2009年09月

ん?どっかで見た顔やないですか?5

みなさんこんにちは。

 

今日はぐずついた天気で、店で何したらええんやろうか?な日です。

倉庫ならやること山ほどあるんやけど。

 

2年ぶりに歯医者さんに・・・・・来週、神経抜かなあかんらしいんで、少々凹むの巻きです。

 

今日はどう見ても、あんたあの人ちゃうんですか?ってのを背負ったJKです。

RIMG0160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50〜60年代のコーデュロイJK。

RIMG0159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁエエ雰囲気のユーズド感でてます。

RIMG0161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルト使いとチェーンステッチの刺繍がうち好みです。

それにしてもこの帽子のおっちゃん、1950年代にアメリカで大人気やったデイビークロケットそっくりなんやけど。

ジョン・ハリスって人は知らんけど、パイオニアって刺繍も意味深ですなぁ。

デイビークロケットを相当意識して刺繍されたJKには違いないっすね。

RIMG0157

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーとリブにダメージが・・・・・

RIMG0164

 

 

 

 

 

 

 

 

実寸で胸囲57、着丈63cmです。

サイズは38〜40辺りでしょうか?

画像よりもエエ雰囲気なんで、是非実物をチェックして下さいな。

お値段税込み13340円です。

 

明日は定休日です。

サニーサイドアップ

 

 

 

今日のお勧め5

みなさんこんにちは。

 

昨日は娘の運動会って事で、お休みいただきました。

ちびっ子達のエネルギーを体いっぱい貰ったんですが、貰いすぎてちとしんどい今日この頃です。

運動会、いくつまで呼んでもらえるんかなぁ。

 

今日は土曜日入荷のの中からお勧めを一点。

RIMG0135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色褪せ具合と漂白具合が良い感じでコラボレーション。

RIMG0138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近この辺カッコエエなぁと思うようになりました。

ラバーのプリントのヒビ割れもね。

RIMG0137

 

 

 

 

 

 

 

 

コンディション良いのと、この辺りの物との値段の差が無くなってきたように思います。

それなりにボロカッコ良いと、ディーラーもエエ値段言いよります。

今回のブツも、ボロイ割にはエエ値段になってしまってすんません。

ありがとうございますSOLDです。

 

それではまた明日。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はお休みです。5

みなさんこんにちは。

 

本日も少量の入荷にもかかわらず、沢山のご来店、お問い合わせありがとうございます。

パラ〜っと旅立って行きました。

 

たった1枚だけ紹介です。

来月辺りにはTシャツコーナーが縮小なんで、出すかどうか悩んだんですが、買い付け時のブログで問い合わせが多かったんで出したTシャツです。

RIMG0665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ毎回この手の柄は人気ですね。

ボディはパキスタンコットンでサイズ表記Lです。

肩の縫製が若干甘く、数ミリの穴がありますが、概ね良好なコンディションです。

実寸で胸囲51、着丈62cmとエエサイズ感を確保。

来シーズン用にとっとと仕舞うかもしれないんで、気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。

 

RIMG0666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは冬のシーズン終わりまで店頭にいてる子です。(いやずっといてたら困るんやけど・・・・・)

RIMG0130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パープルベースにフェルト&フロッキーなブランケットです。

RIMG0132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり判んないですが、1970〜80年代辺りかと。

RIMG0030

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに古くない分程度も十分いけてます。

周りの房を除いて、縦180、横幅140cm位です。

良い大きさなんで、色んな使い道があると思います。

うちではめったに扱わない子なんで、よかったらいかがでしょう?

 

明日は娘の運動会に行ってくるんで、ご迷惑おかけしますがお店はお休みです。

よろしくお願いいたします。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日土曜日少々入荷あります!5

みなさんこんにちは。

 

明日は今回買い付け商品出しパート2です。

30分程お店開けるの遅くなったけど、なんとか明日出せる商品の画像用意出来ました。

それではご覧下さい。

RIMG0116

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます右下(グレー)SOLDです。

RIMG0117

 

 

 

 

 

 

 

 

50〜60年代中心のスエット達。

そこそこの面構え物は玉数揃えるのがしんどいです。

RIMG0124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙なツートン、前後染み込み軍物プリントと完璧です。

RIMG0126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1930年代ウールスエット。

Vネック、脇や首の切り替え、良いディティール満載。

しかも軍物レタリングがフェルトです。

カッコエエですよ〜

ありがとうございますSOLDです。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ36〜38辺りのB-15Dモディファイです。

リブの虫食い以外程度抜群です。

久々入荷です。

ありがとうございますSOLDです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ物ですが、雰囲気あるヒッコリーワークJK。

USA物よりも若干線が細いのが特徴です。

RIMG0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもヨーロッパ物ですがデッドストックです。

ブラックシャンブレーなんで良いかと。

腰部分の切り替えもらしくて良いですね。

サイズ小さめで、これもお勧めです。

RIMG0111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ物が続いたんでUSA物で。

こちら少々珍しい隠しスナップタイプです。

ヘリンボーンコットンなんで、ヨーロッパテイスト有りますが、ちゃんとアメリカ製の表記あります。

こちらもデッドストックで、サイズ40です。

RIMG0107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くはないですが、アメリカ製の新品。

店じまいSALEのお店でゲット。

最近はアメリカ製で無いのも売ってます。サイズも小さめチョイスしました。

RIMG0092

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年代のグレーマット(デニム?)ワークパンツ。

ウエストサイズが実寸で32位でしょうか?

フロントがWスナップってのがカワイイですね。

少々汚れありますが許容範囲かと。

ありがとうございますSOLDです。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の40’Sライダーススペシャルです。

RIMG0079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々難有りですが、ボールチェーン5つも付いてるJKって!!!!!でしょ。

RIMG0080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットに3箇所と袖に2箇所です。

普通袖には付かんのやけどねぇ。

RIMG0082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センタープリーツもカッコエエですね。

サイズも36〜38で言う事無しです。

 

ま・これでパーフェクトなコンディションやったらもっと良かったんやろけどねぇ。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

えー細かい説明をすると、まず、メインZIPが50〜60年代の物に変わっています。これは以外と違和感ありません。

インナーのムートンに傷みがあり、襟にスタッズの跡があります。

袖のストラップが一つ無くなっています。

背中のベルトループのスナップが壊れています(一個だけ)

両袖上部に摩れ傷みがあります。(現状穴や破れはありません)

ま・ざっとこんなもんでしょうか?

 

このJKは色々なご意見あろうかと思います。

コンディションはともかく、ボールチェーンが5個付いてるだけですごいJKやと思う方。

古いレザーJKだけに高くてもええからコンディションが大事やと思う方。

この辺のせめぎ合いやと思うんですが、個人的にはやっぱボールチェーン5個付いてるいう事の勝ち(価値)です。

極上コンディションなら諭吉20枚以上は必至やと思うんですが、このようなコンディションなんで、結構「お!なんとかいけるやん!」な値段を期待しといて下さい。(ほんまか?)

 

本日7時閉店で準備します。

それでは明日お待ちしています。!

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日倉庫に5

みなさんこんにちは。

連休明けの木曜日、予想していたよりも沢山のご来店おおきにです。

ま、昨日が平日以下やったんで、なんとなく賑わっている気がするだけ?

RIMG0054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は商品紹介無しです。

明日倉庫に色々入荷あるんで、沢山紹介できると思います。

26日の土曜日に色々出せたらと思っています。

 

ちなみに27日(日曜日)はお休みいただきます。

娘の運動会に行って参ります。

ただし、微妙なんがインフルエンザ。

当日蔓延してると延期になるかも・・・・なんで急遽OPENするかもです。 ほんまややこしいですね。

RIMG0056

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の代わりといっちゃなんですが、今回の旅の画像でも。

RIMG0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0041

 

 

 

 

 

 

 

 

明日出来るだけ画像を載っけれるよう頑張ります。

サニーサイドアップ

PS

最近バンダナの情報や画像ないんですが、もう置いてなんですか?って質問ちょいちょい聞きます。

載せてないですが、ちゃんと置いてあるんでいつでも聞いて下さい。

しょっちゅう追加してますよん!

 

 

 

 

 

フードラバー・カンパニー5

みなさんこんにちは。

 

まさかの横浜に連敗・・・・・・・

今日は勝たないと終わります。

 

完全に平日な感じのお店番で、どうにものたくらやってます。

 

今回珍しいマグカップをアンティーク屋で発見。

RIMG0381

 

 

 

 

 

 

 

 

バスターブラウンのアドマグとバンビ。

珍しいですねぇ・・・・・・

コレクターでなくてもこれは買っとかなあかんかなぁと。

 

値段を見て「コレクターやなくて良かった( ´_ゝ`)ノ」と思いました。

だって一個300ドルでっせ! さすがに買えません。

この辺あんまり詳しくないねんけど、そんなにしまんのか???

個人的に欲しくて、レディキロのマグを200ドルで買ったことはあるけど・・・・・・

 

これは可愛くて良かったなぁ・・・・・

RIMG0382

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えないハンバーグラーです。

今回は趣味的な物はかなり辛抱したんで、結局これもパス。

次回はなんか見つけたら買っとこかなぁ。

 

 

そんなこんなで今日は50’Sスニーカーの紹介です。

RIMG0061

 

 

 

 

 

 

 

 

この角度では良い感じの50’S

でも・・・・・・・・・・・

RIMG0065

 

 

 

 

 

 

 

 

つま先がこんなんやったり、踵辺りがこんなんやったり。

RIMG0066

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁようするに、そこそこボロイってやつです。

RIMG0064

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディが良い感じに褪せてるのと、サイズがまぁまぁ良いんで(US11)今回捕獲対象に。

値段も控えめか?なので、まだもうちょいこの靴の余生を日本で、送らせたいな。ってなもんです。

この靴の最後のオーナーは誰でしょう?

気になる方はお問い合わせよろしくお願いします。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

アウター少し持って来ました。5

みなさんこんにちは。

帰国後ずっと天気が良かったんですが、今日はちと怪しい雲行きです。

 

毎日沢山のお問い合わせいただき、ありがとうございます。

まだメールでのお返事できていない方ももう少しお待ち下さい。

出来るだけ早く画像を送れるようにしますんで。

 

今日も少々追加有りです。

RIMG0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは軽めのアウターから。

60年代位でしょうかね?

雪の結晶のモチーフがらしい柄です。

RIMG0055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い付け時よりお問い合わせを沢山いただいたJKです。

うちではめったに扱わない70’Sレザーやったんで、ほんま予想外でした。

RIMG0725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構厚めのしっかりとしたレザーです。

しっとりとしていて、良質なレザーなんやなぁって感じ。

RIMG0724

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今はこの住所にお店はありません。

当事色んなレザーを輩出してたんでしょうね。

オーダー物でしょうか?サイズ表記のあった痕跡もありません。

実寸で肩幅44、胸囲48、着丈70、袖丈60cm位です。

38辺りでしょうか? 程度は◎です。

RIMG0059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年代でしょうかね?

ヘリンボーンコットンの3ポケワークJKです。

ヨーロッパ物らしい色目ですね。

アメリカのワーク物はこういった色はなぜか苦手です。

襟の形がヨーロッパしていなくて、個人的にはカッコいいと思います。

サイズは40辺りです。

RIMG0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは40年代マリンコのヘリンボーンJK。

サイズ表記が確認できません。

実寸で肩幅44、胸囲57、着丈68、袖丈59cmです。

数字を見ると大きそうですが、36表記のJKと同じような大きさでした。

程度も良いんでお勧めです。

RIMG0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1930年代のハンティングJKです。

ありがとうございますSOLDです。

RIMG0017

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムのポケットや胸ポケットにOLDのディティールが満載です。

RIMG0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0016

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチレーションもGoodですね。

RIMG0018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも古いハンティングしか付いてないですね。

革の補強付きインナーゲームポケット。

RIMG0019

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライ・バックの黒TAG、サイズ表記は44ですが、若干縮んでいます。

RIMG0023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンの欠損や汚れはありますが、雰囲気アリアリです。

実用的な古さのギリギリがこの辺りやと思うんですがどうでしょう?

今からプライス付けて店頭に・・・・・・です。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々リンクの追加です。5

みなさんこんにちは。

やっぱシルバーウィークってやつですか?

いつもより若干人通りが多いショウザンビルです。

 

今日はひょんなとこで出会い、リンクを貼らしてもらうようになったgiletさん(ジレ)です。

原宿でお店してはるんで、お店にお伺いした事無いですが、

めっちゃ気さくなオーナーさんなんで、ご近所に行かれた際は是非!

この不況の中、新規オープンのガッツあるお店です。

RINDAさん、ブログ毎日見さしてもらってまっせ〜

 

今日はリンクとLAで見かけたお店。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅう店なんでしょうね?????

情熱的かぁ・・・・・罪と欲望ね。

このままやったら何の建物かわかりませんね。

表に回ると

 

芸者の宿か・・・・・・・・・・・・・ますます判りません。

下の上半身裸のおっちゃんは関係ないし。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁあんあまり引っ張ってもオモロないねんけど、

実は結構お金持ちっぽいお客さんで賑わう喫茶店。

アメリカ的といえなくも無いカフェ屋さんでした。

なんで芸者の宿やねん!とだけ突っ込んどきます。

 

サニーサイドアップ

今日は商品紹介無しでした!

 

 

 

 

 

シルバーウィークの入荷5

みなさんこんにちは。

世間はシルバーウィークってやつらしいんですが、ショウザンビルは相変わらずな空気が流れてます。

今日も商品追加やってるんで、お時間あれば遊びに来てくださいな。

 

RIMG0706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年代プルオーバーシャツ。豹です、ヒョウ。

プリントネルって生地言うんが高ポイントですね。

この辺りって、レーヨンやフェイクファーが多いですもんね。

裾もリブや無く、共生地でシャーリング言うんもエエんではないかと・・・・

気になるダメージも無く、50’ラバーにお勧めです。

表記はMですが、実寸をご参考下さい。

肩幅48、胸囲57、着丈62、袖丈61cmです。

 

RIMG0715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50’Sを代表するアーガイルJKです。

WEBで色目を出すのが難しいんですが、スペシャルなブラックにラベンダーカラーです。

有名なブラック/ピンクよりもずっとレアだと思います。

アメリカの50’S BOOKにも大きく紹介されてます。

RIMG0718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りも、最近ではアメリカの方が評価高いですね。

 

それでは詳細です。

襟に擦れがあったので、接着芯にてリペアしました。

これ以上は広がらないようにしてあります。

RIMG0708

 

 

 

 

 

 

 

 

両袖口も擦れがあったので、これ以上解れないようにリペアしています。

RIMG0710

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0711

 

 

 

 

 

 

 

 

左袖、手首のやや上辺りに小さな穴があったので、これも接着芯にてリペアしました。

RIMG0713

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0719

 

 

 

 

 

 

 

 

襟を後ろから見たところです。

個人的にはあまり目立たないかと思います。が、50’Sラバーの方は程度重視の方が多いですからどうなんでしょう?

あとはほんの少し色褪せやインナーにシミが見られる位です。

サイズは38辺りで、ブランド名は付いていません。

サイズは実寸をご参考下さい。

肩幅43、胸囲52、着丈60、袖丈約62cmです。

パーフェクトな状態の物をお探しの方にはどうか?ですが、かなりスペシャルな色目のJKなので、ダメージのある分プライスで勝負!したいとこです。

気になる方はお問い合わせ下さいね。

明日も色々持ってきますよ!

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も入荷してます5

みなさんこんにちは。

今日は早くからのご来店ありがとうございました。

一人の応対なんで、電話は中々取る事も出来ず、ご迷惑おかけしました。

昨日紹介出来なかったアイテムの追加画像です。

詳細は後ほど・・・・・

RIMG0699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0693

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますSOLDです。

RIMG0691

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとございますSOLDです。

RIMG0689

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0687

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0683

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますSOLDです。

 

すんません、画像だけです。

何か気になる物あればお問い合わせ下さい。

 

サニーサイドアップ

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ