2011年08月

ちょいと小粋なJKで。

みなさんこんにちは。



明日は定休日、なので休み明けはもう9月です。
はやーーーーーーーーーって感じです。

9月と言えば例年買い付けの月。

まぁ、絶対行かなって決まってないんですが、なんとなくリズムがエエンですね。

年間を通じても、バイヤーの多い時期で激戦が予想され、ずらすかどうか悩む事も多いんですが、
やはりと言うかなんというか、今年もチケットをゲットいたしました。

詳しい日程は後日報告いたします。


買い付けに行く前に、多少は入れ替えもしとかないと。
今週は夏物と長袖の入れ替えをメインに。


そんなこんなで、今日はこれ持って来ました。

IMG_0459

































ちょいと珍しい、シャンブレーとデニムの切り替えJKです。
IMG_0455


















1950年代辺りでしょうか。デニム部分が良い感じに色落ちしています。
IMG_0460


















袖口とフロントに擦れがあります。
IMG_0458



















IMG_0456


















ボディはよくあるタイプなんですが、襟付きでデニムの切り替えってのは
あまり見ないと思いますよん。
襟や袖がリブのタイプの方が多いですね。

表記はメンズM。
身幅54.肩幅44.着丈60.袖丈60cmです。
IMG_0461

































ほんの少し厚めの生地、これからの季節には重宝しますね。
画像よりもうすこし水色っぽい色になります。

プライス6195円になります。


ご質問はお気軽に!!

それでは〜


サニーサイドアップ





ガチャポケ&チンスト

みなさんこんにちは。




昨日のニューヨークへの台風、びっくりしました。
被害があちこちで出てるみたいです。

ディーラーにメールしたけど返事ないです。
停電やからかもしれませんが、心配ですね。

アメリカの東、特にニューヨーク辺りは、冬の大雪以外安心なイメージがありました。
台風や竜巻、地震、そんなん無縁やと思ってました。(今年全てありましたね)

地球が本気で怒りかけてるんでしょうか。 えらいこっちゃね。







今日のタイトルで期待してもらった方がいてたらすいません。

もちろん嘘や無いんですが、きっと想像してもらった物とは違うでしょうね。







今日のブツはこの子達。

IMG_0466

































1930’S辺りのウールシャツ。
エポレット付きでいかにも軍用っぽいシャツです。
IMG_0471


















そんで、この子にはこれが付いとるんです。タイトルのチンスト。
IMG_0469


















まぁ古いシャツなんで、マチも付いてますわね。
IMG_0468



















IMG_0470

































小穴が左袖裏にあったり、一番下のボタンが欠損。
いくつかボタンが付け変わってますが、時代的にはいけてます。

全体的には良いコンディションです。

身幅60.肩幅51.着丈76.袖丈57cmです。
ウールサージのイケテル古いシャツ、いかがでしょうか?
IMG_0467




















お次も軍物で。
IMG_0463

































これは結構珍しいんちゃいますのん。


左右非対称、通称ガチャポケでございます。



付いてて嬉しいミルスペック。
TAGから、1942年物と分かるわけですよ。
IMG_0462



















残念な事に少し丈が詰められています。
でも、マチはきっちり残してるんですね〜 さすがですアメ人。

ひょっとしたら肩のエポレットも取ってるかも知れません。
まぁそれは好みってとこです。
IMG_0472


















丈上げもある意味、良いようにとったら、出して着易い長さになってるってことです。
IMG_0465

































表記は15.5
身幅55.肩幅46.着丈68.袖丈59cmです。

個人的には見ないなぁってポケットのシャツです。

今は暑くて着れないシャツやけど、いかがでしょうか??
IMG_0464



















ご質問はお気軽に!

胡散臭いタイトル付けるな!ってなクレームはご勘弁。

それでは〜

サニーサイドアップ

すいませんお手抜きで。

みなさんこんにちは。



昨日の雨はびっくりしましたね。

今朝のニュースで見たら大阪も浸かってるとこあったみたいです。



そんなこんなの夏休み最後の日曜日ですが、

今日出しのkizetu JKも早速SOLDに。


そういや、最近SOLD&HOLDやってなかったな。と。

少し遡ってるのもあるんですが、こんな感じで。
2



















すんません。 大手抜きで。

明日から頑張ります。

それでは〜

サニーサイドアップ

気絶するほど悩ましい

みなさんこんにちは。




今日のタイトルは、Char(チャー)の代表曲からいただきました。

日本でも指折りのギタリストのチャーさん。
石田長生とのBahoはめちゃくちゃカッコイイです。

決して最近若い方とうわさになった人や、たむけんのギャグではございません。




ところで、気絶するほど暑い中を毎日ご来店いただいてるわけですが、
明日入荷のこの子も気絶するほど悩ましいかと。
IMG_0230

































1950’S オールレザー切り替えJKの登場です。

なんと言ってもブラックベースが良いですね。

ポケットの切り替えがなんと素敵なんでしょうか。
フットボール形状の切り替えで、しかもレザーと。
IMG_0231


















胸、背中、袖に入る2色のパイピングも、スペシャル度がアップしてますね。
IMG_0233



















ZIPも完動、とってもスムーズ。
古いライトニングです。
IMG_0229


















お茶目なTAGも可愛いでしょう〜
IMG_0227


















肩の切り替えなんかも、かなりのこだわりを感じる部分ですね。
IMG_0232


















しっかりした後姿。
IMG_0226

































レザーに気になるダメージは無く、状態はかなり良いほうやと思います。

サイズは?

デザインとTAGからBOYSやと思うんですが、そんなに小さくないです。

身幅51.肩幅42.着丈54.袖丈57cmです。

メンズ34位でしょうか。

気絶するほど悩ましいレザーJKやと思います。

いかがでしょうか?

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0235

































値段も悩ましいなぁ〜(*´ェ`*)

ご質問はお気軽に!!

それでは〜

サニーサイドアップ

明日のプチ投入

みなさんこんにちは。




アニキの活躍が嬉しいここ数日。
アライさんも活躍してほしーーーーな。 今日辺り。


無事パソコンも蘇り、入荷分の紹介が出来ます。

まずはこの子から。
IMG_0238

































右胸に虎しかいてない、珍しい?パターン。
背中もシンプルな刺繍。

IMG_0236


































IMG_0237

































比較的状態の良いベトナムJKです。

身幅57.肩幅47.着丈73.袖丈58cmです。

いつもよりお安くゲット出来たんで、その分お安く店頭に。
IMG_0240



















個人的にはエエナーーーーーなスエット。
IMG_0421

































1940’Sでしょうか。 嵌め込み前Vです。
IMG_0418


















ダックスバックブランド。
IMG_0417


















説明し難い色目(茶?オリーブ?)
スエットではかなり珍しい色目やと思います。
毛羽立ちはほぼ無くなってますが、古いフロッキープリントです。
IMG_0420

































プリントの色目も良いですね。
IMG_0419



















背中はシンプル。
IMG_0423

































唯一の難点は、小さめサイズってこと位。
身幅47.肩幅44.着丈54.袖丈58cmです。
サイズSってとこでしょうか?

多少大きくは出来ると思いますが、サイズOKな方いかがでしょうか?
前Vプリントの中では結構スペシャルやないかと思うんですが・・・・

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0422



















レギュラーですが久々に細めのペインターが。
IMG_0425


















全て濃い目や未洗いっぽい物等。
IMG_0424


















下のポインターはSOLDになりました。
IMG_0426



















Tシャツ部門からの紹介はこの子。
IMG_0427

































80年代グレイトフルデッド。
ケリーマウスデザインです。
IMG_0428



















やっぱ背中のブルーローズが萌え〜ですね。
かっこ良すぎです。

程度の良いボディで表記はL。
身幅52.着丈61僂任后

ラグランTですが、ベースボールタイプで無いので、裾が長くないです。
十分出して着れるバランスです。
IMG_0429


































IMG_0434

































1950’Sレーヨンシャツ。

IMG_0431



















当時の染色技術が未熟やからでしょうか?
ごく稀に、特定の色のみ傷んでいることがあります。

今回は茶色、黒、黄色の中で、黄色の染めの部分が傷んでいます。
それも全部ではなく、一部の箇所で。
IMG_0442



















傷んでる箇所は画像以外にもまだあります。
出来るだけリペアはしてあります。
IMG_0440


















買った時にはダメージに気が付きませんでした。

反省も含めて、ダメージ以上にお安く付ける予定ですが、
ダメージ具合やリペア具合を見て、買って頂きたいコンディションです。
IMG_0438

































表記はS
身幅51.肩幅39.着丈64.袖丈59cm。

色目や柄が良いだけにダメージが惜しい・・・・・
IMG_0435



















IMG_0452

































1950年代、やや丸襟が可愛いコットンシャツです。
柄目がフランネルっぽいんですが、薄手のコットン地です。
IMG_0450


















画像では分かり難いですが、やや薄汚れがあります。
IMG_0453

































表記BOYS16
身幅50.肩幅39.着丈63.袖丈61cmです。
上で紹介した茶色のレーヨンシャツ(メンズS)と同じような大きさです。
IMG_0451



















今日最後は定番シャンブレー。

IMG_0444

































1940’Sパイオニアブランド。 モンゴメリーワードですね。
IMG_0443



















IMG_0449

































ワークのアイテムでも、結構程度は良いほうです。

マチが付いてたり、カンヌキが少ない紺色やったり、エルボー切り替えやったりと、
親孝行アイテム?をいっぱい装備。
IMG_0448



















IMG_0445


































IMG_0447

































身幅58.肩幅47.着丈77.袖丈61cm
16-16.5辺りでしょうか。

雰囲気良いシャツです。
IMG_0446


















明日はこんなんに混ざってあと少々の入荷です。

ご質問はお気軽に!

それでは〜

サニーサイドアップ

パソコンのどうでもいいお話。

みなさんこんにちは。




最初に書いときます。

今日は古着の話はこれっぽっちも出てきません。

多分みなさんつまんないパソコンの話です。


長い話になりますが、興味ある方お付き合い下さい。





火曜日からPCのご機嫌が悪くなってます・・・・・・・・


今年XPからウインドウズ7のパソコンに買い替え。

そして、最近ウインドウズ7のSP1をダウンロード。


雑用しながらやったんがあきませんでした。

いつもなら絶対に入れないエクスプローラー9まで入れてしまいました。
個人のお好みやけど、ブラウザは8のままでええと思ってたんで。

インストールの結果、予想通りに遅いし固まるし・・・・・・・・・('д` ;)

こらあかんと、すぐにエクスプローラー9を削除。

やっぱ全てを削除出来ないのかね?レジストリがかなり変わるんかね?
8に戻してもなんかしっくりこない。



これはウインドウズの復元や!ってことで、SP1にアップデートする前のPCに戻そうと。

これが失敗?やったのか。


機嫌よく復元していたら、

あろうことか

ウインドウズの設定の途中でフリーズ。



そんなアホな・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


いやいやこの作業は結構時間掛かるんですよ。と、自分で自分を説得しながら待つ事1時間。

でも、さすがにこんだけ時間は掛かりまへん。



どうしよう・・・・・・・・・設定の途中でフリーズやから、強制終了したらOSまで逝ってしまわないか?
いやいや最近のOSは丈夫やし・・・・・いや、へんな電圧流れてマザーは大丈夫か?とか。

悩んでてもしょうがないんで、電源を長押し。


やってしまった強制終了。


さてさて鬼が出るか蛇が出るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


祈るような気持ちで(いや実際祈ってました)電源ON!

なんとなく、普通に立ち上がる気がしてたのもつかの間、

気が付けばブラックスクリーン。


そこには、「セーフモードでトラブルが解消する場合があります」と。



ほんまでっか????



ものすごく気楽に書いてくれてますけど、解消せんかったらどないしてくれますのん?


おまえは今までの俺の苦労をどんだけ知ってるんや!!と。






すんません。少し血圧上がってしまいました。



まぁしかたないんで、指示通りセーフモードで。




はいはいセーフモードね。 言われた通りね。
やりますよ。 ちゃんとね。










はいはい。 はい?


















あかんがなっ!!出来へんやん!!











もう少しで新しいパソコン買わなあかんようになるとこでした。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


結局リカバリーするのが早いと思い知らされた火曜日でした。




休み明けの今日、久々XPパソコン引っ張り出して更新。




今からリカバリーします。





明日更新されてたらうまい事いったんやな( ̄ー ̄)ニヤリッ  と。

土曜、日曜日に、秋物少し入荷予定なんで更新はしたいと思ってますんよ。


今日はこの辺で。


それでは〜


サニーサイドアップ

紳助の引退、びっくりしたわぁ〜





PRICE DOWN

みなさんこんにちは。



今日も今日とてSALEの紹介です。

最近更新遅いんで、ササッとね。

IMG_0246

































1960年代っぽいんですが、何やらハンドメイドな一品
IMG_0247


















コットン製で襟の形や柄が素敵です。
ハンドメイド(多分)なんでサイズ表記はありません。
身幅55.肩幅46.着丈71cmです。 M相当な大きさです。
IMG_0248

































実物はもっときれいなオレンジ色です。
未洗濯っぽく、デッドストックな感じがします。
気になるダメージありません。

黄昏てるオネエチャンがポイントです。

Price Downでお値段6195円です。
IMG_0249



















お次はうちの店でキャリア十分?なハワイアンです。
IMG_0242

































程度の宜しいPenny'sの1960’S物。
IMG_0244


















発色も良く、良いハワイアンやと思います。
IMG_0245

































表記はM。
身幅56.肩幅45.着丈71cm。

プライスは「兄ちゃん思い切ったな!」な税込み5145円です。
IMG_0243



















今日のトリはレディスで。
IMG_0250

































生成りベースにチェーンステッチが素敵なボーリング。
IMG_0252

































結構しっかりした刺繍です。

身幅46.肩幅37着丈50cmです。

プライスは{どやっ!」な税込み5145円です。
女性の方もちろん小柄な男性にも!
IMG_0253


































今日はこんな感じです。

ご質問はお気軽に!

明日もプライスダウン物の更新予定です。

それでは〜

サニーサイドアップ

プライスダウン

みなさんこんにちは。



雨が降るいやな日曜日ですが、今日はかなり涼しくなりました。

通勤の自転車が気持ち良かったですね。

昨日から倉庫でプチ残業。
今日ももちろんやります。

週末には、フレッシュな秋物を少し出したいな、と。




今日から数日間は、プライスダウンした夏物の紹介を中心に。

以前に紹介した子達ですが、再登場です。
まずはこの子から。
IMG_0217

































珍しい野菜柄。 レーヨン素材のピーマンさん柄ですな。
1950年代、ロイヤルハワイアン&リバティハウスです。
IMG_0218


















襟に汚れと、肩に小さな傷と汚れ、左胸にも小さな傷があります。

IMG_0220



















IMG_0221


















いずれも大きなダメージでは無いので、普段に着る分には申し分ないと思います。
身幅61肩幅54着丈68cmです。 Lサイズ相当ですね。

プライスダウンで税込み9345円です。
IMG_0219


































IMG_0223

































1950’Sレーヨンシャツです。
目だったダメージありません。ちょっとシワありますが(-ε-)
IMG_0222


















中々50’Sらしい柄です。
IMG_0225



















表記はM-L
身幅57.肩幅47.着丈68cmです。

プライスダウンで税込み15540円です。

IMG_0224



































IMG_0211

































淡いピンクベースにエアブラシペイントのハワイアン。
結構スペシャルやったりします。
IMG_0212

































小さなダメージがチョコチョコあります。
IMG_0214


















一番目立つのが左肩後ろのここ。
小さな穴を大きな生地で塞いであったのを、
解いて目立たないようにリペアし直しました。
IMG_0213



















このシャツは背中のエアブラシも大きくて迫力あります。
IMG_0215

































ブランド表記はありません。
身幅56.肩幅45.着丈69cmです。 L相当な感じですね。

プライスダウンで税込み20790円です。
気になる方にはグッドニュースやないでしょうか? 買い付けた値段はもっともっと高かったです。
IMG_0216

































ご質問はお気軽に!

明日もプライスダウン物の紹介で。

それでは〜

サニーサイドアップ

生成りちゃん。

みなさんこんにちは。




今日のプチ入荷、タイトル以上にプチやったんですが、おかげさまで好評でした。
ブログ紹介以外のも旅立って行きました。  ありがとうございました。


それでは、プチ入荷の中からの紹介です。

IMG_0199

































1960'S,Lee オールインワン、デッドストック。
IMG_0200


































IMG_0197



















売り場か倉庫で長い間あったんでしょうね。多少の焼けや汚れがあります。
でも、生地がヘリンボーンなんで、あんまり目立たないです。
IMG_0190


















フロントはZIPと違ってボタンで。
IMG_0195

































ボタンはLEEと大文字で入ってるタイプです。
IMG_0193



















胸には、あのマークが・・・・・・・・・・
泣く子も黙る?ゼネラルエレクトリック。
IMG_0192




















ポケットの中にさりげなくユニオンチケットが。
IMG_0203



















IMG_0201



















表記42。
身幅60.肩幅48.袖丈63.股下80.ウエスト55cmです。
背中で計って、首の付け根から股まで97cmです。

前から見たらセットインスリーブ。
IMG_0204


















背中から見たらラグランスリーブです。

こういうのって稀に見るんですが、動きやすいとかなんかあるんでしょうか?

どっちにしても面度くさい作りですね。

これからシーズンのツナギです。
生成りヘリンボーンってのもポイント高いでしょうか。

ご質問はお気軽に!

今日はこんなとこで。

それでは〜

サニーサイドアップ

土曜日のプチ

みなさんこんにちは。



今日は久々に雨が降りました。

この雨で少しだけ涼しくなるそうな。


明日の土曜日、秋物のプチ入荷があります。
ほんまプチなんですが、紹介おば。

IMG_0149

































ブラウンカラーのゼブラ。
50’Sのデルマーブランド。
IMG_0148


















襟にほんの少々の薄汚れと小さな胸の傷、左袖に小さな汚れ。
左袖口のボタンホールがやや甘いですが、全体的にコンディションは良好です。
詳しくはお電話にて。
IMG_0151

































50年以上前のアニマルとしてはかなり良いほうやないかな?と思います。

IMG_0152

































表記はL。
身幅57.肩幅46.着丈72.袖丈63cmです。

いつ見ても、やっぱカッコエエシャツです。
IMG_0150




















IMG_0136

































ブラック/ピンクのレーヨンJK。
50’SJKの王道と言っていいでしょうか。

IMG_0135


















裏地の状態。  結構良いですね〜
IMG_0142

































右胸上の方に引っかいたような小さな傷が。

IMG_0138



















襟の付け根にも小さな傷。
IMG_0141



















よーーーーーく見ないと分からないような薄ーーーーいシミもありますが、
ほんま目立ちません。
裾のゴムのテンションは伸びてます。 まぁこれはしゃあないですね。
IMG_0140



































ごちゃごちゃ書いてますが、全体にはかなりキレイなJKやと思います。
50’S ロカビリー ロックンローラー 垂涎のマストアイテムですね。

表記36とS表記です。
実寸はやや大きめでしょうか?
身幅53.肩幅44.着丈60.袖丈63cmです。

ありがとうございますHOLDです。

IMG_0137



















少しニットは早いか?
でもスペシャルなんで持ってきました。
IMG_0144

































グレーとチャコールの切り替え、プリーツ付きのパチポケ。
1940’S辺りでしょうかね。もっと古いかな〜?
IMG_0143


















今シーズン最初に紹介するカーディが、一番のスペシャルになるかも?
な位カッコ良いですね。
IMG_0146

































袖にリペアの跡あります。 
IMG_0147


















そうそう出る形や無いですね。 このポケット。
表記は36。
身幅47.着丈54cmです。
お好きな方是非!

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0145



















こんなん出してお待ちしてます。

ご質問はお気軽に〜

それでは。

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ