2008年09月

雨の中5

みなさんこんにちは。

 

我らがタイガース。

雨の中、なんとか4番の一振りで勝利。

同点で店を閉め、急いで家に帰ったらあと一人コール。

なんとか勝ったけど、岡田はん、ちょっと無理しすぎとちゃいまっか?

新井の手探りのスタメン、球児の2イニング。

優勝はして欲しいけど、クラシリや日本シリーズ、来年もあることやしね。

今日の大阪は朝から雨、中止でしょうかね?

 

今日の写真です。

RIMG0234

 

 

 

 

 

 

 

 

イチローの本拠地。

シアトル、結構行っているのに、一度も野球は見ていません。

機会があれば是非、イチローのいてる間にね。

偉大な天才打者イチロー、日米通算3000本おめでとうございます。

 

IMG_0292

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ×ブラックのシャツ。

バッファローチェックでこの色目は少ないですね。

ハロウィンカラーですが、別名「読売カラー」とも言います。

ホンマはイエロー×ブラックを紹介したかったんですが、倉庫に見当たらず・・・・・・(そんな色あったら派手やろなぁ)

読売ファンの方は言うに及ばず、全てのシャツ好きの方にお勧めします。(大袈裟)

 

ありがとうございますSOLDです。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったぁ5

みなさんこんにちは。

昨日はブログでお知らせしたようにお休みを頂き、運動会に行ってました。

中々楽しませてもらい、子供たちのパワーをちょっぴり貰った日曜日となりました。

 

タイガース、読売戦6連敗・・・・・・

まぁ何と言いましょうか、ここ3試合程は力負けと言うか、読売強しな気がします。

開き直っているのかもしれないんですが、今年はリーグ優勝はするんやろって思っているんです。

いつもと違いなんか不思議な気分です。

相手が中日だともっと嫌な感じだと思うんやけどね。

クラシリは判んないですけどね・・・・・

とにかく頑張れタイガース!

 

今日の写真です。

IMG_0278

IMG_0279

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に頂いた差し入れです。

薄いビフカツに濃い目のソース。

めっちゃ美味しかったです。

まるで残業に合わせて頂いた感じで、タイミングもバッチリでした。

Iさんいつもおおきにです。

余談ですが、ちょうどこれを食べている時に、タイガースの負けが濃厚になった辺りでした。

 

IMG_0280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々入荷のゴアテックス・カモフラJK。

サイズはMで、悪く無いサイズです。

これからの時期重宝しますね。

IMG_0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZIPのヘッドが無くなっていて、リアルなユーズド感があります。

ってエエように書きましたが、ようするにダメージありって事ですね。

ZIPの上げ下げに問題はありません。

その分値段も少し控え目に付ける事にします。

 

サニーサイドアップ

 

少し入荷5

みなさんこんにちは。

 

今日は読売との大事な試合。 

閉店後、倉庫でラジオを聴きながらの応援&整理です。

仕事になるんかいな??????

 

今日の写真です。

IMG_0267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60年代の珍しいパイルロンTです。

IMG_0265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトスタッグって言うのも良いですね。

左見えてないですが、ヤングカジュアルって書いてあります。

なんかレトロで良いです。

IMG_0268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70年代頃のレザーパーカーです。

程度はデッドストック?ってな位良いです。

表記40ですが、小さめサイジング。

しなやかな革質でお勧めです。

IMG_0272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも60〜70年代のレザーJK

サイズも36〜38相当。

袖に摩れがありますが、革はあくまでソフト、まだまだいけるコンディション。

当店では数少ないタイプです。

 

開店前のあわてての更新でした。

サニーサイドアップ

 

 

お知らせ5

みなさんこんにちは。

忘れんうちに最初に書いときます。

 

28日(日)臨時休業いたします。

 

すでに告知済みと勘違いしておりました。

買い付け後の給料日後の日曜なのになぜ?

すんません。

娘の運動会があるんで、親バカになって応援してきます。

 

昨日はエエ所でタイムリーの誠。

長躯ホームイン、くるっと回ってガッツポーズの平野のカッコいい事。

なんとなく前半のタイガースに戻って来た感じが・・・・するような、せんような

とにかく明日も頑張れ!

 

今日の写真です。

RIMG0274

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンでの一コマ。

昼間は平和そうなんですが、夜はやっぱりこわいんかなぁ。

RIMG0273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで発見した落書き物。

何故か女の子に鼻毛だけ。

中途半端やね。

大人しい落書きでした。

 

IMG_0264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、少々入荷予定なんですが、写真が間に合わずこれだけ。

個人的に大好きなグラフィックです。

どっちかと言うと趣味に走っている柄です。

サイズはL辺り?

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

意外と良かった宿5

みなさんこんにちは。

朝晩が結構秋らしくなってきましたね。

昨日の晩なんか夏蒲団で少し寒かったです。

 

なんやエエンか悪いんか判らん誠のホームラン。

ここって言う時はまだまだモロイけど、タイガース優勝はあんさんの力が物言いまっせ!今日も天才誠に期待。

 

今日の写真です。

RIMG0140

 

 

 

 

 

 

 

オレゴンで泊まったモーテル。外観はいけてません。

チェーン展開しているモーテルではなく、

町の外れにポツンとあるような、アメリカの田舎によくある宿タイプです。

RIMG0066

 

 

 

 

 

 

 

ですが、中は結構広く清潔でした。

個人的に気になるバスタオルもそこそこ使えるやつで、

(いけてない安物宿はタオルか雑巾かわからん事が多い)満足。

値段も63ドルと安めで、1日延泊しました。

唯一気に入らんのは、TVを上から吊っている所。

アメリカのモーテル(多くは安宿)では珍しくありません。

上にあるんで、見にくいし、よく頭を打ちます。

今回もタバコとろうとして脳天を角にぶつけ、数日痛かったです。

なんでも盗難防止らしいんですがね・・・・・・

日本と違い車を部屋の前に止めてでの宿泊なんで、

TV持って帰るやつも結構いたりするんでしょうね。

少し治安の悪い所やったら、TVのリモコンにデポジット

(とりあえず10ドル位払ってチェックアウト時に返金)のいる宿も。

まぁこの宿は特に治安が悪いって感じでは無かったです。

RIMG0062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期滞在には嬉しい設備。

まぁ使わんけどね。もし利用するとすれば、冷蔵庫位でしょうか?

今回は2泊したんで使いました。

話が長くなりそうなんで、モーテル話の続きはまた今度。

 

IMG_0110

 

 

 

 

 

 

 

ユーズドのマウンテン達。

結構いい面揃っています。

今からプライス付けます。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。5

みなさんこんにちは。

今日お店はお休みで、のんびりさせてもらっています。

帰国後バタバタと商品出し、倉庫整理もままならぬ状態でしたが、思った以上にお客さんに来ていただき、ありがとうございました。

秋冬物はまだまだありますので、ボチボチ出していきます。

 

Thank’s SOLD&HOLD

 

a4

 

 

 

 

 

 

明日も倉庫整理&商品出しやりまっせ。

サニーサイドアップ

 

タイガース、消化不良のゲームおつかれさん。

読売にお付き合いせんとスパッと勝ってや。

 

 

 

 

 

さあ これからや5

みなさんこんにちは。

最近の枕がタイガースの事ばかりですいません。

今日も、です。

昨日は新人石川の先発、相変わらず胃の痛くなるような試合。

結果、勝利 さあこれからや・・・・・・

今日も頑張ってやタイガース。

 

今日の写真です。

RIMG0397

 

 

 

 

 

 

 

田舎のスリフトストアー。

いわゆるリサイクルショップですね。

身の回りの生活雑貨や衣類、大きな家具や電化製品等もあります。

旅のお供等も調達する事が出来ます。

たまに新品の靴下等出ており、コインランドリーに行くのがめんどくさい時に役に立ったりもします。

買い物している人達を見ていると、中古の下着等よく買っています。

ユーズドの服を扱っている身なれど、パンツの中古は抵抗があります。

いつの日かその殻を破る日がくるのか?ついにそんな趣味に走るのか?

みなさんはユーズドの下着(あえてパンツ)履けますか?

 

IMG_0079

 

 

 

 

 

 

 

毎回人気のNAVYラストのシューズです。

今回8足入荷しました。

50’S〜80’S サイズはUS7〜10です。

チノーズはもちろん、デニムも相性良いです。

 

 

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今日から

みなさんこんにちは。

さあ今日からセ・リーグはマッチレースです。

野球に興味の無い方すいません。

今のタイガース、はっきり言ってくやしい・・・・・・・ですが、まぁ泣いても笑ろても残り14試合。

5年間の岡田野球の集大成を見せてもらいましょ。

今日こそ頑張れタイガース。

 

さて今日の写真です。

IMG_0050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回入荷のダナー達。

上の右側が初めて入荷の珍し君です。

US9.5になります。

マウンテンライト兇魯汽ぅ8です。

IMG_0044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回8本ゲットしてきた、リバースのスエットパンツ。

シルエットが独特で、毎回人気者。

意外と見つからないんですよ。

M〜XLまであります。

IMG_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに置いたハロちゃん。

いちばん笑ってる子をゲットしました。

電池を入れると光るらしいんで、近々光らしてあげることにします。

 

今日は倉庫でプチ残業。

タイガースと共に頑張ります。

 

サニーサイドアップ

 

今日こそ5

みなさんこんにちは。

今日は大雨や雷にびびりながらのお店でした。

まぁなんです。荷だしの翌日なのに、のんびりムード満点のショウザンでしたが、天候のせいに出来るかなっと。

 

タイガース、今日こそやってくれるでしょう。

たまたま念を送らなかったら、アニキのホームラン。

岩田は今の所ノーヒット。 エエ感じです。

 

今日の写真です。

RIMG0633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1930〜40年代の軍物スカーフです。

RIMG0635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると書いてる言葉が判りませんね。

そう、これは第二次大戦頃のドイツ軍の物です。

よく行くディーラーがヨーロッパで買い付けて来たものです。

こういうのも面白いかなっと思い、今回買い付けました。

ヨーロッパからアメリカ。

アメリカから日本です。

最後は何処に行くんでしょうかね?

最後のオーナーになってみません?

サニーサイドアップ

 

 

やばい!5

みなさんこんにちは。

今日は沢山のお客さんに来ていただき、活気あるお店になりました。

タイガース・・・・・・・・・・昨日負けて今も7対1・・・・・やばいっす。

念を送ってるんやけどなぁ・・・・明日は送るのやめとこ。

ブログのアクセスも久々に300超え。

ありがとうございます。

 

今日の写真です。

RIMG0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0019

 

 

 

 

 

 

 

今回のレンタカー。

いつもよりツーランク上の上級グレードに当たりました。

カーナビ風のオーディオ、バック時にはモニターに景色が映るんやけど、あまり当てにはならへんかったです。

とにかく快適でした。

RIMG0287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさに行ったフィルソンの本社。

全ての商品がラインナップされていて、壮観でした。

少しお買い物もしましたよ。

 

RIMG0671

 

 

 

 

 

 

 

大きさがとってもレアなハリバートンのトランク。

めっちゃ可愛いです。

RIMG0669

 

 

 

 

 

 

 

ゼロに吸収される前の貴重なロゴです。

おそらく50年代物。

キレイにしたら店頭に出します。

明日は送った荷物が倉庫に届きます。

ぼちぼち出していきますよ〜

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ