜まる試合運びをしてくれるので、今日こそはと願いつつブログの更新を。

今日はメッシュキャップとOLDのTシャツを出しました。

夏にな〜れば思い出す♪カラフルキャップ♪意味も無く歌ってしまいました。

週明けにはまた荷物が届くのでブログチェックお願いします。

サニーサイドアップ

今日はゴールデンウィークの中休み?

今日の大阪は朝からシトシト雨が・・・少し肌寒く感じられ、風邪気味のコンディションに追い討ちをかけられている。でも今日はボーリングの日なのだ。これが止めにならないように祈っているサニーサイドアップです。

本日小さめTや珍しいTの紹介です。

t1

60年代頃のYMCA Tシャツ。

ネイティブアメリカンが前身で描かれている珍しいモチーフです。

サイズはBOYSのMなので小さめです。

 

 

 

t2

t3

この70年代ゴツNIKEのTシャツも「あともうちょっと大きかったらなぁ」と聞こえてきそうな位小さめです。

BOYSのMですがすっかり見なくなりましたね。

 

 

t6

60〜70年代頃のデッドストックTシャツです。

今年桑田真澄が行ったピッツバーグパイレーツTです。

イメージカラーのイエローボディに雰囲気たっぷりのプリント。

非常に珍しいのは袖がラグランスリーブなんです。

サイズもメンズS位で良い大きさです。

 

 

t4

t5

最後に激レアなアクターTシャツの紹介です。

かなり作りの古そうなニット地のような生地です。

あのミスターハードボイルドのハンフリーボガートがピクチャータッチでプリントされています。

アメリカのディーラーもお勧めのTシャツです。ボギー!!

今回紹介のTシャツは5月3日入荷の物です。

画像の用意出来ていない(ぎりぎり明日倉庫に入ってきます。)アイテムもあります。

お楽しみに。

サニーサイドアップ

 

 

 

今日はみなさんお出かけですか?

昨日はゴールデンウィーク初日の日曜日。さすがにショウザンビルもいつものまったり感が少なかったように思います。だがしかーし、今日は早くも結構まったり感が漂う雰囲気か?まだ始まったばっかりでっせ。とかなんとか言いつつ、今日はコットンシャツの紹介です。s1

50年代頃のトロピカーナブランド、ハワイアンシャツです。

人気の海の中の柄で、ちゃんとキヒキヒも泳いでいます。

程度良しのMサイズです。

 

 

 

s2

おなじみ60年代頃のバーベキュー柄

この柄は様々なパターンがありますねぇ。

ピルグリムのMで、程度良しです。

 

 

 

 

s3

50年代頃のカメハメハ、サイズはゆったりのXL.

コットンのボーダーが涼しげで、暑い夏にぴったり!

意外とこれ位大きなハワイアンも少ないのでは?他にも大きなハワイアンは用意しています。

 

いつか紹介します。

 

s4

 

 

シアサッカー地のハワイアンシャツです。

50年代らしいアトミックプリントです。

サイズはSです。

 

 

 

s5

60年代位のペニーズホリゾンタル柄シャツです。

フロントやポケットの柄が合わされていて、1枚の絵画のように縫製されています。

かなり丁寧な作りです。

どこかエキゾチックなリゾートの夜景です。

程度良しのL寸です。

 

明日、明後日とお仕事の方も沢山おられるようです。

サニーサイドアップも明後日の水曜日はお休みしますが、5月3日の入荷に向かってがんばります。

明日は入荷予定のアップが出来るか?

サニーサイドアップ

 

 

 

ゴールデンウィーク突入!

皆さんこんにちは、世間では黄金週間に突入しました。ショウザンビルも買い付けからみなさん帰ってきて、にぎやかになりました。サニーサイドアップは定休日の2日(水)以外、毎日チョコッと入荷を考えています。

今日はTシャツを100枚位入れ替えました。t2

70年代〜80年代の物が中心です。

コットンのハワイアンや半袖シャツもかなり(多すぎる位)追加しました。

色々お客さんとお話していると、今日から9連休の人もいてて羨ましい限りです。

旅行とか行くんやろね。

 

t1ま、サニーサイドアップもアメリカに仕入れに行くのも旅行みたいなもんやと思われていますが、往復の飛行機は修行やと思っています。

飛行機で長く寝られる人は羨ましいです。飛行時間11時間中2時間寝れたらラッキーな状態です。

前々回行った時になんとか寝られないもんかと思い、導眠剤なる物を買おうとアメリカのスーパーに行きました。アメリカでは州によっては何時間も時差があり、移動も飛行機が多いので導眠剤を使用する人が結構多いようです。

サニーサイドアップは睡眠薬の類は使用したことが無いので少々ビビリ、出来るだけゆるい物をと探してもよう判らない。

店員さんにつたない英語で、飛行機に乗った時に使う軽い睡眠薬みたいなもんを頂戴と伝えました。

それを買ったのがアメリカに到着した初日。帰るまですっかり忘れていて、帰る荷造りをしている時に発見。

なんとなく気になったのでパッケージに書いてある英語をPCの翻訳機で見てみると・・・・・なーんとサニーサイドアップが買ったのは狭い空間でウィルス(なんの?)や埃から守れる(ほんま?)薬だったのだ。

最後に落ちが待っていて、結局サニーサイドアップはいまだに睡眠薬の類は使用したことがありません。

アメリカで買った薬は、自宅の机の中で一生出番がないまま終っていくと思います。

どない間違って伝わったらこんな薬が・・・・ははーん 店員があほやったんや。(自分の英語の下手さはこのさい遠い所に置いときました。)だって言い訳やないけど、ジェットラグ(時差)やスリープを相手の店員も理解してたもんなぁ。

そんなこんなのおバカなサニーサイドアップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐゴールデンウィーク

以前このブログで、最近マイボールを買ってボーリングにはまっている事を書いたと思うんですが、サニーサイドアップは大体週に1回行っています。

店を閉めてから行くので大体夜九時スタートなんですが、時間的にか、周りはハイアマチュアかプロボウラーの人が多いんです。そんな中に古着を着た連中が混ざってああでもない、こうでもないと言いながら仲良く投げています。

休み前の火曜日も10ゲーム投げて来たので今日はほんのチョビット筋肉痛・・・年を取ると一日遅れで筋肉痛がやってくるサニーサイドアップです。イテテテテ

h1中々カッコの良いハワイアンシャツです。

ロープと帆船のバランスが良いですね。

紺色ベースの発色良の50年代物です。

 

 

 

 

h2

h3

カタリナのようなヘビーレーヨンハワイアンシャツです。

ハワイの軍物で、染み込みのバックプリントも迫力あります。

TAGもアンドレイド&カハラのWネームです。

小さなシミがありますが、あまり気にならない小さな物です。あまり見た事の無い珍しい柄です。

 

h4h5

60年代位のプリントボーリングシャツです。

ワーナーのキャラがプリントされています。

レーヨン素材で表記はMですが、若干大きめです。

こちらも程度は良い方だと思います。

ゴールデンウィークは毎日少量ですが入荷があります。

お時間があればブログかお店のチェックお願いします。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

ワンコイン?

fd69300e.jpg

今日も昨日の続きで15週年のプチイベントパート2です。

入り口のハンガーパイプにユーズドバンドTをさりげなく掛けました。

約20枚位ですがプライスをワンコイン(500円)にて提供します。

2900円〜3900円で販売していたTシャツなんで、このへんでお願いします。

サニーサイドアップ

久々に雑貨の紹介です。

雨予報もなんのその、今日はなんとか雨も降らずに営業出来ています。なんかスカッとしない天気だけどねぇ。タイガースもスカッとしないしねぇ。

今日は先日入荷したレザーアイテムの紹介です。

b1

少し大きめ、小旅行やアメ村の買い物にバッチリのBAGです。

左(濃い茶色)の方はドクターっぽい形で、柔らかめの革です。横幅で約48cm程です。

ドラム型のスポーツタイプはしっかりしたヌメ革で、程良いユーズド感が良いです。当時の人はこのBAGに色々詰めてスポーツジムなんかに通っていたんでしょうね。横幅で51cm位です。

b2

無名ですがしっかりとした作りのカートリッジBAGです。

被せを開けると、カートリッジBAG独特の開口の形です。

ヌメ革なんで、日焼けしている所としていない所のコントラストが良いですね。

元々が狩猟の弾丸(カートリッジ)を入れるように作られているので、マチもたっぷりで高さ22、幅24cm位、日常に使いやすい大きさです。

b3

これもカートリッジBAGっぽいんですが、普通のショルダーっぽく使って下さい。

高さ18、横幅23cm位です。

革の雰囲気が非常に良いです。

b4

最後はカービングが施されている小ぶりなディパックです。

ソフトなヌメ革で程度もかなり良いです。

カービングのデザインも良く、手間隙掛かっていますよ!高さ33cm位です。

今回はサニーサイドアップ15周年イベント、パート1として(昨年なんかすると言ったきりコロッと忘れていたんで・・・・)本日紹介のレザーBAGシリーズは格安にて提供いたします。

全て福沢諭吉さんでおつりがあります。樋口一葉さんで買える物もあります。

興味のある方は遊びに来て下さい。お待ちしています。

サニーサイドアップ

 

 

今日も元気に更新だ!

大型連休を控え、給料前の雨降る日曜日。考えただけで空ろになる条件が揃った本日、みんなぁどこいったんやぁ 暇なんやったら遊びに来てやぁ。

どうってことの無いサニーサイドアップの独り言でした。

今日も入荷はしています。b10b9

70年代位のボーリングシャツですが、モノトーンドットのアシメントリーデザインがとてもカッコイイッす。

背中のチェーンも何気にピンクで入っていて、お

勧めです。

 

h12

 

今日のどんなもんだぁーなハワイアンシャツです。

60年代コットンプルオーバータイプです。

とにかく柄が良いですねぇ。セミヌードのおねえちゃんが所狭しと、ホリゾンタルパターンで描かれています。

発色、程度文句無しです!

今日みたいな日に来てくれるお客さんは本当に有り難く、大大感謝感謝です。

明日もきっと更新出来るぞ!

サニーサイドアップ

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ