2007年06月

今月月間ブログ更新の記録達成!

ヤッタヤッタ!今月は19回目の更新です。

今までの記録は18回更新だったんで、全然いけていないですが、記録樹立です。

1ヶ月に15回更新が目標なのでサニーサイドアップとしては満足なんですが、毎日更新しているお店もあるんで励みになります。

次の目標は20回にチャレンジ(低っ!)です。

 

b

60年代頃のボーリングキャラクター、染み込みS/Sスエットです。

ピンがボールにストップ!とか言ってるみたいなプリントです。

個人的に「これはエエゾ」な柄なんですけどね。

以前も書きましたが、ショウザンは今空前のボーリングブーム(なんでやねん)で、サニーサイドアップも今週2回(15ゲーム)投げてきました。

スコアに関しての報告が無いのは・・・・・・・まぁ今はそっとしていて欲しいと言うことですワ。

スエットのサイズはM位かな?

ボーリングがマイブームになってから、ボーリングシャツはもちろんの事Tシャツやスエットにも目が行き、しまいにはビンテージや古いボーリングシューズやバッグ、ワッペンもアメリカで探す始末。

ちょっとしたボーリング病に掛かってしまったサニーサイドアップです。

なになに?もっと腕上げてからにせいよ? はぁ やりすぎて今日は腕もあがりません。  

お後がよろしい様で。

サニーサイドアップ

 

 

野球がないとつまんないネ

交流戦明けで少しお休みのプロ野球、新聞では試合が無い時のお約束のようなストーブリーグっぽい話題。

タイガースも楽天の磯部選手をFAで取るんやらどうやら・・・・別に磯辺選手がどうこうではなく、せっかく若手が伸びて来ているのに、芽を摘んでもなぁ。  みなさんどう思います?

本日はTシャツの紹介です。

a2

染み込み具合も良い感じ!

V-8ジュース。

子供の頃は嫌いな飲み物でしたが、おっさんになってから飲めるように(美味しく)なりました。

サイズはメンズMの小さめです。

 

 

 

a1

相変わらずアメリカで評価の高い、オールドモービル系の染み込みTです。

サイズはメンズL位です。

裾が薄汚れしていて、オイルでも拭いたんちゃうかなぁ・・・・

 

 

 

 

a3

パッと見、日本の着物を着たヒゲ面のおっちゃんに見えたのは僕だけか?

芸術とワインのフェスティバル?うーんアメリカらしいと言うかなんというか・・・・

個人的にこのノリは大好きです。

70年代ラッセルTAGのSですが、M近い大きさです。

 

 

 

a4

1971年コピーライトのVOTE柄Tです。

少し肉厚のスムースコットン地です。

アメリカのTシャツでは珍しく、チューブタイプではなく、サイドで継いである形です。

メンズサイズのMですが、すこし小さくなっています。

 

 

 

a5

70年代の有名な柄のTシャツです。

両面染み込みのGoodTです。

説明は要らないかと思いますが、よーく見るとヒゲ面のおやっさんプリントが、ありゃりゃ?な絵に見えてきますよ。

両面プリントは珍しいです!

サイズはメンズMです。

本格的な蒸し暑い夏がやってきました。

昨日から我が家も日中はエアコンを少し動かしています。

みなさんもお風邪をひかないようお気を付けて下さい。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

ボーリングシャツ追加紹介

今日はボーリングシャツの紹介です。

 

 

 

 

b3

b4

 

 

 

 

 







 

 

コットン/ポリの素材で、70年代らしいワッペンがフロントに。

こちらもサイズM位で程度良しです。

b5

b6

 

 

 







 

 

 

 

60年代、ドイツに駐留していた兵隊さんが作ったと思われるシャツです。

両手にビールを持ったおっちゃんが中々いけてます。

こちらもサイズM位で程度は良いです。

今回紹介したボーリングシャツは珍しく、全てメンズの前合わせになっています。

スーベニアっぽいボーリングシャツはレディス合わせが多いですもんね。

 

サニーサイドアップ

 

チャーリーチャップリンとストロングホールド

今日は久々にワーク物の紹介です。

ロスアンジェルスのストロングホールド、あまり市場に出回ることが無いブランドです。

サニーサイドアップでは数年ぶりの取り扱いで、個人的に絶滅種に指定しているブランドです。

ストロングホールドと言えばチャップリンが映画「モダンタイムス」で着ていて話題にもなりました。

sfsb

一説には、キャラクターのスティーブはチャップリンがモデルとも言われています。

 

今回のオーバーオールも映画と同じヒッコリータイプの物です。

70年以上前の物なんでそれを考えると、とてもグッドコンディションです。

「モダンタイムス」のタイトル画面で、チャップリンが歯車に挟まれてヒッコリーのオーバーオールを着ています。それがストロングホールドなんですよ。

h7

 

サニーサイドアップ

6月23日土曜日入荷商品パート55

今日も入荷商品の紹介ですが、一部アップ前に売れてしまった物もあります。

106

107

今日の朝に追加した商品達です。

左端は3色切り替えといい、柄といいクレイジーです。

 

開店前から並んで頂いたお客さんに、お目当てのアイテムをゲットして頂き満足してもらった時、バイヤー冥利に尽きる瞬間です。ありがとうございました。

 

105

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップ

6月23日土曜日入荷商品パート4

我がタイガースも今日の天気と同じようにスカッと勝ちましたね(昨日だけやけど・・・・・)

本日の入荷情報はちと長いので、お付き合いよろしくです。

あくえ1

あくえ2

アクエリアス柄の軍物ボーリングシャツです。

クラークエアベースと入っています。

刺繍も少し柔らかめで、スカジャンのような感じで良いです。

Mサイズ位です。

 

みどり1

みどり2

これもアメリカの軍人さんが日本でオーダーしたボーリングシャツです。

お客さんに、TAGにある会社T.Kさんは現役でまだある会社だと教えて頂きました。

サイズはメンズL位です。

 

 

白

ハワイの2世ボーリングクラブの物ですが、比較的珍しい柄で、刺繍もチェーンステッチです。

鶴亀富士山等、かなり完成度の高い柄だと思いますよ!

メンズS位の大きさです。

 

 

 

a2

久々に買ってみました。

KIDSのXX(下)とタイプ物(上)です。

どちらもO才用のコレクションサイズです。

実用も良し!その後に飾っても良し!な大きさです。

ちっちゃくても作りや色落ちは本物ですよ。

大きかったら高いやろなぁ・・・・・

 

 

a3

当店ではあまり馴染みないアイテムのバンドTです。

一時期流行ったんで、ロスなどではフェイクも沢山出回っていました。

長い付き合いのあるディーラーが、これはオリジナルやから買っとけ!とお勧めしてくれました。

 

a4

70年代〜80年代のTシャツです。

どちらも両面プリントです。

下のオートバイ柄はいつも泊まっているロスのガーデナと言う場所でレースが有った時の物で、染み込みやし、即買い付けた物です。

上のTシャツのバックもカッコいいでしょ。

 

 

a5

こちらも車関係のTシャツです。

全て70年代〜80年代の物です。

今回紹介できない柄も良いのんありますよ。

 

土曜日は50枚位入れ替え出来ると思います。

 

 

a6

今日の最後は軍物Tで。

下のTシャツは両面ステンシルで雰囲気あります。

ベトナム物でしょうかねぇ・・・それらしき事が書いてますもんね。

今日は沢山アップする事が出来ました。(そう!暇でっせ)

 

23日土曜日の準備をするので、明日金曜日は夕方6時に閉店予定です。

明日から値段を考えるのが大変です。

いくらにしようっかなぁ あれがこうで、これにいくら払って・・・・

これじゃ高いわなぁ・・・・・・・でも高かったしなぁ・・・・もう次は買えないやろなぁ・・・・・・・・お!これはちょっと安ぅ出来るかも・・・・・悩みは尽きません。

 

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月23日土曜日入荷商品パート3

今日もなんやぐずついたお天気です。昨日はめっちゃ暇やったんですが・・・・今日も暇やぁ!どないなっとんねんサニーサイドアップ!

タイガースのタイムリー欠乏症がうつってもうたやんか。

 ヽ(#`Д´)ノ

 

 

気分もやや落ち着いたんで23日入荷分のご案内でも。

b1

b2

カッコイイでしょ!

60年代染み込みTシャツ?袖と裾にリブが付いています。

サイズはS〜M位で雰囲気ありありです。

 

 

 

い1

い2

お次は70年代位のネィティブ染み込みプリントです。

型崩れも少なく、霜降りブルーの色目もバッチリです。

小さめM位でしょうか?

 

 

 

h1

h2

ハーレースペシャルTその1です。

70年代Mサイズの両面プリント、バックはフロッキーです。

なんともかわいいワイルドな柄で、ハーレー物はいかついのが多いんでお勧めです。

 

 

h3

h4

ハーレースペシャルTその2

カリフォルニアでは有名らしい(わたしゃ知りまへん)、チャックって言うハーレーチームの30周年記念の柄です。

ロスのディーラーの一押しTです。

70年代L位でバックのプリント(右)がめちゃくちゃカッコイイでしょ!

 

 

お1

お2

1980年デッドストックHONDA柄

柄、コンディション文句なしです。

まだデッドでこんなTシャツ出るんですねぇ。

 

 

 

お3

お4

こちらもデッドストックのHONDA柄です。

 

1980年コピーライト

サイズはへインズオレンジTAGのMです。

 

今日はがんばって結構紹介できたと思います。(いやぁ暇なもんで)

金曜日まで商品紹介です。

 

サニーサイドアップ

 

 

6月23日土曜日入荷商品パート2

今日も昨日に続いて ど・暇なんですけど。

まぁ雨降ってたし、今は蒸し暑いし、おかげでブログも出来るってもんです。

引き続き今週土曜日入荷アイテムの紹介です。

t1

t2

たこで〜す!(懐かしいギャグですいません)

久々にやられた柄です。

たこがピンを投げとります。ええセンスですねぇ。

ヘビーコットン、サイズはやや小さめL位でしょうか? とにかくお勧めです(´▽`)

t3t4

 

軍物ボーリングシャツです。

背中の刺繍の詳しい事はわかりません。('д` ;)

M-L位の大きさです。

 

 

 

t6

ブスかわいいキャラの刺繍がポイント高し!です。

袖にも同じようなキャラがちゃーんといてて良い感じです。

レディス合わせで、メンズのS位の大きさです。

今回はまだまだボーリングシャツを仕込んでいます。

それらは週末に一気に出す予定なんで、次回また紹介します。

サニーサイドアップ

 

 

6月23日土曜日入荷商品パート1

大阪はさっきからなんとなく曇り空になり、蒸し暑い感じになってきました。

日曜日だというのに、ものすご〜く暇なんですけど・・・・

おかげで商品の整理もはかどります?

本日からは、23日土曜日に入荷予定アイテムの紹介をしたいと思います。

bbb1

このスペシャルTは、アメリカのディーラーの間でも大絶賛でした。(何人にも売ってくれと言われましたよ)

グレイトフルデッドとハーレーの、見た事も聞いた事もないコラボレーションTです。

1986年ツアーの物ですが、おそらくこの柄は本邦初公開ではないでしょうか?(左がフロント、右隅がバックの柄になります。)

デッドストックのXLですが、結構小さめです。今のM位で、洗えばさらに縮むと思います。

お次もかなりのレアTです。

bbb2

1977年オンザロードツアーTです。

デッドスカルがツアーバスに轢かれていますねぇ。

マイフリーダム4でかなり注目されたのに、まだまだ貴重な柄がアメリカにはあるんですねぇ。

グレイトフルデッドやミュージシャンTファン、70’Sカルチャー好きの方、ビンテージコレクターの方いかがですか?かなり守備範囲の広いTシャツですよ。

ベージュボディに濃い茶のプリント、サイズはLが小さくなったか、当時のMサイズ位です。

プライスは当日発表と言う事ですんません。

サニーサイドアップ

 

 

 

少し入荷が・・・・

今日は梅雨の中休み?(もうでっか)めっちゃ良い天気になりました。

今日のタイガース、いわくのロッテ戦8回終了時5点差で負けている・・・・普通ならもうあかん。特に今のタイガースは・・・・しかーし!9回に怒涛の9点攻撃!大逆転で勝利!

サニーサイドアップにも奇跡はあるのか?(今日はないね)

シャツ4

60年代程度良しのボーリングシャツです。

今回はスーベニア系のボーリングシャツは結構内容が良いんで楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

シャツ2マイフリーダム6に掲載されている現物のシャツです。

車関係の総柄シャツで、どの柄もカッコイイです。

Tシャツのプリントの元ネタにもなりそうですね。

今年の初めから悩んで悩みぬいてやっと仕入れしました。

 

 

シャツ3

ね。めちゃめちゃカッコイイ柄でしょ?

 

フロントに若干の汚れがありますが、洗えばかなりきれいになりそうです。

サイズは少し大きめで、Lサイズ位です。

なかなか手に入れにくいシャツだと思いますよ!

サニーサイドアップ

 

 

 

無事帰国しました。

昨日、無事帰国しました。

今日より営業しています。朝から沢山のお問い合わせおおきにです。

一部持ち帰りのアイテムは店出ししています。

p

アメリカで最後の仕事をしてきました。

ちょっと油断している間に駐禁切符を張られてしまいました。

 

 

p2パーキングメーターにお金をちゃんと入れていたのに、買い物に夢中で数分超過していたみたい・・・・・(´−д−;`)

無視して後から請求来ると恐そうやし、と言う訳で行ってきましたよ違反金を支払う場所に初めて。

なーんか狭い会場?で仕切ってあってガラス越しで、なんかプリズンに面会に来た感じ。

 

 

p3

めっちゃ恐そうなセキュリティのおっちゃんが、恐そうな声で「なんか文句のある奴はこの列、金を払ってさっさと帰りたい奴はこっちの列に並びな!」と言っていたんで、もちろんお金を払う列に並びました。

並ぶ事30分少々、無事支払い終わりました。

みなさんも違反には注意しましょうね!

入荷情報は明日からでも。

サニーサイドアップ

アメリカ買い付け情報 その6

今日で今回の仕入れが終わり、モーテルで最終の荷造りです。

利用しているエアラインの重量制限が変わり、めっちゃめんどくさいです。

秋冬物が少なく、夏物中心の仕入れとなった事だけが少々気に入らない位で、それ以外サニーサイドアップとしてはよかったんではないかな?と。

ディーラーの所と古着屋さんを少々周り、時間が余ったんでビーチなんぞでまーったりしました。

Tshirt

今日買い付けたTシャツさん達。

ええ柄ありまっせ!

 

 

Tshirt2

マウスがぶっ壊れたんで、加工に時間がかかってしまった・・・・

よーく見てもらうとエエもんが見えてきます?

 

明日帰ります!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

アメリカ買い付け情報 その5

きのうは寝不足のピークでブログアップ後すぐに寝ました。

おかげで7時間ほど寝れたのですが、まだ今日も眠たいサニーサイドアップです。

一足先に帰るメンバーを空港に送った後、古着屋さんとアウトレットに行きましたが、パッとしませんでした。

明日いよいよ買い付け最終です。

ディーラーと古着屋さんで締めくくりです。

と言う訳で今日の紹介はこれ!

r5

良い色からワンウォッシュまでのリーバイスです。

右上は久々にKID’SのXXを買いました。

 

 

l1

サイズの良いLeeライダースデッドストックです。(W32〜33中心)

荷物の量は、今の所前回より大きな箱で一箱分少ないですが、内容は良い感じです。

今回の買い付けは寝不足以外体調は良く、問題なかったです。

今TVでやってるK−1?プライド?も非常に気になりますが、スタバのコーヒーを飲んでシャワー浴びて明日に備えます。

明日も良い報告が出来るようにがんばりまっせ!

せやけどタイガースは相変わらず波に乗られへんねぇ。

サニーサイドアップ

 

 

 

アメリカ買い付け情報 その4

ローズボール、無事終了しました。

今、夜の9時半なんですがめちゃくちゃ眠たいです。

ついさっき一瞬ですがパソコンに向かいながら、気を失っていました。

r1

ローズボールは天気に恵まれ、朝方は涼しく快適でした。

午後1時まで買い付けして、個人的には満足のいく仕入れかな?

 

r2

Tシャツやシャツは結構良い物が買えたと思いますが、それ以外のジャンルは厳しかったです。

 

 

今日のスペシャル(個人的に)

r4

 

 

 

 

また一瞬気を失いかけたので、明日の更新で詳しく・・・・

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OCTOに行って来ました。

今日はリングビーチで開催された、OCTO(1967年以前のワーゲンバスのイベント)に行って来ました。

古着の買い付けとはまた違い、テンション上がりまくりで楽しかったです。

古着の買い付けもテンションが上がるのですが、値段が合わなかったり、物がなかったりでテンションが下がることもあるんで・・・・・・・octo

今日の戦利品の一部です。

調子に乗ってポスターも買ってしまいました。

調子に乗ってビーチにも行ってしまいました。(゚∀゚)アヒャヒャ

もちろん仕事もしています。

wa1

wa2

 

 

 

 

 

 

どちらも良い雰囲気の和柄です。

デニムのパンツの良い色の物も数本買いました。

結構リフレッシュ出来たんで、明日のローズボールがんばれそうです。

でも、寝るのは12時過ぎ、起床は3時でやっぱり寝不足なサニーサイドアップです。

明日もがんばって更新だ!

PS

明日ローズボールの後で大阪の古着屋さんと初めての食事の約束をしています。

楽しみ!!!(´∀`*)

 

アメリカ買い付け情報 その2

アメリカでの買い付けも中盤に差し掛かりました。

今回はいつもよりまして厳選して(いつもは厳選してないんかい!)買い付けているので、数量はたいしたことはありません。

ですが!

質で勝負です。(決して沢山良い物が買えていない言い訳ではありません。)

usa

今回お世話になっているレンタカーちゃんです。

珍しいTシャツも・・・・・・・

 

 

usa2

今日はイン&アウトでランチしました。

今回スーベニアのボーリングシャツも大量ゲット中です。

 

体力があれば明日もヒッヒッヒッなブツを紹介します。

睡眠時間が1日平均4時間位で少しお疲れモードのサニーサイドアップでした。

 

PS

昨日の阪神の問題のプレー、見たかったわぁ。

 

 

 

アメリカ買い付け情報 その1

みなさんお元気ですか?サニーサイドアップは今の所元気で買い付け中です。

少しづつエエモンが買えています。スリップ

久しぶりに買った物や、また買えた物など色々あります。

 

 

 

今日のスペシャル!!

 

ハワイアン

 

 

 

 

旅はまだまだこれからです。

でも、もういっぱいお金を使ってしまった・・・・・・これからどうするんだサニーサイドアップ

 

いよいよ買い付け出発です。

a4ffb803.jpg

明日からアメリカ買い付けツアーに行ってまいります。

ご存知の方も多いかとは思いますが、アメリカでのビンテージアイテムの仕入れが物量、価格共に厳しい状況です。

スペシャルになればなるほど難しいです。サニーサイドアップも含め、各お店さんも苦労してはると思います。

が!そんな事ばっかりも言ってられまへん。

元々沢山の仕入れ情報があって行くのとちゃうし、エエもんが納得の値段で買えれば(ここが厳しい・・・)買ってくる、ちゅうスタンスやから。

まぁいつもながらの出た所勝負です。

期待60、不安40なんで、どうにかなります、してきます。

仕入れ状況やツアーでのイベント状況はこのブログでお知らせします。

 

それでは皆様行って

 

ます!!!!!

 

 

 

 

O.C.T.O

40399eb0.JPG

今回カリフォルニアに買い付けに行くのに、一つ大きな楽しみがあります。

6月9日ロスのロングビーチでフォルクスワーゲンのTYPE2、いわゆるワーゲンバスのアメリカ最大規模のイベントがあります。

1967年以前のTYPE2がボロイのからスペシャルまでめちゃくちゃ沢山集まるんです。

O.C.T.Oと言って、カーショウやスワップミートがあり、ワーゲンフリークにはたまらない年に一度のイベントです。

http://www.octo.org/files/ こちらのサイトで詳しい事が判りますよ

サニーサイドアップもこの16年で3台のワーゲンバスを乗り換えました。

スワップミートでのアンティークトイも楽しみです。

アメリカからイベントの雰囲気等、ブログでアップしたいと思います。

画像のTOYは1950年代の物で作りが甘いんですが、それがまた良いんです。

3年前のトイショウで手に入れました。

たまには入荷情報じゃなくてもいいですよね。

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで28年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ