2010年08月

買付日程のお知らせ

みなさんこんにちは。



日々特にすることも無く、ノホホンとしていたら、
あっという間に買い付け時期がやってきました。



買い付けの話が出たら、よーーーーーーーーー聞かれる事があります。

たとえばこの時期行く時やったら、「今度の買い付けは冬物メインですか?」とか。

4月に行く時やったら「夏物中心ですか?」とか。

もちろんそのとうりなんですが、基本的にある物しか買えないわけで、
ビンテージなんかはシーズンに関係無く買ってきます。

ディーラーさんの殆ども、スペシャルは季節関係無く持ってますしね。

とにかく見つけることが出来たら、値段関係なくラッキーな物ってありますし。

ディーラーさんも、季節物で増減があるのは、レギュラーかそれに近いビンテージ位やないでしょうか?


だから、今回も気に入るのがあれば、夏冬関係無く買いまくってきます。(買いまくれないんが実情ですが・・・・)

この辺りはどこの古着屋さんでも似たようなものかと。

違うのは出し方のスタイル。

エエモンはエエンやって感じで、季節関係無くスペシャルを並べるお店。

季節物はそのシーズンに入ってから出すお店。

どちらがエエとかはそれぞれのお店の考え方。

常にエエモン仕入れてはるお店やったら、前者がエエかもね。

うちは、スペシャル物沢山集めるのが難しいんで、時期まで貯めて出してます。

各お店のブログを拝見させてもらうと、ほんまエエのんいっぱい出してて、みんな上手に仕入れしてはるなぁ・・・・といつも思います。



今回も良い出会いが、いっぱいあるように願っておるんですけどね。


まぁぐだぐだ書いてますが、期間はこんな感じで。

11



















明日は定休日ですが、今週は開いてるんで、ご来店お待ちしています。

サニーサイドアップ

ご来店、差し入れ、ありがとうございました。

みなさんこんにちは。


今日は久々の曇り空。


まーーーでも、暑さに変わりはござんせん。
今年はまだまだ暑い日続くそうです・・・・・・・・・・


昨日の通勤途中、暑くてぼーーーーっと自転車で走ってたら、
目の端をかすめて飛んで来る物体が。

なんや!と思って見たら、足長バチ。
うわ!!!と思って顔を避けて目をつぶっても時は遅し。

目の下1センチ下辺りにハチが激突。
刺された!って一瞬思ったけど、気が付けば何事も無く。
思わず停車してました。

ふと下を見ると、ぶつかったハチがコロリンと。
彼?もこの暑さで、ぼーーーーっと飛んでたんやろか?

暑すぎてぶつかる瞬間に刺す事も忘れて、軽い脳震盪でも起こしとったんやろね。
しばらくしたらどっかに飛んでいきよった。

刺されたらきっと、メチャクチャ痛かったやろなぁ・・・・

今年アメリカで、久々にハチ(多分ミツバチ)刺されて、テンションが大いに盛り下がった事があったんで、良かった〜クソ暑くて(ホンマにそうか?)



えーーー遅くなりましたが、土曜、日曜と、沢山のご来店ありがとうございました。

土曜日の方が忙しいかな?と思ってたんですが、今回は日曜日の方が活気がありました。

そして差し入れも頂きました。
IMG_0369



















中身を開けてみると
IMG_0372


















美味しそうなバウムが。

早速今朝いただきました。

K様、ありがとうございました。
また、お時間ある時、遊びに来てくださいね。

今日は商品紹介なしです。 ハチネタのみですんません。

サニーサイドアップ

思いを馳せて

みなさんこんにちは。


今日は入荷日。

きっとブログ更新出来へんやろなぁ・・・と、色んな期待を込めてました。

なんのこたぁありません。

出来てますやん。

まーーでも、のんびりとは更新出来ないんで、今日は先日頂いてた夏休み中に載せよと思ってたネタでも。
IMG_0199

































1938年のラウンドモデル、デッドストック。

手に入れたんは15年以上前になります。

IMG_0200


















残念ながら箱は付いてなかったんですが、30年代のデッドストックって当時から出ませんでしたね〜

広告(ノベルティ)付きの30年代も少ないんですよ。


Zippo社が、ペンシルバニア州ブラッドフォードで誕生したのが、1932年。
販売が始まったのが1933年と言われてます。
IMG_0201



















ライターの広告を見てみると、コーダースポート、ペンシルバニア(Zippo社とおなじ州です)と見て取れます。

いまやメジャーなZippo社も、まだまだ駆け出しの5年目辺り。

やはり地元に近い所から攻めていってたんでしょうかね。


残念ながらリンコプロダクツなる会社は探せませんでした。

何を作っていた会社やったんでしょうね?

リンカーンさんと息子さんとでやってた感じですね。


今現在コーダースポートの町は、人口約2500人、約1000世帯らしいです。

70年前の営業マン(多分おったんやろね)はどんな思いで回ってたんでしょうか?

リンコプロダクツの息子さんも、今やおじいちゃんです。



アメリカの田舎町の小さな工場(多分?)のアドバータイジングライター。

よもや70年後に、日本の小さな古着屋のネタになってるとは誰も思わんかったでしょう。


近くまで行く事あれば寄ってみようっと。(あるんか?そんな事)

サニーサイドアップ

明日土曜日、プチッと入荷です。

みなさんこんにちは。


今日やっとアメリカ買い付けのチケット取りました。
色々あって延び延びになってたんで、一回飛ばそか?とも思いましたが、
なんとか行ける事に。

詳しい日程は後日報告しますね〜。


明日土曜日、少数ですが秋物入荷と言う事で、紹介パート2でございます。

まずはこちらから。
M−1942 ダックハンターカモジャングルスーツ。
IMG_0351

































表記は38、70年ほど前のにしては、程度はエエ方やと思います。
IMG_0350


















エエZIP付いてますな〜
IMG_0327

































1930’Sヘリンボーンシャツ。
マザーオブパールのネコ目ボタンが良い感じです。
IMG_0325



















IMG_0320

































1940’Sデッドストック、プルオーバーシャツ。
ヨーロッパ物ですが、ストライプでネル地ってのがポイントですね。
IMG_0321


































男! サーフズアップの迫力ある〜〜スエット。
IMG_0318

































1960年代でしょうかね。
柄自体は40〜50’Sなんですが、ボディは60’S。
エエ感じの染み込みプリント、しかも大きな柄!
サイズはL縮み?
IMG_0319

































お次は無理やり買い付けたこれ。
IMG_0304

































良い感じの色褪せ、コンディションです。
うーーーん高くてすんません。 サイズM位

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0306

































お次はデコラティブなこのお方。
IMG_0337

































ものすごく程度のいいバンソン兄ぃ。
IMG_0336


















えーーーー全てレザーで装飾されてます。
IMG_0338

































IMG_0339

































IMG_0307


















みなさん探しておられますか?
そう、程よく色落ちしたレザーパッチです。
パッチは一回付け直されてますが、当時の修理で間違いないでしょう。
マメな外人さんもおったもんやねぇ。
IMG_0311

































実寸W31〜32 L30 辺りのグッドサイズやったと思います。
(詳細は明日以降になります)
大きなダメージも無かったと思います。
グッドテイストな501XXですよん。
IMG_0310


































5


















まぁ、ちょこちょこっと入荷です。

明日もきっと暑いでしょうが、お時間あれば遊びにきてください。

サニーサイドアップ
PS
お土産頂きました。
IMG_0296


















F様、いつもおおきにです。
家族で頂きます。

本日2度目

みなさんこんにちは。


長期夏休みをいただいてから、どうもブログ更新ペースが落ちてます。

やっぱリズムが狂うんでしょうかね?
決して決してサボってるわけじゃぁござんせん。


昨日の我らがタイガース、序盤で勝負ありかと思ってました・・・・

あんなドラマが待ってたなんて。

最後まで見てて良かったぁ。


今日、明日と週末入荷アイテムの紹介です。

またまた長いですが、お付き合いくださいませ。

最初はレザー。
IMG_0334

































ま・なんてこたぁないG−1ですが、サイズとコンディションが◎。
リブに小さな穴がありますが、未使用な状態。
所謂デッドストックです。

何故だか、ZIPを開いた時にある比翼が切り取られ(USNってパンチングあるとこね)てます。 何でかなぁ??
持ち出すのに具合悪かったんかな?
IMG_0335


































IMG_0333



















そんなに古く(1982年)無いですが、このサイズは少ないです。

IMG_0323

































お次はヨーロッパ物のカフェスタイルレザーJK。
レディス物でサイズも小さめ。
4ポケとアームラインが特徴的。
IMG_0322


















1960’S〜70’S物でしょうか?
クリックスのZIP装備です。 アジャスタの金具の形も ♪ ♪
IMG_0324

































ヌバックのA−1スタイルJK。

ヨーロッパ物ですが雰囲気あります。

サイズはUS40辺りでしょうか? 程度良いです。
IMG_0332

































IMG_0298

































1930’S〜40’SのレイルロードJK。
ダック地の切り替え、機関車ボタンがカッコエエです。
IMG_0297


















当時は未来的やった流線形モデルが描かれてます。
ほんまダック地のカバーオールって見なくなりました。
ショート丈でカッコエエです。
サイズは40辺りでしょうか?
IMG_0300

































IMG_0330

































1930’Sのプルオーバーシャツです。
IMG_0329


















古くっさいストライプが、かなり萌えポイントです。
作りもしっかりしてます。 サイズは15.5辺りでしょうか?
IMG_0331

































IMG_0301


















コンバース ファストブレイクのデッドストックです。
うちでは久々登場の70’Sスニーカー。
サイズ9、カラーはブラック。 どうです?
IMG_0302


















これも久々でやんすね。 何年振りでしょうかね。
アディダス サラトガサンドです。
まぁまぁ程度の良いユーズドで、サイズは8.5?辺りです。

IMG_0303



















本日最後の紹介は古いショルダーです。
ディーラー曰く1920年代やと。

IMG_0316

































レザー部分はかなりやれてますが、キャンバス地はいけてます。
使いやすい小振りなショルダーです。
IMG_0313


















手書きの文字も雰囲気アリアリですね。
めっちゃ重たい物を入れて持ち歩かなければ、実使用可能なBAGです。
実物はカッコエエですよ。
是非店頭で!

今日の紹介はここまで。

明日も土曜日入荷分の紹介です。

それでは〜

サニーサイドアップ

本日3時OPENです。

みなさんこんにちは。



申し訳ありませんが、本日お店の開店時間が遅くなります。

午後3時を予定しています。

取り急ぎご報告まで。

サニーサイドアップ
PS
週末入荷予定アイテムの紹介を夕方出来るかも?です。






小さなBelstaff

みなさんこんにちは。



相変わらずのムッとする暑さですが、今日はキルティング仕様物です。
IMG_0271

































今年も探される方多いであろう、ベルスタッフのトレイルマスター。

先シーズンも数着販売しましたが、この色目は無かったですね。

画像よりはくすんだブルーになります。

レディスの14サイズ、結構小柄な方にもいけるサイズやと思います。

IMG_0272

































所々薄汚れはありますが、洗えば結構きれいになりそうな薄汚れです。

ベルト等揃っていて、コンディションは特に問題ないかと。

ブラックが多い中、おっ!って思わせる色目です。

サイズも小さめで、胸囲47、着丈70、脇下から袖先まで53cmです。

メンズS〜XS相当やないかと思います。

古いモデルや無いですが、ナイロン素材なんで、気軽に羽織れるJKです。
IMG_0273


















そう何度も入荷する予定の無いJKで、時期的にも少し早いんで、お得なプライスにてご提供。

お値段税込み10290円です。

ありがとうございますSOLDです。

どんなもんでしょう〜

お問い合わせ&ご試着、お待ちしていますね〜

サニーサイドアップ

お久しぶりでございます。

みなさんこんにちは。


長い間、お店のほうとブログお休みさせていただいてました。

ブログは更新予定やったんですが、やっぱ出来ませんでしたねぇ〜

ゆっくり休ませてもらってたんで、心身ともにリフレッシュ出来たんやないかと思てます。


倉庫整理もほんの少し出来たんで、今日少し店に持って来ました。


えーーーーせっかくのルーキー先発やのに、育てるのがヘタやねぇ・・・・・

うさぎさんチームにやられっぱなしな、我らが獣王無敵なタテジマチームですが、今日紹介するタテジマは心配ご無用です(⌒∇⌒)

IMG_0266

































1930’S辺りのツナギ(オールインワン)です。

人気のタテジマ(ヒッコリー)で、サイズも小さめ。

ツナギってどうしても大き目が多いんですが、これは36相当でしょうか?
小柄な男の方でも着用出来そうな大きさです。

チンストは付いてませんが、補って余りあるデザインしてます。

まずは古いツナギに見られるこの辺り。
IMG_0268

































腰から上のフロントボタンが剥き出しになってます。
Leeなんかでも1920’S辺りは剥き出しですね。

普通はこんな感じで比翼になってますよね。
IMG_0269

































そしてポケット。
ポケットだけ生地を横に使っていて、とてもユニークです。
縦に生地を使用してるパターンが殆どやと思います。
IMG_0267

































そんで、オーバーオールなんかでも、古いタイプやとサイドポケットが変形やったりしますね。

後ろポケットから離れていて、5角形やったり小さな四角やったり。

これは鉛筆の先、所謂細長いホームベースの形になっています。

ワーク好きには高ポイントな所ですね。
IMG_0270

































70年以上は経ってるのに、コンディションもそない悪くないタテジマのツナギです。

特に剥き出しボタンのツナギって、そうあるもんじゃございません。

お値段、31290円(税込み)を今から付けようと思います。
ありがとうございますSOLDです。

興味のある方は一度ご試着を。

サニーサイドアップ


今日の読売、是非タテジマチームには、ツナギの打線で打ち勝っていただきたい・・・・・・・・・・





休業のお知らせ




1



















みなさんこんにちは。

突然で申し訳ないんですが、明日から土曜日までお休みいただきます。


倉庫整理やのんびりやらのんびりやら・・・・・・・・・・


ブログ更新はトリッキーな感じになるかと思います。

よかったらたまにチェックしてみて下さいね。

サニーサイドアップ

ピンチ!!

みなさんこんにちは。


ここ数日はお盆休みと言う事もあり、他府県からのお客さんや帰省されてるお客さんのご来店が多いです。

初めてのお客さん、久々のお客さん、色々なお話が出来て楽しい一日でした。


ここ数日、店のPCの調子が悪く、昨日はとうとうクラッシュしたか?と思いました。

なんとか立ち上がったものの、動きが不安定なんで、今からデータだけでもサルベージ。

リカバリーで上手い事いけばエエンやけど、あかんかったらいよいよアップルの登場ですか。



今日は先日持ってきたスエットの詳細など。

以前からある分は値下げしてあります。

IMG_0024

































50年代のリブ長前Vスエット。
フロッキープリントで、状態は良い方です。
サイズは胸囲46、着丈52cm プライスは税込み10290円です。

IMG_0026

































IMG_0021

































Tシャツよりも断然出ないスエットのロードランナー物で、しかもフロッキープリント。

1960年代辺りでしょうか?
ヴェルバシーンボディでサイズ表記は?です。
胸囲54、着丈54cm プライス税込み 12390円です。
IMG_0020

































IMG_0029

































紺/黄カラーの前Vスエット。
1960年代初期辺りでしょうかね?
サイズ表記はLです。 胸囲55着丈62cm プライス税込み10290円です。
IMG_0036

































イエローにパープルのフロッキーが好配色です。
50年代の前Vスエットです。
ブランドはサイズ表記だけのラッセルTAG。
表記はL 胸囲57、着丈57cm  プライス税込み17640円です。
IMG_0037

































IMG_0032

































50年代ハーフジップスエット。
ワンポイントの染み込みが、枯れてて良い風合いに。
胸囲60、着丈55cm プライス 税込み12390円です。
IMG_0033


































IMG_0039

































1960年代辺りの染み込みプリント。
胸囲57、着丈52センチ プライス税込み 9345円です。
IMG_0040

































IMG_0042

































1960年代頃のアドバータイジングスエット?
有名なビール会社のキャラクターのプリント。
程よいひび割れ、色抜けがお勧めです。
胸囲52、着丈53cm プライス税込み10290円です。
IMG_0043


































IMG_0027

































あまりにも有名なビートルズプリント。
1960年代です。
表記はBOYSの20、胸囲51、着丈50cmです。
プライス 税込み 24990円です。
IMG_0028

































なんやPCが不安定なモンで、簡単な説明すんません。

ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208

サニーサイドアップ

PCもピンチやけどタイガースもピンチやんか!!
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ