2010年03月

101個ですって!

みなさんこんにちは。


今日は店に来る途中で電気屋さんに寄ってきました。

元来電化製品も結構好きで、時間がある時はよく立ち寄っています。 


ほんで、こんなん買って来ました。
IMG_0262
















シルバーとブラックの切り替えがサイバーチックなアイロン。

なんでもスチームの穴が101個あり、かなり強烈らしい・・・・・
IMG_0261




























今まで使ってた、いつ買ったんやろう?なアイロンが先日壊れました。
IMG_0259















結構活躍してくれた先代のアイロン君。

たぶん10数年の間、バンダナやシャツのシワ伸ばしに活躍してくれました。

ほんで、これも壊れてしまいました。
IMG_0258















通称”スタイリストアイロン”

ハワイアン等のレーヨン素材によく活躍してくれていました。

が、昨日から調子が悪く、肝心のスチームが出まへん・・・・・・

壊れる時は2台一緒か∑(=゚ω゚=;)

ほんで今日は、プレスも出来てスチームも強烈な、1台2役なアイロンをゲットしてきました。

IMG_0269




























画像では判り難いけど、結構強烈なスチームが。

試しにハワイアンにしてみたけど、通販番組みたいに、シワが伸びーーーーーーる。

重たいのが難点やけど、結構お勧めです。

あとはテクニックか・・・・・・・・・・・・・・・・


週末はハワイアンの入荷が期待できますな(笑)

ほんで今日の紹介はこれ。

IMG_0268




























30〜40年代のBSA(ボーイスカウト)シャツ。
なんといっても特徴はチェンジボタン。
IMG_0265
















フロント3個、胸ポケットと両袖が全てメタルのチェンジボタンです。
3箇所チェンジではないボタンが使用されてますが、全てオリジナルです。

全てのワッペンは外されていて、右袖に小さな破れがあります。

BSAシャツは結構見つかりますが、やはり古い物は激減します。

今回のシャツはサイズも小さめ(多分14ハーフ?)で、捜している方も多いんではないでしょうか?

胸に星形のバッヂが4個付いてますが、偉い人やったんでしょうか?

プライス税込み7245円となっております。
IMG_0263

















お気軽にお問い合わせ下さいね。

06−6213−3208

サニーサイドアップ

今日から広島戦ですが、兄貴が心配です・・・・・・・・・・・ 

ありがとうございました。

みなさんこんにちは。


土曜、日曜と沢山のご来店ありがとうございました。

お問い合わせも沢山いただき、ほんまおおきにでした。

忙しいのに慣れていないので(´д`;)ちゃんと応対できなかった方、すんませんでした。

 まぁ、あっさりと今日はのんびりな店番です・・・・・・・・・・・


この辺がHOLDやSOLDになりました。 
9 
















もうすぐ荷物がアメリカより届きます。


またまた週末に色々入荷紹介できそうです。


すんませんデジカメ、バッテリー切れたんで今日はこれまで。

サニーサイドアップ

日本の鶴

みなさんこんにちは。


通勤途中の公園は桜が満開です。

今日は花見にいってる方も多いんでしょうね。

かなり寒いんでお風邪など召さないようにね・・・・・・・


今日は最近何かと話題な会社物です。
この辺りお好きな方多いんではないでしょうか?

IMG_0215




























ありがとうございますSOLDです。

IMG_0216












 
















日本語と英語のハーモニー。

オリエントの文字がかすれて、グラデショーンっぽいのもポイントアップです。

70年代辺りでしょうか? 海外旅行が高嶺の花だった頃の時代でしょうね。

70年代にアメリカに憧れて、まさか仕事でアメリカにしょっちゅう行くことになろうとは・・・・・・・

誰が想像したでしょうか?

WE GIVE YOU MORE OF THE ORIENT

このオリエントって言葉は、本来は東方って意味やろうけど、
このTシャツの場合は「日本」って意味なんではないでしょうか?

なんにせよ素敵なノベルティ物です。

 お好きな方どうぞ!

サニーサイドアップ 

本日はありがとうございました。

みなさんこんにちは。


今日の入荷も沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。

気が付けば、タイガースも城島様のサヨナラホームランで勝利!

言う事なしです。


時間も遅いので、今日はブログに載せていなかった物から。

IMG_0212




























色目が判りにくいですが、ベージュです。
IMG_0213

























 


50〜60年代辺りに、カリフォルニア州のサクラメント市に在住してはった「ミヤケ・ユキオ」さんが作ったと思われるボーリングシャツです。

日系の方でしょうか?サクラメントのダウンタウンの修理工場で働いてはったんですね。

戦後、10年〜20年しかたってないんで、苦労しはったかもしれませんね。

サイズ表記はLで,程度はかなり良いです。

刺繍の色目やモチーフも良いのでお勧めです。

アメリカで日本人の方が着てた服って、たまに買い付けてこれることがあるんですが、「おかえりなさい」って気がするには僕だけやろか?

服も、日本に来て嬉しそうやなーーって気がします。


そんなボーリングシャツ、いかがでしょうか?

サニーサイドアップ

明日27日、こんなんも出ます。

みなさんこんにちは。


昨日からかなり寒く感じますが、明日は夏物中心の入荷でございます。

画像が多いので、ささっと紹介。

IMG_0201




























IMG_0200




























50’S 程度と柄は申し分ないです。
IMG_0202




























IMG_0203




























時折、スカジャンでも見るブランドです。
IMG_0199
















こちらも良い程度。
IMG_0204




























IMG_0205




























ポケットの柄合わせも美しいです。
んーーーーー良い柄↓
IMG_0206




























IMG_0155




























非常にレアなグラデパターン。
IMG_0210















しかも宇宙柄と同じ位珍しい?ダイバー柄です。
剣道してるみたいやけど、ちゃいますよ。


ありがとうございますSOLDです。
IMG_0211















6





 










コットン物ばかりやけど、↑こんなんも出ます。

右端のコットンボーダーSOLDです。

IMG_0163




























70’S、おそらくオフィシャル物。 当然染み込みです。

ありがとうございますSOLD↑です。

IMG_0233




























悪そうでございますね。 

ありがとうございますSOLDです。

IMG_0232















こんな感じでお待ちしてますわん・・・・・・・・
4















背中のプリントの大きさと珍しさにやられた人、大勢?

ありがとうございますトライアンフとMCT、SOLDです。

3















珍しいMC物ですね。
フロントは染み込み、バックはラバープリントでございます。
柄は可愛いけど、結構極悪なチームでちゃいますか?
5















個人的にええなぁーな、70’ST。
「サンフランシスコピークスを守ろう」コンサート物
メンバーがステキ過ぎですね。
7















オール手書きシリーズ物です。
おじょうずです。
最後にこんなんも出ますよーーーーーー。
2
















もういっちょう!

超珍品!コットンのA−2 ???????  40年代物
8
















さらにもういっちょう!
かなり良い色目、501XX W35L32辺りの実寸です。


ありがとうございますSOLDです。
IMG_0103




























IMG_0101




























んーーーーやっぱ色の良さが伝わらんねーーー。

IMG_0102
















今日は明日の準備のため、7時閉店予定です。


決して今日から開幕のプロ野球が気になってるんとはちゃいます。

あーーーーー楽しみやなーーーーーーー

早く始まらんかな。(^_^)ニコニコ

それでは明日の午後1時にお待ちしています。


サニーサイドアップ

27日土曜日、こんなん出ます。

みなさんこんにちは。


今日は朝から雨が降り続き、寒い一日になりそうです。

週末に向けて色々準備せなあかんのですけどね。

土曜日に間に合うかどうか?今日色々リペアに出しました。


今日紹介分は土曜日登場です。

IMG_0104




























推定30年代のタンク
IMG_0107




























良い感じの両面フェルトです。

IMG_0109

















レーヨン素材ですが、変態な古いTAG装備してます。
グッド・インフォメーションですね。
サイズは36〜38でしょうか?
ウール部分はボロイですIMG_0106・・・・・・・でもこれ位古いなら問題なしですね。






























お次もタンクで。
IMG_0111




























貴重なコットン100物。
汚れはありますが、良い色褪せ具合が萌え〜でしょうか。


ありがとうございますSOLDです。
IMG_0113




























IMG_0112




























エエ雰囲気のTAGにフェルトです。

サイズはこちらも36〜38でしょうかね。
IMG_0110
















IMG_0131




























淡いグリーンベースのフットボールジャージ。
これもかなり古いと思いますよん。

IMG_0133




























ボディはおそらく、レーヨン/コットンの古いタイプやと思います。
肩の切り替えとレターはコットンで雰囲気ええですよ。
サイズ表記は38です。
IMG_0136
















お次もフットボールで。

IMG_0129




























こちらはオールコットン。
両面フェルト貼りで、変態度ますますアップです。

ありがとうございますSOLDです。

IMG_0130




























表記は40ですが、かなり小さくなってます。

今回の買い付けはこの4点が買えたんで満足している位、ツボにはまったアイテム達です。

うちでは中々こんだけ揃うのは無いと思いますよ。

これも珍しいですよ。↓
IMG_0170




























IMG_0169




























買い付けブログでも紹介しましたが、今回の一押しです。

1946年に映画公開された、ホパロングキャシディのJKです。

JKとしては1950年代前半のラングラー1stと同じ形の物です。

大人物では出ていない、ブラックデニムの貴重品です。

KIDSですが14サイズなんで、小柄な男性や女性に十分OKなサイズです。

程よく色褪せして、黒から墨黒に・・・・・・・・・・実物は良い色ですよ。



ありがとうございます。SOLDです。
IMG_0167




























IMG_0171
















今日の最後はかなり濃い目のJKで。

IMG_0173




























コンディションの良い、2ポケットデニムJKです。
IMG_0174
















汎用ボタン使用の40年代物です。
サイズは42辺りでしょうか?少し大きめです。


ありがとうございますSOLDです。

IMG_0175




























明日も入荷予定分、色々紹介しますね〜

それでは!

サニーサイドアップ

帰国しました。

みなさんこんにちは。


無事帰国、ほんで今日は営業しています。

早くもお沢山の電話でのお問い合わせ、ありがとうございます。

細かい内容は今しばらくお待ちくださいね。


今回は大きなトラブルも無く、良かったです。

予想通リ大阪は寒く、時差ボケと相まってボーっとしています。


ですが、週末には色々荷物が出せるようにしますよ。
今日も関空からの荷物は到着しています。

リペアが必要な物以外は土曜日にと思っています。

IMG_0673



 
























IMG_0640




























IMG_0122




























IMG_0121
















IMG_0120
















IMG_0141
















この辺りのTシャツも週末に並びます。

アメリカ買い付けブログで紹介した物は殆ど店出しする予定です。

まずはお店の整理から・・・・・・です。

ボケボケしながら店番してるんで、良かったら遊びに来てくださいね。

サニーサイドアップ

 

アメリカ買い付け日記3月パート13

みなさんこんにちは。


本日、無事買い付け終了しました。
今から荷造りして、明日帰国するのみとなりました。

個人的には少数ながら、バラエティに富んだ買い付けが出来たんではないか?と思います。

詳しい内容は帰国後になりますが、こんなんも連れて帰ります。
IMG_0537

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0541

 

 

 

 

 

 





IMG_0546

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_0547

 
















古いんでボロイのもありますが、個人的にスペシャルです。

たぶんサンフランシスコのラウンジからも更新できると思います。

今日はこの辺で。
なんせ、朝6時発のフライトなんで2時半起きです・・・・・・・・・
寝過ごすことはできまへんから。

それでは帰ります。

23日火曜日にお店でお会いしましょう。

サニーサイドアップ

アメリカ買い付け日記3月パート12

みなさんこんにちは。


今回の買い付けもいよいよ明日が最終です。

ディーラーのアポイントは1件のみですが、エエのんキープしてもらってますよ。

あとはのんびりと帰り支度や古着屋なんぞを回る予定です。

なんかエエのんあればいいんですけどね。

今日は移動しながら古着屋やアンティークショップ、はたまた懲りずにスリフトストアなんかも回りながらLAまで帰ってきました。


RIMG0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






IMG_0166












 

IMG_0655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



RIMG0128




























これらのどれか一点でもスリフトやったらよかったんやけど、
残念ながら・・・・・・・・・・です。


まーーーーなんやかやと色々買えてるのでお楽しみに。

それではまた明日更新します。

サニーサイドアップ

アメリカ買い付け日記3月パート11

みなさんこんにちは。


アメリカはここしばらく暑い日が続いており、
今日久々にモーテルのプールに入りました。

夜10時ごろまで入ってるツワモノもいたりしてますが、さすがにそれはできまへん。

日本に帰ったら、しばらく寒くて震えるかもしれませんね。

それと一昨日から原因不明の背中痛に襲われてます。
ほんま襲われるって痛さがたまにやってくるのが難儀です。

ベッドが柔らかやからかも知れないので、今日から床に寝てみようと。
どないことになりますやら・・・・・・・・


そんな今日ですが、久々にこの方に出会いました。
IMG_0053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お会いでき、しかも日本に連れて帰れるんで嬉しいです。 

スカッとしたコットンのハワイアン。
いかにも涼しげなボーダーですね。
IMG_0683

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

IMG_0684
















この子も日本に連れてかえります。

もうすぐ帰国です。

最後の踏ん張りを・・・・・・・・

それではまた明日。

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ