2007年04月

今日はみなさんお出かけですか?

昨日はゴールデンウィーク初日の日曜日。さすがにショウザンビルもいつものまったり感が少なかったように思います。だがしかーし、今日は早くも結構まったり感が漂う雰囲気か?まだ始まったばっかりでっせ。とかなんとか言いつつ、今日はコットンシャツの紹介です。s1

50年代頃のトロピカーナブランド、ハワイアンシャツです。

人気の海の中の柄で、ちゃんとキヒキヒも泳いでいます。

程度良しのMサイズです。

 

 

 

s2

おなじみ60年代頃のバーベキュー柄

この柄は様々なパターンがありますねぇ。

ピルグリムのMで、程度良しです。

 

 

 

 

s3

50年代頃のカメハメハ、サイズはゆったりのXL.

コットンのボーダーが涼しげで、暑い夏にぴったり!

意外とこれ位大きなハワイアンも少ないのでは?他にも大きなハワイアンは用意しています。

 

いつか紹介します。

 

s4

 

 

シアサッカー地のハワイアンシャツです。

50年代らしいアトミックプリントです。

サイズはSです。

 

 

 

s5

60年代位のペニーズホリゾンタル柄シャツです。

フロントやポケットの柄が合わされていて、1枚の絵画のように縫製されています。

かなり丁寧な作りです。

どこかエキゾチックなリゾートの夜景です。

程度良しのL寸です。

 

明日、明後日とお仕事の方も沢山おられるようです。

サニーサイドアップも明後日の水曜日はお休みしますが、5月3日の入荷に向かってがんばります。

明日は入荷予定のアップが出来るか?

サニーサイドアップ

 

 

 

ゴールデンウィーク突入!

皆さんこんにちは、世間では黄金週間に突入しました。ショウザンビルも買い付けからみなさん帰ってきて、にぎやかになりました。サニーサイドアップは定休日の2日(水)以外、毎日チョコッと入荷を考えています。

今日はTシャツを100枚位入れ替えました。t2

70年代〜80年代の物が中心です。

コットンのハワイアンや半袖シャツもかなり(多すぎる位)追加しました。

色々お客さんとお話していると、今日から9連休の人もいてて羨ましい限りです。

旅行とか行くんやろね。

 

t1ま、サニーサイドアップもアメリカに仕入れに行くのも旅行みたいなもんやと思われていますが、往復の飛行機は修行やと思っています。

飛行機で長く寝られる人は羨ましいです。飛行時間11時間中2時間寝れたらラッキーな状態です。

前々回行った時になんとか寝られないもんかと思い、導眠剤なる物を買おうとアメリカのスーパーに行きました。アメリカでは州によっては何時間も時差があり、移動も飛行機が多いので導眠剤を使用する人が結構多いようです。

サニーサイドアップは睡眠薬の類は使用したことが無いので少々ビビリ、出来るだけゆるい物をと探してもよう判らない。

店員さんにつたない英語で、飛行機に乗った時に使う軽い睡眠薬みたいなもんを頂戴と伝えました。

それを買ったのがアメリカに到着した初日。帰るまですっかり忘れていて、帰る荷造りをしている時に発見。

なんとなく気になったのでパッケージに書いてある英語をPCの翻訳機で見てみると・・・・・なーんとサニーサイドアップが買ったのは狭い空間でウィルス(なんの?)や埃から守れる(ほんま?)薬だったのだ。

最後に落ちが待っていて、結局サニーサイドアップはいまだに睡眠薬の類は使用したことがありません。

アメリカで買った薬は、自宅の机の中で一生出番がないまま終っていくと思います。

どない間違って伝わったらこんな薬が・・・・ははーん 店員があほやったんや。(自分の英語の下手さはこのさい遠い所に置いときました。)だって言い訳やないけど、ジェットラグ(時差)やスリープを相手の店員も理解してたもんなぁ。

そんなこんなのおバカなサニーサイドアップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐゴールデンウィーク

以前このブログで、最近マイボールを買ってボーリングにはまっている事を書いたと思うんですが、サニーサイドアップは大体週に1回行っています。

店を閉めてから行くので大体夜九時スタートなんですが、時間的にか、周りはハイアマチュアかプロボウラーの人が多いんです。そんな中に古着を着た連中が混ざってああでもない、こうでもないと言いながら仲良く投げています。

休み前の火曜日も10ゲーム投げて来たので今日はほんのチョビット筋肉痛・・・年を取ると一日遅れで筋肉痛がやってくるサニーサイドアップです。イテテテテ

h1中々カッコの良いハワイアンシャツです。

ロープと帆船のバランスが良いですね。

紺色ベースの発色良の50年代物です。

 

 

 

 

h2

h3

カタリナのようなヘビーレーヨンハワイアンシャツです。

ハワイの軍物で、染み込みのバックプリントも迫力あります。

TAGもアンドレイド&カハラのWネームです。

小さなシミがありますが、あまり気にならない小さな物です。あまり見た事の無い珍しい柄です。

 

h4h5

60年代位のプリントボーリングシャツです。

ワーナーのキャラがプリントされています。

レーヨン素材で表記はMですが、若干大きめです。

こちらも程度は良い方だと思います。

ゴールデンウィークは毎日少量ですが入荷があります。

お時間があればブログかお店のチェックお願いします。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

ワンコイン?

fd69300e.jpg

今日も昨日の続きで15週年のプチイベントパート2です。

入り口のハンガーパイプにユーズドバンドTをさりげなく掛けました。

約20枚位ですがプライスをワンコイン(500円)にて提供します。

2900円〜3900円で販売していたTシャツなんで、このへんでお願いします。

サニーサイドアップ

久々に雑貨の紹介です。

雨予報もなんのその、今日はなんとか雨も降らずに営業出来ています。なんかスカッとしない天気だけどねぇ。タイガースもスカッとしないしねぇ。

今日は先日入荷したレザーアイテムの紹介です。

b1

少し大きめ、小旅行やアメ村の買い物にバッチリのBAGです。

左(濃い茶色)の方はドクターっぽい形で、柔らかめの革です。横幅で約48cm程です。

ドラム型のスポーツタイプはしっかりしたヌメ革で、程良いユーズド感が良いです。当時の人はこのBAGに色々詰めてスポーツジムなんかに通っていたんでしょうね。横幅で51cm位です。

b2

無名ですがしっかりとした作りのカートリッジBAGです。

被せを開けると、カートリッジBAG独特の開口の形です。

ヌメ革なんで、日焼けしている所としていない所のコントラストが良いですね。

元々が狩猟の弾丸(カートリッジ)を入れるように作られているので、マチもたっぷりで高さ22、幅24cm位、日常に使いやすい大きさです。

b3

これもカートリッジBAGっぽいんですが、普通のショルダーっぽく使って下さい。

高さ18、横幅23cm位です。

革の雰囲気が非常に良いです。

b4

最後はカービングが施されている小ぶりなディパックです。

ソフトなヌメ革で程度もかなり良いです。

カービングのデザインも良く、手間隙掛かっていますよ!高さ33cm位です。

今回はサニーサイドアップ15周年イベント、パート1として(昨年なんかすると言ったきりコロッと忘れていたんで・・・・)本日紹介のレザーBAGシリーズは格安にて提供いたします。

全て福沢諭吉さんでおつりがあります。樋口一葉さんで買える物もあります。

興味のある方は遊びに来て下さい。お待ちしています。

サニーサイドアップ

 

 

今日も元気に更新だ!

大型連休を控え、給料前の雨降る日曜日。考えただけで空ろになる条件が揃った本日、みんなぁどこいったんやぁ 暇なんやったら遊びに来てやぁ。

どうってことの無いサニーサイドアップの独り言でした。

今日も入荷はしています。b10b9

70年代位のボーリングシャツですが、モノトーンドットのアシメントリーデザインがとてもカッコイイッす。

背中のチェーンも何気にピンクで入っていて、お

勧めです。

 

h12

 

今日のどんなもんだぁーなハワイアンシャツです。

60年代コットンプルオーバータイプです。

とにかく柄が良いですねぇ。セミヌードのおねえちゃんが所狭しと、ホリゾンタルパターンで描かれています。

発色、程度文句無しです!

今日みたいな日に来てくれるお客さんは本当に有り難く、大大感謝感謝です。

明日もきっと更新出来るぞ!

サニーサイドアップ

 

今日はゴキゲンデス。

いやぁ昨日はよかったです。劇的なタイガースのサヨナラ勝ち!1年に一度あるかないかの瞬間に立ち会えて(TVで)最高でした。

今日はお店で阪神ファンのお客さんと盛り上がった事は言うまでもありません。一昨日の中日戦があれで、昨日の巨人戦があのままだったら・・・とにかく今日もスカット行きましょう!(何処へ?)

本日も入荷商品の紹介です。xx1

40年〜50年代にかけての501XXです。

革パッチ片面TAB、色目も画像より濃いです。

サイズも実寸でW33L32と、めちゃめちゃ良いサイズです。

 

リペアも無く、その必要も無いグッドコンディションです。

 

xx

色落ちが始まった位で、さすがの色落ちです。

アメリカでもこのサイズ、色落ちは高評価です。いつまでサニーサイドアップで扱えるのか?

 

 

t1

t4t5

 

 

 

 

 

 

左から 70年代頃のマルチ染み込みプリントです。ドイツビールのイベントTです。

真ん中 70年代 デッドストック 人気のジャカートTです。

右 久しぶりの入荷です。レディキロワット 染み込みT 超お気に入りです。

t2

t3

なんともアメリカっぽいおバカなTシャツです。

でも、とっても大好きな柄です。

こんなんいっぱい紹介したいなぁ。

 

 

そんなこんなでまた明日!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

まったりとした時間が過ぎて行くぅ〜

今日のショウザンは非常〜にまったりとしたゆる〜い時間が過ぎております。誰も遊びに来てくれません。暇なんであまり考える事も無く、昨日の阪神タイガースの負けが思い出されて・・・えーい腹の立つ・・・とっても暇なサニーサイドアップです。デニムデニム2

501 66後期グッドサイズの入荷です。

デッドストックで申し分の

無いコンディションです。デニム3

 

末永く愛用して頂けます。

 

 

和柄

和柄2

ポストカード風に柄がちりばめられている和柄ハワイアンです。

奈良公園?鹿もいてますねぇ。

1950年代頃のレーヨン素材でサイズはM位です。

 

 

カタリナカタリナ2

探されている方も多い、カタリナブランドのハワイアンシャツです。

数の少ないSサイズで、ヘビーレーヨンです。

フロントに小穴のダメージが数箇所あったので、リペアをしました。

 

ですので、比較的抑えたプライス設定が出来たと思います。

使い勝手のよさげなOLDレザーBAGなんかも入荷してきたので、後日紹介したいと思います。

明日も更新しますよ!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

今日はバンドTでも

今日はアメリカから荷物が届いて倉庫に篭っていました。

今週末には色々紹介出来ると思います。

今日はバンドTっぽく無い柄、ミュージシャンTの紹介です。

b1

b2

b5

 

 

 

 

 

 

左から87年ジミーバフェット ツアーT

真ん中 81年ジェームステイラー ツアーT

右 1978年 PPM Tシャツ シンプルでカッコイイです。

b3

b4

 

 

 

80年代 ホール&オーツ

結構レアなTシャツです。

 

b6

b7

b8

 

 

 

 

 

 

ラストはジャクソンブラウン 80年ツアー7分Tです。

タグは有名すぎるノーニュークスの物です。

いずれのTシャツもそれなりの着用感はありますが、程度は悪く無いです。今回紹介の物はシンプルな物が多く、派手なバンドTはどうも・・・とお感じの方にバッチリでしょ?

 

今日もTシャツでいいですか?

今日もTシャツを追加しています。そう言えばおとといの夕方、めっちゃ有名な俳優のT.Sさんがショウザンをぶらついていました。

少々お話もしたんですが、その時は気が付きませんでした・・・・・・なんともおまぬけなサニーサイドアップです。

b20b21

トップは70年代頃の両面プリントです。

飛行機を作っている会社でしょうか?

染み込みとミックスのプリントです。

 

 

a2a3ひげのおっちゃんがモトクロスをしている、両面ともかなりいけてるデザインのオールドTです。

オールドタイマーズ。

カッコイイッス。

 

 

a1

a4

a8

 

 

 

 

 

 

80年代頃の軍物関係のTシャツです。あまり古くは無い物達ですが、柄は雰囲気出てます。

今日倉庫で整理していたら、昼過ぎに地震が・・・・・アメリカ村は全然たいした事なかったんですが、三重県の方は結構きつく揺れているみたいで、少々心配です。

サニーサイドアップ

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ