2007年05月

今日の虎はどうやろね

c35a320e.JPG

5月も今日で終わり。今年もなんか月日の経つのが早いなぁって感じです。アメリカに行く前に色々する事があるのに、ぼーっとしているのが好きなサニーサイドアップです。

今日のブツはOLDデニムハットです。軍物とは違い赤のステッチが新鮮です。

未洗いですがユーズドです。良い色になりそうですよぉ。

少し小さめですが、被れる人もまあまあいそうなサイズです。

さて、来週から買い付けなんで、現地で使う予定の12.1インチのノートパソコンに電源を久しぶりに入れてみた所、少し調子が悪そうなんです。

前回は店で使っている15、4インチのノートパソコンを持っていったんで、少々重たかったんで次回は軽いのをと思っていたんやけど・・・・

小さい方が1キロ以上軽いんで、また重たいのを持って行くんか・・・買い付けの出だし上々?のサニーサイドアップでした。

 

意地でも直して小さいの持っていったるねん!

 

 

 

 

デッドストック

d1d2d3

 

 

 

 

 

 

今日の大阪はなんかすっきりせん天気ですが、暑くは無く、過し易い気温がありがたいです。

今年はいつもの年より少し涼しい感じがします。(今の所・・・・)

今日はデッドストックのTシャツの紹介です。

左から1983年 O,P ボーイズXL

真ん中 70〜80年代頃 ちびっ子デビル柄 メンズS

右端 80年代頃 ブート ヨセミテサム メンズL

d4

d5d6

 

 

 

 

 

 

左 1984年 おっさん?? メンズM

真ん中&右 1970年代アンビルTAC 

両面プリント ポケT メンズS

全てデッドストックのTシャツです。

20年以上前の未洗いの新品Tがちょこちょこ見つかるのも不思議な国ですね。アメリカって国は。

デッドストックと言えば

最近、若いお客さん(こんな台詞おっさんになったなぁ)とこんな会話

お客さん 「このJKはデッドストックですか?」

わし=「程度は良いけどユーズドですよ。」

お客さん 「え!デッドストックちゃうんですか?どれ位前のJKです?」

わし=「えーとこのTAGでこのジッパーが付いているから60年代位ちゃうかなぁ。40年位前のJKやと思いますよ。」

お客さん 「ふーん 40年前でもデッドストックちゃうんか」

わし=「?????????????」

わし=心の中で「ははーん ビンテージとデッドストック間違って覚えてるんやな。」

こんな笑い話のような事がありました。

以前なら考えられなかった事、もっともっと若い世代の人に興味を持ってもらえるようにガンバラなあかんと思いました。

サニーサイドアップ

 

 

 

シャツの紹介です。

マクレガー今日もカッコイイハワイアンの紹介です。

1940年代頃のマクレガーハワイアンシャツです。

ヘビーコットンでポケットが裾に付いているタイプです。

生成りベースに海のスポーツ柄で、程度は良い方です。

 

 

マクレガー1筆記体のロゴって古さを感じます。

サイズはLです。

 

 

赤ずきん40年〜50年代頃のピルグリムプリントシャツです。

柄をよーく見ると、赤ずきんちゃんの柄です。

同ブランドから幾つか出ているシリーズの一つです。

コットン素材で、サイズはL。コンディションはデッドストックか?と思うぐらい良いです。

 

 

タグ昨夜アメリカのディーラーに電話して、わし=「もうすぐそっちに行くけど、なんかエエのあるん?」

ディーラー「そやなぁ。ハワイアンやシャツはエエのんあるで。」

わし=「結構エエ値段するんやろね?」 ディーラー「そら そうよ。」お前は岡田監督か・・・・・(すんません阪神ファンしか判らんネタで)

わし=「ちよっと安うしてな。」 ディーラー 「ローズボール前は難しいなぁ」 

 わし=「そんな事言わんと。」 ディーラー 「まあ値段の事は置いといて(おいおい置いとかれへんて)気ー付けておいでやぁ 待ってるさかい。」

てな感じのやりとりがあったそうな。

本来ならローズボールの10日前位に行って、ディーラー回りをするのがええんやろけど、サニーサイドアップはカリフォルニアがメインの時、日程を短くして経費を抑えて、ビンテージを買い付けてくるのがポリシーなんで難しいんです。

ま、あんまり早く行っても回れるディーラーの数が知れているんで、時間が余ってしゃーないってのが本当かも知れません。

でも、電話のディーラーがエエもんあるって言うてたから、ほんまにエエモンあると思います。

がんばって値切らなければ・・・・・・・

サニーサイドアップ

 

 

 

強かった虎は何処へ・・・・・・

昨日今日と沢山のお客さんにご来店頂き、ありがとうございました。

今日も色々出しています。軍物

軍物2

50年代ボーリングシャツです。

東京のトロフィー会社でシオザキさんの着ていたシャツですね。

パーフェクトコンディション、黒ベースに白の刺繍がバランス良く・・・・最高の一枚です。

 

ナイキ

サニーサイドアップでは久しぶりのOLDジョギングです。

LD-1000のデッドストックです。

いやぁ最近はアメリカでも見ないっす。

サイズはメンズUS11ですが、少し小さめなんで良いサイズですよ!

その昔ナイキが一世風靡していた頃、このLD-1000のブルーカラーをスリフトストアーで、タッチの差(約2秒位。いやほんまですって。)で買い逃したことがあり、一日凹んだ事を思い出します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昔話ついでにもう一つ。

ナイキでLDVと言うジョギングシューズがあり、それをテキサスのディーラーが大量に発掘しました。サイズは全て12で、サニーサイドアップも十足程仕入れました。

10年以上前なんで、デカ靴ブームはまだ先の話。

時間はかかるけど順調には売れていってました。

残り数足になった時に、店でよーく見るとなんかバランスが悪い。

そうです、勘の良いあなたなら判ったでしょう。

 

 

 

 

 

残り全て右足でした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

大きかったんで右と左が良く判らんかったんやね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぬけなサニーサイドアップでした。

 

PS

黒のボーリングシャツ、アバクロブーツ、パストマスターズのカークラブシャツ、黒のボクシング柄のボーリングシャツ、カウボーイ柄のシャツはSOLD&HOLDになりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございました。

 

 

 

 

週末入荷のご案内パート4

今日は良い天気になりましたねぇ。お客さんの足取りも軽そうです。

今日も色々入荷しています。

アバクロ

かなりレアな1940年代アバクロのエンジニアブーツです。

アバクロって100年以上前からあるブランドで、たまに古いウールのシャツもあったりしますね。

 

アバクロ2

カッコイイTAGでしょ?

程度も良く、カリフォルニアのディーラーなら、軽〜く$600オーバー位言われそうです。

ソールもオリジナルだと思うんで、勧めです。

 

ハング

70年代ラッセルTAGのハングルースTです。

グリーンベースに染み込みが良い感じですよ。

サイズはラッセルのLですが、若干小さくなっています。

 

エラ

サニーサイドアップでは入荷の少ない、USAバンズERAです。

黒色、サイズはメンズ11でかなり程度の良いユーズドです。

これからの季節にも良いですね。

Tシャツはまだまだ入荷していますよ!

サニーサイドアップ

 

 

週末入荷のご案内パート3

気温はあまり高く無いっぽいのに、雨のせいか蒸し暑く、いよいよ不快指数の高いシーズンが近くなってきたなぁ〜って感じです。

サニーサイドアップは明日の入荷準備をぼちぼち始めます。めっちゃ沢山あるわけではないんで、時間はあまり掛から無そうです。

b1

50年代頃のボーリングシャツです。

コットン素材、サイズSです。

ワークシャツスタイルですが、ボーリングシャツのTAGが装備されています。

フロントが白い飴みたいなスナップボタンでかわいらしいです。

 

 

b2

b3

 

 

 

 

 

 

マイフリーダムの最新号に、ほぼ同じモチーフのカークラブJKやシャツが掲載されています。

詳しい事は知らないんですが、カリフォルニアのカークラブらしいです。

パストマスターズ・・・カッコイイチェーンステッチです。

60〜70年代頃のヒルトンブランドで、サイズはMです。

カークラブ系の物はほんとアメリカで高値更新中なんで、集め難いです。

サンフランシスコのディーラーから買えたんで、ロスで買うよりは少し安く値段設定出来そうです。

明日は良いお天気になるらしいです。Tシャツなんぞも追加入荷しているので、連れ持って遊びに来て下さい。

サニーサイドアップ

 

週末入荷のご案内パート2

到着した荷物の整理も一段落したんで、今日も週末入荷の案内です。

チャックチャック2

ヒールパッチにダメージがありますが、程度上のチャックテイラーです。

マスタードカラーは本当見なくなりましたね。

サイズもUS9で良いサイズです。即売れ警戒予報発令アイテムなんで、探していた方はこの機会に。

40's shirt

40's shirt up

1940年代頃のカウボーイプリントシャツです。

袖のあまり目立たない所にリペアがあります。

コットン地でサイズはボーイズ20です。

おおよそメンズのS位です。

この年代のシャツは良い柄多いですねぇ。

大きいサイズなら欲しかったです。

animal t

print

70年代にバッドホイールから出ていた、イカツイ柄のTシャツです。

悪そうな面構えのやつですが、ひざを怪我していて痛そうです。

コーチでしょうか?見るからに極悪な奴が巨人の星の明子お姉さん(分からない人はお父さんに聞いてみよう)みたいに見ていますね。

70年代ヘルスニットのTシャツでMサイズです。

リンガー

珍しい色のチャンピオンTです。

パープルボディにパープルのリンガー、アーチ型のロゴプリント!

しかも染み込みです。

 

リンガー2

L表記ですが少し縮んでいます。

今回アメリカからTシャツの入荷は少なかったんですが、内容はかなり良い物がありました。

明日も入荷情報です。お楽しみに。

 

紹介しているアイテムは、全て5月26日土曜日に入荷します。

サニーサイドアップ

 

 

週末入荷のご案内パート1

今日からプロ野球は交流戦が始まりました。我らがタイガースはソフトバンク戦だ!荷物が届いたんで、倉庫でラジオでも聞きながら気合を入れて応援でもしてみるかぁ。なサニーサイドアップです。

今日は週末26日土曜日に入荷するナイスなアイテム紹介です。

ボクシング

スクラッパー・・・・なんともデンジャラスな刺繍ですね。(笑)

パチコーンと、キレイなジャブが決まった感じです。

60年代黒ベース、レディスの前合わせですが、メンズのSよりちょい大きめな感じです。

結構スペシャルな部類に入ると思います。両脇目立たない所に若干の摩れがあり、裏からリペアしてあります。

 

ボクシング2

大きく目立ったダメージは無く、普通に着てもらえるコンディションです。

サイズ、刺繍とも良い感じのボーリングシャツです。

プライスはまだ未定です。

次回も週末入荷のご案内です。

 

サニーサイドアップ

今タイガースは1点差で負けている・・・がんばれ!

 

 

アメリカのご飯

給料日前のまったりとした月曜日、ショウザンビルにのんびりとした空気が・・・・

今日はアメリカのご飯やさんの話でも。

udon

ロスならではの看板?です。田舎に行ったらまずこんなうどん屋さんはありません。

オオサカヌードル、関西ダシですよ!と自慢していますね。

ロス滞在中のモーテルの近くにあります。

何回か行きました。お味の方はアメリカでは(ここが肝心)合格点です。

 

udon2

もちろんアメリカでも、ロスやニューヨークみたいな大都会以外では食べられないような日本食です。んが、日本では食べた事も無いような物もあります。左の写真はいったいなんでしょうか?

 

 

udon3

正解はから揚げカレープレートです。鳥の天ぷらにカレー(カレーうどん用のカレー)をかけて食べるんですが、なんとも不思議な味です。でも、まあまあいけました。

左がメニューです。

どれが食べたいですか?

高菜ご飯は美味しいです。

 

 

イン&アウト

ハンバーグ屋さんのイン&アウトです。

カリフォルニアにしかないハンバーグ屋さんですが、オーダーしてから作ってくれるので美味しいです。

サニーサイドアップはあまりアメリカでファーストフードは食べません。が、ここは美味しいんでたまに行きます。

と言う訳で、今日の紹介はイン&アウトのTシャツ、サイズSでデッドストックです。

美味しいハンバーガー屋さんのTシャツいかがっすかぁ?

明日は週末のアイテム紹介です。

サニーサイドアップ

 

 

アメリカ買い付け日程決定!

dc1f8c03.jpg

次回のアメリカ買い付けの日程報告です。

6月4日〜14日までの間行ってまいります。もちろんその間お店は休みです。

今日はリンガーTシャツを店出ししました。

80〜70年代の物が中心ですが、右端の柄はご存知の方も多いんではないでしょうか?

先日アメリカのディーラーと電話で話をしていたら、最近日本以外の東南アジアのバイヤーやコレクターが増えてきた様な事を言っていました。

ビンテージの服も以前よりかなりワールドワイドになってきていて、かなり熱心なブラジリアンのコレクターもいらっしゃるようです。

スペシャルなビンテージは、ここ最近世界的な人気があるように感じます。が、そんな凄いもんどこにあんねん! って思うし、一体いくらすんねん とも思います。

アメリカに買い付けに行く前、以前なら「次はどんなエエモンが買えるかなぁ?」と楽しみでしたが、最近は「今回はなんかエエモン買えるかなぁ?買われへんのちゃうやろか?」と、期待よりも不安のほうが少し大きいです。

まぁでも買い付けは楽しいんですけどね。

明日以降は5月26日入荷アイテムの紹介でもしてみようと思います。

サニーサイドアップ

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ