2010年07月

紫TAGやったりして。

みなさんこんにちは。


水曜、木曜と連休頂き、リフレッシュできました。

梅雨明け初めて降った雨が(しかも警報クラスの大雨)昨日やったってことが残念やったけども・・・・

そして、国内の大きなホテルで停電と言う、とってもレアな体験も出来ました(T_T)


えーーーー今日の紹介は、うちではとっても久々なこれ。

IMG_0369


































IMG_0373

































グレゴリーの名品、デイ&ハーフ パック。

しかも紫TAGのデッドストックです。

IMG_0370



















1990年〜1993年にリリースされ、その後旧TAGブームの火付け役になったTAGですね。

IMG_0371



















デッドストックらしく、下げTAGも付いてます。

IMG_0372


















大きさは縦50、横37、マチ20cmで33?です。

ちょっとした旅行や帰省、アメ村での買い物にもぴったりです。

IMG_0374


















20年程前のになるんで、所々色褪せしてる部分があります。

色褪せはそんなにいやらしくないと思います。

IMG_0376


















インナーの状態は、まだなんとかコーティング剥離に耐えてる状態です。

例の匂いはまだしてません。

デッドストックやけど、極上なユーズドって思ってもらえたらエエと思います。

うちではほんま何年振りかの入荷です。次はいつになるんやろ?


当時物のオーラが出てるんで、是非現物を見に来ていただきたいと思い
ます。

ありがとうございますSOLDです。

お問い合わせはお気軽に!

サニーサイドアップ

いよいよSALE期間も残りわずかです。

みなさんこんにちは。



今日も暑いですが、ここ数日の中やったらちょっとましな気がしました。

自転車での通勤、気持ち良かったです。


今日は、一着しかない半袖JKをピックしてみました。

もともと半袖のJKって、扱うの少ないんですけどね。

IMG_0356

































1960’S切り替えコットンJK。

IMG_0353


















サイズ表記はL、実寸で胸囲54、着丈57cmです。

少しザックリめな生地で、切り替えのオレンジとイエローが夏色って感じですね。

IMG_0355


















半袖のJKって、長袖に比べたら数は圧倒的に少ないです。

着る時期が短いってのがあるし、あってもデザインがダサかったり・・・・・・ね。

このJKは、ブランド、色目、古さ、珍しさ、全て平均点以上ってな感じで4拍子揃ってるやんって思ってたんですが、まだ残ってます(T_T)

IMG_0359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに載せてなかったからかいな〜????

どなたかエエなぁと思った方、いかがでしょうか?

肝心なプライスは SALE プライスで 5000円ポッキリです。

お問い合わせはお気軽に!

サニーサイドアップ

昨日お知らせしましたが、明日と明後日(28日、29日)お休みさせていただきます。

申し訳ありませんが、お問い合わせ等のメールの返信も30日以降になります。

よろしくお願いいたします。




80’SなんぞもSALEで

みなさんこんにちは。


野球がないんで、つまらない夜が続いています。

明日からペナントレース再開なんで楽しみですね。


楽しみと言えば8月8日の港町古着祭り。

結構お客さんとの間で盛り上がってきてますよ。
フライーヤー渡すと、殆どの方が知ってます。

テンションかなり上げ上げですね。 いやぁ楽しみです。



今日は1980’SのアイテムをピックしてSALEです。

IMG_0343

































IMG_0344

































1980’SのLevis 517 です。
まだ数回ウオッシュ程度で色濃く、状態はかなりエエと思います。
IMG_0345

































表記W30L36で、実寸でW76cm、L91cmです。
表記とあまり変わっていません。

これから良い色落ちが期待できるコンディションです。

ZIPがTALON42ではなく、リーバイスZIPなんが唯一残念なとこでしょうか。

SALEプライス 4000円(税込み)でどうでしょうか?

IMG_0342


































お次は赤耳。

IMG_0349

































IMG_0350

































色は7割以上残ってる感じで、きついダメージもおません。

IMG_0346



















IMG_0347



















70年代後半〜80年代半ばにかけての赤耳やと思います。

表記W30L33ですが、実寸でW72cm77cmです。

裾上げされていて、シングル仕上げになっています。

細身の方で、普段着用の501としていかがでしょうか?

SALEプライス 4000円(税込み)でいっときます。

IMG_0348


 
















80年代とは言え、もう生産されていないUSA製。

アメリカ製って言うだけで値打ちが出るなんて、商売始めた頃には夢にも思わんかったなぁ・・・・・・

お問い合わせはお気軽に!


サニーサイドアップ

PS
急ですが、7月28日(水)、29日(木)お休みさせていただきます。

 

アロハ〜

みなさんこんにちは。



今日のSALEアイテムはハワイアンシャツです。 

この時期、Tシャツの上から羽織ったら暑いイメージありますが、
レーヨンやコットンのシャツは意外と涼しいですよ。

逆に素肌に着たりした方が暑いです。

生地も傷み難いんで、Tシャツと重ね着がお勧めです。

最初はこんな柄。

IMG_0334

































カメハメハ王朝の紋章が総柄で描かれています。

1950年代、ハワイアンシャツで有名なアンドレイドブランド。
IMG_0335


















シルク製のデッドストックです。

表記は無くなってますが、実寸で胸囲56、着丈72、肩幅47cmです。

M−Lって感じでしょうかね? 

胸ポケットも丁寧に柄が合さっています。エエ仕事してますね。

SALEプライスで10000円ポッキリ!です。

IMG_0336


































IMG_0340


 






























お次はアジアンテイストな亀甲柄?

1950年代のハワイアンシャツです。

IMG_0337


















TAGの所に貼ってあるサテン地に少しダメージある以外は、良いコンディションやと思います。

少し地味めな柄やけど、派手なトロピカルパターンが苦手な方にもお勧めです。

素材はドレープ感いっぱいのレーヨンです。

表記はL、実寸で胸囲59、着丈71、肩幅47cmです。

SALEプライス なんと5000円ポッキリで。

ありがとうございますSOLDです。



IMG_0339
 
































今回はたまたま派手ではないハワイアンの紹介でしたが、どちらもシックなエエ色目やとおもいます。

気に入っていただければリーズナブルです。

お問い合わせはお気軽に!


サニーサイドアップ
 

10???

みなさんこんにちは。


毎日毎日エエ天気ですね〜
今日の大阪は36度に・・・・・・アメ村はもう少し高いような気がします。

SALE期間ものこり少なくなってきました。

当初よりさらにディスカウントしてるのもあるんで、
チェックしに来て下さいな。



今日はLeeのパンツをピックしてSALEプライスにて。 
IMG_0325


































IMG_0326

































たぶん数回ウオッシュ程度のコンディション。
生地も硬く、状態は抜群です。

IMG_0322


















1960年代辺りでしょうか、良いTAG付いてます。

もうお気づきの方多いと思いますが、このパンツ、BOYSです。

Levisで言う所の503Bにあたります。

JKやったら109YJなんですが、パンツの品番は????です。

所々にBOYSらしさがあります。

IMG_0318



















パッチがプラスティックです。

IMG_0324



















BOYSやから、トップがスナップになってますね。
IMG_0319


























 






一番解りやすいのがポケットですね。

メンズはレイジーステッチなのに対し、BOYSは直線なんです。

なんかストアブランドっぽくて、これはこれでエエと思ってます。

IMG_0320



















ポケットの閂やステッチはイエローやけど、ヒップのところはオレンジ。

マニアックなとこですね。

IMG_0327



















ペインターやラングラーとかと同じで、巻き縫い仕上げになってます。

これから良い色に育てていけるパンツです。

オンスも低くて、夏場に履けるデニムでもあります。

サイズは実寸でウエスト74cmレングス78cmです。

BOYSやけどそんなに細くはないかと。

プライスは期間限定で15000円(税込み)で。

ありがとうございますSOLDです。

サイズいける人にはリーズナブルやと思います。

お問い合わせはお気軽に!

サニーサイドアップ

出す場所どないしましょう

みなさんこんにちは。



今日は少し早めに倉庫到着。

くそ暑いんですが、少しずつ秋物の用意をば。

8月8日のフリマの準備もそろそろせなあかんしね。


そしたら、箱の中からこんなん登場です・・・・・・

IMG_0296


















1980年代〜のメッシュCAP。

これからの季節の必需アイテムですね。

大きな店やったら年中出してる定番アイテムですよね?

うちは店が小さいんで、夏はメッシュCAPで、冬はウール素材に入れ替えてます。

今年は入れ替えて出すの忘れてました・・・・・・・・

この辺りはレギュラーTシャツと同じで、柄の好みで買っていただけたらエエだけですね。

サイズもフリーが殆どですしね。

今回は出すのん遅れた(忘れた?)んで、どれも均一プライスにて提供いたします。

15

 

















どの子も1050円(税込み)均一でお願いします。

エエのんようさんあると思いますよ。

タイトル通リ、何処に出すかまだ決めてないんで、っていうか何処かに出せるとこ作らなあきません。

もし、まだ店頭に出てなかったら声かけて下さいね。

サニーサイドアップ

うちわ

みなさんこんにちは。



昨日は連休最終日、まさかの忙しさで更新も出来まへんでした。

さすがに今日はのんびり店番してますけど。


今回の入荷分のSOLD&HOLDです。
14



















ブログに載せなかった物や載せる前に売れたのもあります。

みなさんどうもおおきに!でした。


あと、こんな差し入れも頂きました。

IMG_0283



















さっそく暑い店で使ってます。 おおきにN君!

それと画像無いんですが、とうもろこし大量!ってな差し入れも。

四国から送ってもらっったんで、差し入れちゅうよりお中元?です。

N君いつもおおきに。



前に紹介したのもあるんですが、ノベルティ物の紹介。

IMG_0286


















50年代のインクブロッター
IMG_0287


















こちらも50年代の小冊子。
リーバイスの事はなんも書いてません。

IMG_0289



















おなじみデニムの栞?

IMG_0291


 






























こちらは比較的数の少ない紙の栞。

デニム地も紙製も、ほんま少なくなってきた昨今です。

どれも未使用で、コレクタブルアイテムです。

小さな物なんで、額装したらカッコヨロシですね。

 サイズなど詳しいお問い合わせはお気軽に。

06−6213−3208

サニーサイドアップ
 

8月8日

みなさんこんにちは。


今日もとってもエエ天気、でも急に暑くなりすぎですかね。 

梅雨明けから急に真夏に・・・・・・・年寄りには堪えます(T_T)


堪えついでに、8月8日にイベントがあります。


うちともリンクしてもらってる、F−Streetさん企画のフリーマーケット。

みなさん、もうご存知かも知れませんね。 

 http://event.f-street.org/ ←詳しくはここで。

IMG_0281


















フライヤーはこんな感じ。

なんや〜 フリーマーケットやんって思う無かれ。

今までに無い企画やと思います。

今では色んな所でフリマやってますが、過去を振り返っても、現役の古着屋さんばっかりがこんだけ沢山集まってするフリマは無かったと思います。

しかも話題のお店が目白押しやないですか。

各お店が色んな企画してるんちゃいますか?????

うちも参加するんで、なんか来てもらったお客さんに喜んでもらえるような企画を考え中です。(どんなんがエエかいな?)


こら、どうあっても行かなアカンと思いますぞ。

IMG_0274



















数ヶ月前に聞いた時は、正直こんな沢山お店集まる思ってませんでした。

F−Streetの2人が頑張ったおかげですわ。

こんな素敵なイベント、今回のみで終わらせるのんもったいないんで、沢山のお客さんに来てもらって、次回に繋がったらエエなぁと。

IMG_0277


















川のほとりのウッドデッキの上が会場です。

今日はイベントも無く、のんびりしてました。

IMG_0280



















かなり暑そうやけどね。 死なんようにせな・・・・・・・

とにかく、雨が降りませんように。

今日はイベントの告知でした。

それでは〜

サニーサイドアップ
 

今日のピックアップ

みなさんこんにちは。



今日入荷の50’S物。
数は少ないけど海外からも数件問い合わせが・・・・・・

みなさんも、まったく知らない外人からのメールって、やばそうで開かないですよね?

ウイルスで無茶苦茶なったらめんどくさいでしょ。

今回は知ってるディーラーからやったんで見たんですが、「めっちゃエエのんあるやんかいさ」 「いくらすんの?」 「いけるんやったら、次回の渡米時に持ってきてくれへんか?」 ってな内容。

日本の50’Sラヴァーな方達、負けてられませんぞ!
暑いですが、良かったらチェックしに来てくださいね。


今日はデニムパンツを一本ピックしました。

色が薄めの101Z
IMG_0152


アメリカンなリペアと色落ち感がこの季節に良いかと。
IMG_0153


IMG_0155


表記は36ですが、実寸でW86cm(34インチ)L73cm(29インチ)です。

1960’S後半あたりのモデルです。

画像無いですが、両耳タイプです。

IMG_0154


普段にガンガン履きたおして頂ければと。

SALE プライスで13000円(税込み)になっとります。

ありがとうございますSOLDです。
どんなもんでしょうか?


それでは本日もうすぐOPENです。


お待ちしていますよ〜


サニーサイドアップ

 

明日土曜日の入荷から

みなさんこんにちは。


週末入荷アイテムに沢山のお問い合わせ、どうもおおきにです。

毎度の事ながら、プライス決まってないのん多くてすいません。

今日も週末入荷分からの紹介で。


IMG_0233

































1930〜40’sと推定のCottonアスレチックT。

素材はコットン100%か、ほんの少しレーヨンが混ざってる古いタイプ。

細番手の糸で作られているんで、結構良い感じの艶があります。

ごつーーい生地ではなく、Tシャツよりは分厚いかいな?って思って下さい。

画像では黒に見えるかもしれないですが、濃紺です。

IMG_0234



















両面にウールフェルトが貼っていて、すばらしく変態ぶりを発揮しています。
しかも、ノートルダム大学のロゴ。
この時代の有名どころのカレッジ物って、意外と少ないんですよん。

IMG_0235

































この変態君のストーリーはまだ続きます。

実はこの子はプロップ物。

所謂、当時映画の小道具として作られたか、集められたかって子です。

なので、TAGはこのようなのが付いてます。
IMG_0236



















ワーナーブラザーズ・ピクチュアーのが付いてますね。

以前扱った、同じ生地感のアスレチックTシャツにも同じワーナーTAGが付いてました。

それには40年代以前のチャンピオンTAGが付いてたんやけど、この子は無くなっているのか、最初から付いてなかったのか?今となっては解りません。

おそらくですが、1940年代以前にワーナーが製作した映画のどこかの場面で使われてたんやと思います。

ひょっとしたら、いつか映画の中でこの子を見つける事が出来るかもしれませんね??

ノートルダム大学がキーワードになるんかもね・・・・・・・

半世紀以上前の映画(たぶん)の中で着用されてた服が、海を越えて再び誰かの手に渡る。  古着ならではの面白いストーリーとちゃいますか?
IMG_0237



















長い間ハンガーにかけられてたんやろね。

肩に少し薄い日焼けがあるんですが、良い感じのナス紺になっていますよ。


サイズ表記はありませんが、胸囲54、着丈67、袖丈は脇下から袖先まで57cmです。

みなさんよくご存知やと思いますが、そうそう出るものではございません。

ご興味のある方は是非!

ありがとうございますSOLDです。

それでは明日お待ちしています。


サニーサイドアップ
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ