2007年08月

久々にシューズでも

なんとなく涼しくなった感じの今日、昨日の夜は鈴虫が鳴いていました。

もうすぐ買い付けなんで地図の整理をしていたら、久々に行く場所の地図が?????あるべき所に無く????

最悪なくても何とかなるけど、ないのは気持ち悪いしなぁ。

まぁなんとかなるか。(T_T)

 

本日は今年人気のデッキシューズです。

271

小さ目からメンズの11位まで10足程あります。

USAのVANSとCON'Sがメインです。

ユーズド〜デッドストックまで。

 

b2まぁざっくばらんに言うと、色々あるってことです。(^∀^)

まだ暑いので、ショーツに合わせてって感じですが、コーデュロイのパンツにもとっても合わせやすいです。

この辺りのプライスは少し古い物でも諭吉以下なので、お財布に優しいかなっと思います。

 

 

2821970年代シアーズブランド

たまたま色違いでデッドストックです。

珍しいアディダスか?と思わせといて、実は違う。

ストアブランドの本領を発揮しまくりですね。

生ゴムソールの硬化もなく、30年程前のスニーカーとしてはコンディションよろしいです。

探せば中々無い(どんだけの人が探すのか?)スニーカーです。

人と同じ物はどうも・・・・とお考えの方、これでっせ!

サイズも9.5と美味しいサイズですよ。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

帰って地図を探しましょ〜っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアスタイルで

毎日壊れたクーラーを眺めながら、倉庫で整理がはかどらないサニーサイドアップです。

本日も少ししか整理出来なかった・・・・・・

それでもプチ入荷です。

 

253

 

久々に入荷したデッドストック級のロッキーマウンテンベストです。

 

 

255

シミや汚れ、ダメージの一切無いミントコンディションです。

しかも数の少ない襟ボア付き!

サイズは少し大きめですが、サニーサイドアップでは入荷の少ないロッキーアイテムです。

値段はすんません。゜(´Д`)゜。はっきりいって高いです。

ロッキーマウンテンってたしかに出来は良いと思いますが、かなりバブルなプライスになってしまいましたね。

思い起こせば10数年程前に初めてロッキーのダウンベストを売った時、店に並んでいる他のブランドのナイロンベストは3900円が殆どでした。

その時はロッキーマウンテンの事はあまり知らず、「80年代のショットのダウンに似てるなぁ」「ボタンの処理や作りはこっちの方が良さそうやなぁ」位の感じでした。

当時は設定プライスに少々悩み、かなり完成度の高いアイテムなんで、思い切って「ちょっと高いかなぁ」の感じで6800円でした。

それが今となっては・・・・・・・

サニーサイドアップの販売価格もあっという間に諭吉オーバーになり、ここ数年前からは4諭吉を普通に超えています。(あまり入荷はありませんが・・・・)

数が少ない物を沢山の人が欲しくなるとバランスが崩れて、こんな感じに値段は上がります。

今年はすこし落ち着いてくるんでしょうか?

 

234

みなさま、こちらは馴染みのあるパタゴニアです。

ご存知レトロパイルカーディです。

レトロパイルは10年程前に一世風靡しましたね。

パタゴニアから不細工な(すんません個人的な感想です。)レプリカも沢山作られたのも記憶に新しい所です。

今回紹介のブツは80年代後半のオリジナルです。

胸ポケットが青の物が殆どですが、これは緑色の数の少ないタイプです。

サイズはLでパイルの潰れも無く、程度も良いです。

パタゴニアはロッキーと違いバブルの風は少し前に過ぎています。

レトロパイルも以前はかなり高額で取引されていました。

安くなったとはいえ、古いパタゴニアの一部(白タグのロングパイルやスーパーアルパインの黒等)は高い物もあります。

しかし、パタゴニアの代名詞でもあるスナップTは情けないようなプライスでも中々売れません。(T_T)

まぁバブルっぽいプレミア?が無くなり、通常のユーズドやビンテージとしての適正な値段になったと言う事かも知れません。

でも、パタゴニア好きには悲しい事です。

ドラマでキムタクがスナップT着たりした時は、えらい騒ぎになったもんですが・・・・

今日はたまたまですが、ビンテージの栄枯盛衰みたいなお話になりました。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

本日入荷のロッキーマウンテンベスト、パタゴニアレトロカーディ、火曜日紹介のベートーベンスエット、FORDプリントスエット

SOLD OUT になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スエット出しました。

気温は少し下がった感じですが、蒸し暑い感じの1日でした。

明日は久々の朝からの雨予報。

これを機会に少し涼しくなりますように・・・・

 

スエットも少し出しています。

210

 

無地やプリント物の50’S〜60’S辺りの物です。

 

 

261

今回の一押しスエットです。

50年代サザンアスレチック製で、フロントスタイルはハーフZIPタイプ、クラウン片爪が付いています。

バックのプリントはカリフォルニアのFORDカークラブ物で、非常に珍しいプリントです。

程度も申し分の無いコンディションです。

 

263

デッドストックと言ってもいい位のコンディションです。

巷で有名な音楽家シリーズスエットです

ボディは50年代のヘルスニット製です。

サイズは少し大きめL位です。

 

 

もうすぐ買い付けですが、倉庫の整理をしながらプチ入荷は続きます。

明日は定休日です。

サニーサイドアップ

 

 

お知らせとスーベニアJK5

9月の買い付け日程のお知らせです。

9月4日(火)〜13日(木)までアメリカに買い付けに行ってきます。

いやぁチケット代高かったんで、頑張らねば・・・・

 

ぼちぼち出ています。

206

207

中綿なしタイプです。

ピンクベースに竜虎の柄。

程度上々、サイズはM位です。

 

 

 

 

208

211

デッドストックにかなり近いコンディションです。

パールラインTAG付き。

50年代位ではないでしょうか?

中綿たっぷりサイズはM位です。

 

 

 

213

215

袖リボン付き、大きめの刺繍が迫力のスーベニアです。

中綿入り少し大きめのM位です。

コンディション良い方だと思います。

 

 

今年もスーベニア物は昨年に引き続き、人気があります。

只、一昨年程の品不足感は多少落ち着き、色々なお店を回ってお気に入りの一点を見つける事が出来るんではないでしょうか?

どのジャンルにしても、レアと言われたりスペシャルと言われる物はすんごく高いか、見つからないかが当分続きそうですが・・・・・

明日も泣きそうな位暑い倉庫で整理するサニーサイドアップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンティングJk

今日は予告どうり長袖物の紹介です。

 

158

60〜70年代頃のハンティングJKです。

ユニークなワッペンが2つ付いていて、少し珍しいです。

サイズも小さめ(34位?)で珍しいです。

ハンティングは大き目が多いんで、探している方も多いんではないんでしょうか?

 

 

200

好みの分かれそうなカモフラージュ柄です。

未洗いなので、デッドストックっぽい感じです。

裏地もグリーンチェックのネルです。

大きさは、ハンティングっぽいサイズのLです。

洗えば相当小さくなりそうな予感はしますが・・・

 

20470年代位のシアーズです。

人と少し違う、本格派?を目指してみません?

 

明日も入荷情報と倉庫整理でも・・・・・・

サニーサイドアップ

 

 

 

 

長袖も出てるんですが・・・・・

毎日暑いですね。暑いとしか表現出来ないお天気です。

休みの間に倉庫整理をしたんですが、まだまだ完璧には出来ませんでした。ε=ε=(;´Д`)

少し店頭に長袖も出したのですが、今日はTシャツの紹介です。(なんでやねん。)

179

166

169

 

 

 

 

 

 

あまりに暑いのでバドワイザーでもキューッといかがです?

今日のTシャツはバドワイザー特集です。

サニーサイドアップはビールよりコーラの方が好きなんで、アメリカでもビールは飲みません。

アメリカでは箱で買うとめちゃくちゃ安いですよ。

コーラはちなみに350ミリ缶12本で2〜3ドルです!(^∀^)

水も500ミリペットボトル36本で7ドル位です。

飲み物に関しては、アメリカはめっちゃ安いですね。

明日は長袖物でも。

サニーサイドアップ

 

 

 

まだまだ暑いですね5

今日もとっても暑い一日でした。高校野球は早い物で、明日決勝戦です。

タイガースも今日は序盤コテンパンにやられたので、あかんかなぁと思っていたら大逆転!これはひょっとして・・・・・・

お店は休んでいますが更新です。

土曜日入荷分です。

113

程度まずまず良好のエンジニアです。

エンジニアブーツの古い物は少ないですねぇ。

アメリカでも人気、評価共に高いです。

 

11550年代位のチペワですが、サイズがやや小さめです。

表記が読み取れなかったので試し履きしてもらったところ、24.5cm〜25cm位の大きさではないか?と言うことになりました。

もう一足の方は無名ですが、作りのしっかりした70年代位のサイズUS8です。

どちらもつま先に鉄板入りのタイプです。

倉庫激暑で作業は捗りません。

どうなることやら・・・・・

サニーサイドアップ

 

 

 

夏季休暇のお知らせ

3b37cc7e.jpg

報告が遅くなってすいません。

明日20日から24日まで夏期休暇をします。

ぎりぎりまで日程を悩んでいまして・・・・・

倉庫の整理と夏物と秋物の入れ替えを多少します。

本格的な入れ替えは9月に入ってからになるかと思います。

プチ入れ替えです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

サニーサイドアップ

PS

休み中も更新する予定なんで、たまにはチェックお願いします。

画像はイメージです。こんなとこ行きたいなぁ。

長袖ハワイアンです。

今日もかなりの暑さですね。

少し前にも書きましたが、普段開けている入り口のドアをここ数日閉めています。

そのためいつもよりかなり涼しいので、病み付きになりそうなサニーサイドアップです。

今日は長袖ハワイアンの紹介です。

178

 

ロイヤルハワイアン、縮緬レーヨン素材でサイズはM。

ピンホールが1箇所ありますが、程度、発色共に良です。

トロピカルな柄で、ハワイアンらしいです。

良い柄の長袖は少ないですね。

 

183

50年代アルフレッド・シャヒーン、サイズはM。

コットン素材で程度は良です。

シックなブラウンベースにヨット?の総柄です。

シャヒーンらしい柄でお勧めです。

 

 

 

186

188

 

ハワイアンではないのですが、60年代のダンス柄デッドストックのシャツです。

柄はプリントではなく、まるで西陣織のような凝った生地です。

デッドによく見られる日焼けや埃汚れも無い、下げ札付きの完品です。

ツイスト、ジルバ、ロックンロール!

サイズはSですが、少し大きめです。

 

明日は少し暑さが和らぐらしい・・・・・・ほんまでっか?

今からアイスでも買いに行ってきます。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

今日は雑貨でも

昨日に負けず劣らずの暑さに、アイスを食べながらアップ中のサニーサイドアップです。

日も暮れたのになんちゅう暑さですか?

今日は気分を変えて雑貨の紹介でも。

109

80年代初期頃のメールBAGです。

あまり古く無いのですが、ショルダーパーツが古い物と同型で、雰囲気はバッチリです。

オールレザー物も良いのですが、破れ等のリスクを考えるとこんなのも良いと思います。

程度も悪く無いので日常使いにどうぞ。

 

 

b11930年代US・ARMYのブリーフケースです。

パイロットナビゲーター用?の物です?

フックレス同型のタロンZIPが付いています。

詳しい事は判りませんが、とにかく古いカバンです。( ´_ゝ`)ノ

40×30cm位の大きさで、程度はかなり良い方だと思います。

 

118

手頃な大きさのアウトドアスタイルBAGです。

革が良い感じの飴色になっています。

50年代頃のTALONZIPが付いているので、それ位の頃の物だと思います。

45×22×30cm位の大きさです。

ショルダーは付いていないタイプですが、あまり大きくないので、ミニボストンのような使い方でどうでしょう?

こんなBAGでアメ村ショッピングはいかが?

明日も暑いのか?

ほんまに溶けてしまうぞ

サニーサイドアップ

 

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ