2007年01月

本日はシャツの紹介です。

シャツ1

最近、すごく小さな字が見えにくく、目が疲れてんねんなぁと思っていた所、ひょっとしてこれが老眼か?いやいやまさかねぇ〜なんてお気楽に思っていました。

今回アメリカのスーパーで試しにゆるーい老眼鏡をした所、これがまたよーく見える事に少しショックなサニーサイドアップです。

ちなみにまだメガネは買いませんでした。いつか近い将来お世話になるんやろなぁ。

 

シャツ2

程度の良い40年代頃のハーフジップシャツの紹介です。

虫食いも殆ど無く、サイズも15位のええシャツです。

10年程前はムチャクチャ高かったシャツです。なんで当時はあんなに数が少なかったんやろ?

ブロックチェックの合わせやすいシャツですね。

シャツ3

こちらのプリントネルも色合いがすごく良いシャツです。

デッドストックのSサイズなので人気の大きさです。

最近は良いコンディションのプリントネルも減りましたね。

よく考えると50年程前のシャツなんで、そらあんまり数は残ってへんよね。

50年代のアイテムって全て僕より年上なんです。そう考えると普段気楽に「これは50年代頃の物なんで・・・・」って話しているわけなんですが、改めて古い物を扱っているんやなぁって、今更ながら感じました。

程度が良くても古い物はケアが大事です。

僕の目もケアせなあかんちゅう事やね。(結局それが言いたかったんかい!)

 

まだまだ入荷中

US4こんにちは、サニーサイドアップです。

昨日は少数の入荷だったのに、開店前から並んで頂いたお客さんに感謝いたします。

今日も少しですが入荷しました。

良い感じのダメージ、リペアが施された501”E”です。

ひげ落ち加減もグッドで、サイズもリアルサイズでW30と31です。

以前も似たような501を紹介しましたが、今回の面構えも負けていません。

US3

サニーサイドアップに久々入荷のN−2Bの黒タグです。

サイズもSで、探している方も多いんではないでしょうか?

程度も結構良い方だと思います。

 

US5

こちらが今日の目玉、60年代ロードランナースイングトップです。

アメリカのディラーでピック出来た時は、ヤッターってな感じでした。

昔からレディキロワットとロードランナーキャラに弱く、今回も紹介出来てラッキーです。

程度、刺繍ともばっちりです。

アメリカで違うディラーに見せたら、結構良い物とトレードしたいと言われました。

アメリカンディーラーもこの手の物は大好きですからね!

珍しいスニーカー入荷中!

US1みなさん こんにちは。最近、こんにちはと打つと「こんいちは」になってしまうので、少々悩んでいるサニーサイドアップです。

今日の大阪は午後から雨模様?のはずが、今の所まだ降っていません。

 

US今回はサニーサイドアップでは珍しい、VANSのUSAデッドストック「キャバレロ」の紹介です。

スケーターはもとより、オールドスクール大スキのハートをくすぐったんじゃないですか?

 

US2サイズはどちらの色もUS8で、箱も付いています。

最近絶滅種に認定されたんやらされていないんやら・・・・

とにかく白と黒一足づつなんで、興味のある方は急げ!

黒色はかなり大人気ですが、白は初見で、こちらもクールです。

白もエエなぁ。自分で履くには少し小さいのが残念!

 

 

 

入荷情報です

レタード1昨日のお休みは少し買い物に出かけた位で、まったりとした時間を過ごしました。

時差ぼけもあってか、夜9時頃に寝て6時に目覚めるという、帰国後ならではの健康的な?一日でした。

 

レタード2今回買い付けのグッドなレタードです。

どちらも小さめで、ワイルドキャットの顔面もいかついです。

エンジ色の物はシニ−ルのとうりなら1949年の物だと思います。

最近何故かサニーサイドアップでは人気のレタードの紹介でした。

 

A−1こちらも色艶、革の状態もグッドA−1スタイルのJKです。

といっても、30年代の物ではなく、さらっと着られる60年代頃の物です。

30年代の物は革の傷みのリスクもあるし、プライスも高くなるし、着用するのはどうも・・・・・

そんな方にお勧めのアイテムです。

サイズも小さめの38で、プライスも控えめです。

こてこてのビンテージにもならないですよ。

ぼちぼち品出しやってます。

スタ1まだ若干の時差ぼけと戦いながら、倉庫の整理をやっています。

今回買い付けのアイテムを少々ながら、荷出しして行っていますので、紹介します。

かなり派手なレタードのスクールJKです。サイズ表記は大きめですが、実際のサイズは小さめです。

BOX型のこんな派手なJKは久しぶりの紹介です。スカ6

こちらはデッドストックのスーベニアJKです。

ブルーの方に若干の日焼けがありますが、

柄は良いですよぉ。

純白の鷹が白蛇を銜えています。(たしか白蛇って神様ではなかったでしょうか?ええんですか?神様を食べちゃっても

スカ7

キルトの方は程度ばっちり、ほぼ無傷のコンディションです。

色艶あってかなりご機嫌です。

サイズ表記はLで少し大きめです。

本格的な商品出しは今週末になりそうですが、サニーサイドアップはゲリラ的に出していきますので、何がいつ出るかは???です。

 

 

帰ってきました!

sf11時間のフライトを経て、無事帰ってまいりました。

買い付けに行く度いつも思うことがあります。

行く前はどんな物が買えるか?帰ってからは今回のアイテムはどんなお客さんに気に入って貰えるか?

時にアメリカで商品を見た時に「これはあのお客さんに良さそう!」なぁんて感じる事があります。

いわゆるお客さんとアイテムの一致ちゅうやつです。

その昔服屋さんで働いていた時、先輩に「お客さんの顔を浮かべながら仕入れする事が大事な事なんや」と教えられました。

これは!と思った商品が、これだ!と思って貰ったお客さんに買っていって貰う。

まだまだ修行の途中ですが、バイヤー冥利に尽きる瞬間です。

今回もそういった素敵な瞬間に沢山出会えますように・・・・・

来週から徐々に品出ししていきますので、よろしくお願いします。

サニーサイドアップ

 

 

アメリカから その4

los8みなさん、中一日のご無沙汰です。いよいよ最終の買い付けも終わり、明日帰る準備に追われている中、ブログ更新のサニーサイドアップです。

やっと体の調子も70%位は回復しました。

 

los9今回買い付けのアイテムの写真です。

写真以外にも沢山の仕入れが出来ました。

入荷に合わせて商品の紹介はちゃんとブログで致します。(ほんまかいな)

夏物は来月以降、徐々に店出し予定です。(これはほんまです。)

では、土曜日にお店で会いましょう!!

あ!嫌いな飛行機に乗るの忘れてた・・・・・・

サニーサイドアップ

 

アメリカから その3

los5みなさん こんにちは。

今朝5時のローズボウルが氷点下3度で、防寒仕度なんぞ持って行っていなく、まして体調が悪かったサニーサイドアップの運命やいかに?ってな感じの仕入れでした。

上の写真は夜明け前のローズボウルで、右隅にはお月さんがにっこり。

 

 

los6ダウンJk、靴下2枚履きで挑みましたが、ビルケンのサンダルしか持っていなかったので、足元が冷えて、いやぁきつかった。

気合で仕入れは出来ましたが、ディラーの出足も悪く、いつもの半分位の出足ではなかったでしょうか?

10時頃には暖かくなり、半袖半パンの1月とは思えない格好の外人もちらほらと・・・・

何やかやと言いながら、今朝のフリマの収穫がこれです!

los7

スカJKやコンバースのデッド、オールドTは大漁!

持ってきたお金はスッテンテン。

明日からはカード人生のアメリカ買い付けはまだまだ続く。

 

アメリカから その2

los3昨日早く寝て、ほんの少し回復したような気分になっているサニーサイドアップです。

今日はとっても良い天気で、半袖の人もちらほら、でもサニーサイドアップはダウンJK着用です。

気分を変えがてら、ビンテージ古着屋さんを結構回って見ました。

異常なプライスの店から物量はすごいが良い物がちっとも無い店まで色々ですが、15軒位回ったらそこそこ良い物が買えました。los4

刺繍物のカッコイイ物や、染み込みT,バンドTなんかが買えました。

個人私物にしようか?いやいやお客さんに見てもらって売れなかったらそれから私物に・・・・・なぁ〜んてヨコシマな考えが浮かんでは消え。

結局全部店出しするんやけどねぇ。

今午後10時、明日も朝3時前起床なんで今日も早く寝ることにします。

明日はローズボールなのだぁ  がんばるぞ!!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

アメリカから その1

los1みなさんこんにちは、お元気ですかぁ?アメリカに来て体調が悪くなる一方のサニーサイドアップです。

でも、仕入れは頑張って?いまっせ!

上の写真は朝4時半、フリーマーケットの開場を今か今かと待っている所です。何があるのかドキドキの瞬間でもあります。

今日も行ってきたんですが、めっちゃ寒く、寝不足も手伝ってか体調も仕入れも最悪でした。

前回までの仕入れはボチボチで、良い物が買えています。los2

今回もそうですが、スペシャルアイテムはアメリカと日本もプライスの差は殆ど無く、一部の物はアメリカの方が高額取引されています。

今年も新年早々、外人ディラーさんがアメ村に仕入れに来てたしね・・・・・

上の写真はわかり難いですが、仕入れの一部です。

後日少しアップしますんで、またブログチェックお願いします。

今日は早く寝て、明日以降頑張ります。

サニーサイドアップ

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ