2007年07月

今日も・・・

今日はほんの少々暑さがましですね。更新するのも楽チン(まぁ店は涼しいんだが)です。

昨日のオールインワンの反応が思ったより多かったのに気を良くして、今日も引き続き紹介です。

38

45

 

 

 

 

 

 

60〜70年代デッドストックのオールインワンです。

黒、赤、白と、3色あります。

コットンヘリンボーン素材で、サイズもXS,S,Mとあります。

詳しい事は知りませんが、パラシュート用のオールインワンです。

TAGにスカイキング ロスアンジェルスとあります。

何故WZIPなのかとか、どうしてパラシュート用なのかは質問しないで下さい。デザイン重視です。(´∀`)

とにかく珍しい            はずです。('A`|||)

 

興味のある方はご一報下さい。

サニーサイドアップ

 

 

 

暑いけどツナギです。

今日も良いお天気でくそ暑い中、海や山、アメリカ村?に繰り出しているんでしょうか?もちろん殆どの方はお仕事ですね。ご苦労さんです。

今日は暑いけどオールインワンの紹介です。

ま、オールインワンに関してはあまりシーズン関係ない感じですけどね。

29

60年代ポインターデッドストック、デニムオールインワンです。

日焼けや汚れの無いキレイななデッドストックなので、これからの色落ちが楽しみな一品です。

サイズは40なので、多くの方に着て頂けるサイズです。

 

 

 

3050年代、タフナットのヒッコリーオールインワンです。

程度上々のコンディションで、サイズは38位です。

この時期は袖を腰にくくって、メッシュCAP、カッコイイTシャツなんぞを見せて颯爽と着て下さい。

オールインワンもオーバーオールと同じで、少し大きめに着てもらうのがポイントだと思いますよ。

サニーサイドアップ

 

 

 

Tシャツな今日パート7

こんにちはみなさん。3日間のご無沙汰でした。

来週にはアメリカから荷物が届くし、この3日間でリフレッシュ出来たし、今日は土曜日!と張り気ってお店を開けたんですが・・・・・・・・暇・・・・・・

 

しかも くそ暑い

 

 

体が溶けそうな位ですね。

 

 

 

 

気を取り直して涼しげなTシャツの紹介です。

100

名前の判らない鳥がワイルドキャッツの頭をぐしゃぐしゃにしている柄(どこが涼しげやねん)です。

70年代位のボディで、サイズはL位です。

ま、見ようによったら涼しげですかね。

 

 

 

105染み込み70年代のTシャツです。

火傷がテーマの柄でこれも涼しげ(どこが?)柄ですね。

サイズはL位です。

 

 

 

 

103

1978年コピーライトのTシャツです。

ニックデンジャー(なんかの映画でしょうか?)

ワイルドな主人公が一仕事終わってってな画ですね。

うーんどんどん涼しげTから遠くなっていって・・・・

柄、コンディションは良いです。サイズはM位です。

 

106ドランク柄のTシャツは色々出ていますが、この柄は初めてです。

ニューオリンズのバーボンストリート。

長い事行っていないですが、台風カトリーナの爪あとはまだ深く残っているらしいです。

デッドストック、サイズはMです。

 

 

 

109最後に登場、ハワイ柄の染み込みTです。

やっとほんまに涼しげな柄の登場です。

構図も素敵な70年代の一品です。

XL表記ですが、コットンの為かなり小さくなっています。

画像では分かりにくいかもしれませんが、キレイなグリーンのリンガーです。

本日紹介のTシャツ、テーマから外れた柄が多いですが、物は良いですよ!

 

サニーサイドアップ。

 

 

 

 

ビフォーアフター 完結編

みなさんこんにちは。明日から3日間お休みを頂くサニーサイドアップです。

さて、昨日の「汚れ落ちるかな?大作戦」(タイトルが微妙に変わっていますね)の結果報告です。

今日の朝、現物を見るまではサニーサイドアップもドキドキでした。(´д`;)

 

これが結果です。

 

76

78

 

 

 

どうですか?完全に汚れが取れているとは言えないですが、かなりキレイになっています。(ホッ)

かなり古い汚れ(だと思う)なんで、ここまで落ちるとサニーサイドアップとしては及第点をあげようと思います。(^∀^)

82

フロントの汚れもかなり薄くなりましたね。

クリーニング所要時間は約1時間。

汚れが浮いてくる時間待ちなんかを除けると、実作業時間は40分程です。

作業前は「程度は良いが、ちょっと汚れてるなぁ」から、作業後は「汚れも少しで、程度も良いよ」に変わりました。

 

111

今回使ったのはシャウトって言うアメリカの衣料用汚れ落とし洗剤です。

この洗剤はナイロン系のシェルには絶大な威力を発揮してくれています。

パタゴニア等のアウトドア系やナイロン系の軍物、ゴアテックス素材もOKでした。

極まれに落ちにくい汚れもありますが、基本的に有効です。

この洗剤の後、アルカリ系の石鹸水で全体に薄く拭き上げるとキレイになります。(これが結構ポイント高し)

シルクやレーヨン、コットン系の素材には?の時が多かったので、ナイロン系に強いんだと思います。

この洗剤でアイテムが痛んだとか、色落ちしたとかは今の所ありません。

あくまで自己流クリーニングですので、これを見た方が同じようにして、アイテムに不具合がでても自己責任でお願いしまっせ。

 

次のビフォーアフターは、自宅で出来るビンテージハワイアンの洗濯でも紹介します。(いつになるかな?やっぱり私物をしまう時かな?そんな企画だあれも喜ばんか?)

されでは今週末の土曜日にお待ちしています。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター その1

なんとなく梅雨が明けたような大阪?7月もあと一週間程ですね。早いモンです。

 

お給料をもらっている皆さんは、もうすぐ給料日やろから楽しみでしょうねぇ。

サニーサイドアップはこれから・・・・・・

 

 

 

 

楽しい月末の支払い

 

が・・・・・(TДT)

今月は暇やったなぁ・・・・・・

 

 

前振りに関係なく、今日は久々に続き物でも。

みなさんビンテージウエァのメンテはどうしていますか?

破れや穴は縫ったりしてリペア出来る事が多いと思いますが、汚れをキレイにするのって難しいですね。

サニーサイドアップもユーズドを扱っている以上、避けては通れません。

 

色々な物を試してきました。

通販で有名なオレンジ○○○やグリーン○○、その他ETC・・・・

今回はここ数年愛用している洗剤を使っての「汚れ落としビフォーアフター大作戦」のレポートを現場からお伝えします。(この大袈裟度が良いでしょ)

 

 

61

66

69

 

 

 

 

 

 

今回の犠牲者?はB-15MODです。

別にめちゃくちゃ汚いわけではないんですが、フロント、首回りや袖が結構黒ずんでいます。

これを今から下の洗剤と+αでやっちゃいます。

71

 

 

 

 

 

 

本当にやるのか?やめるのなら今やけど・・・

73

まず汚れが酷い所に直接スプレー。

しばらく経ってから柔らかいスポンジで回りも満遍なく洗剤を広げます。

あくまでやさしくね。

 

75こんな感じになりました。

 

その後+αを薄めた液体に浸したタオルで全体に薄く、満遍なく拭きます。

明日が楽しみですね。

 

もし、もしもきれいになったら隠していた洗剤や+αも公開します。

 

明日違うアイテムがアップされていたら・・・・考えたくないです。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツな今日パート6

今日も鬱陶しいお天気ですね。

昨日アメリカの友人から電話があり、来週荷物を発送するとの事。

詳しい内容は到着までわからないんだけど、なにやらエエTシャツやら、古いリングやら、キャンバスのメールBAGやら、ビンテージやらあるらしい。

どうか妄想にならないように祈っていてください。(どうか現実でありますように・・・)

商品は届き次第ブログで紹介します。

91

94

 

 

 

 

 

 

今日は80年代のキャラクターTです。

ガンビー、カリフォルニアレーズン、一度は古着屋さんで見た事のあるキャラだと思います。

サボテンや干し葡萄・・・・いやぁなんでもキャラクターにしてしまうアメリカのセンスが良いですねぇ。

キャラクター物は色んな種類が出てるので、今後も紹介する予定です。

古いキャラ物はびっくりする位ハイプライスな物(ハウディーやピーナッツ、レディキロ、ロードランナーETC・・・・)もあるので、集めるのも大変ですよ。

サニーサイドアップ

PS

昨日紹介したLeeのペインターは全てSOLD OUTになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

人気のブツが入荷しました。

今にも雨が降りそうで蒸し暑い天気ですが、みなさんお元気ですか?

今日はサニーサイドアップ久々入荷の人気アイテムの紹介です。

55

サイズW30L32,Leeデッドストックのペインターです。

これから暑くなるんで、オンスが低くて夏でも履きやすいペインターです。

良いサイズ、ブランドもLee、しかもデッドです。

気持ち良い位3拍子揃っとりますね。気になる方は、2本しかないのでお急ぎ下さい。

59

57

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップでは久しぶりのリバーシブルTです。

70年代チャンピオン、カレッジPT,ネイビー/イエロー配色、リバーシブル、こちらも3拍子揃っていますね。

小さなダメージはありますが、中々見ないアイテムの一つになってしまいました。

オールドスクールなアイテム、いかがですか?

サニーサイドアップ

 

 

 

 

Tシャツな今日パート55

今日はほんと暑くなりました。明日から梅雨空に逆戻りらしいですね。

近々荷物が届くのに、倉庫の整理が・・・・暑くてやる気がでません・・・・倉庫のクーラーも20年以上前のビンテージで(ボディが木目の奴、懐かしぃーって思ったあなた、お年がばれますよ。)最近いっこも効きません。

49

50

今日紹介のTシャツは、ビンテージのTシャツが高騰する前からビンテージとして扱われていたTシャツたちです。

当時は基本的にコットン100%でカレッジ物、70年代以前がポイントでした。

 

 

51

53

今は80年代の物も柄次第でかなり高値が付いていますが、当時はナイキのTシャツ以外はレギュラープライスで買える事が多かったです。

今回紹介のTシャツは全て70年代以前、コットン100%の物です。

オーソドックスな柄(ビンテージっぽいでしょ!)ですが、探すと中々少ないですよ。

80年代の50/50生地のなんとも言えないよれ具合も良いですが、コットンの詰まった生地もビンテージらしくて良いですよ。

是非この夏のTシャツに加えてみて下さい。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

ハワイアンな今日

昨日は雨の甲子園、タイガースに奇跡は起きませんでした。

サニーサイドアップももちろん奇跡は起きようも無く、のんびり過ごしました。

最近Tシャツが続いていたので、本日はハワイアンシャツの紹介です。

40

70年代HANG・TEN

デッドストックハワイアンシャツです。

デッドなので程度も良く、柄も少ないパロットボーダーです。

100%レーヨン、サイズはLです。

パロットに隠れていますが、ちゃんと足形もあります。

 

43

45

 

 

 

 

 

 

こちらも非常に珍しいパターンのハワイアンシャツです。

いかにも70’sらしいロゴと、大きなパイナップルの中にダイヤモンドヘッドやアロハタワー等スーベニアのツボもちゃんと押さえてあります。

よーく見たら飛行機なんかも飛んでいます。

しかもこれもHANG・TENなんです。

コットンでサイズはS。

程度、柄文句無しです。

50年代のヴィンテージに比べると、メンテナンスに気を使わなくてガンガン着れると思いますよ。

明日水曜日は定休日です。

サニーサイドアップ

 

お知らせです。

今月25日〜27日の3日間、夏休みパート1を頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

パート1と言う事はまた休むつもりやな・・・と突っ込んだあなた。

ひょとしたらひょとします。すんません。

 

 

 

 

Tシャツな今日パート4

今日は3連休の最終日、このまままったりとして終わってしまうのか?奇跡が起こるのかショウザンビル!

35

本日は顔の表情が素敵なTシャツの紹介です。

80年代フットボール切り替えTです。

納屋?家畜小屋?にいてるブタさんの表情が◎でしょ。

サイズはM、デッドストックです。

 

 

37

アメリカで見つけた時に、このオヤジの顔にやられました。

きっと誰もが、知り合いにこんな顔の人がいてそうでしょ。

小さめLです。

 

 

 

39

70〜80年代のデッドストックTシャツです。

デカイボトルが空になりかけていて、目が逝ってます。

バルボア?そういや映画のロッキーもバルボアって名前でしたね。

なんとなくイタリアンな顔してますね。

 

メンズS位のサイズです。

台風が過ぎたと思えば、新潟方面で大きな地震が・・・・・大きな被害になりませんように。

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ