2011年09月

明日土曜日、リバース入荷。

みなさんこんにちは。


少し雨が降っている大阪、明日から寒くなるみたいですね。

天気予報では、日曜日は晴れ。

どうやら運動会はありそうです。 

昨日の告知通り、晴れなら休業させて頂きます。



そして何故だか、午前中に更新してたブログがありません??

もう一回やらなあかんようになりました。

なんでかな〜?? どこいったんでしょうか?


明日は少しですが、雰囲気良いリバース等、スエットが入荷予定です。

IMG_0576




























単色TAG サイズL 染み込みのおプリント。
IMG_0574
















アーチ状に入ってるプリント、個人的に素敵です。
IMG_0575

















お次は3段染み込み。
IMG_0571





























単色TAG サイズはL。 
IMG_0573
















良い染み込み具合。 
3段プリント辺りが、バランス的にも完成度高いと思う今日この頃。

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0572
















結構大きな(乾燥機入って無い?)リバースも。
全体に細かく毛羽立ち?がありますが、あまり着用感の無い、
グッドコンディションなトリコTAGです。
IMG_0570





























IMG_0569
















お次は珍しいカラーリング。
IMG_0564




























エンジ色のパーカーってのも珍しいですが、
プリントの配色も珍しいかと。

ややテカり気味に写ってますが、普通のラバープリントです。

まぁこれも3段プリント物です。

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0565
















この画像が一番近い色目かな?
IMG_0563

















お次は50’SのランTAG。
IMG_0597




























シミやペンキ跡なんぞありますが、珍しい色目に可愛いキャラが自慢です。
IMG_0600




























IMG_0601
















インディアン娘キャラのプリントのひび割れも良い感じ。
IMG_0599
















珍しいブランドのスエットはどうでしょうか?
IMG_0605




























シンプルなホワイトカラー。
1940〜1950'Sのフルバック。

あまり見ないブランドやけど、作りはしっかりしてます。
IMG_0603
















以前ここのブランドで、腰にTAGが付いたパープルの両Vありました。
カッコよかったですね〜  また買い付け出来んかなぁ・・・・・・・

これもフリーダムでカッコ良ろしいですよ。

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0606
















最後はスヌーピーで。
IMG_0567




























色目も少ない赤ベース。
コンディション抜群のデッドストックです。
IMG_0566
















色褪せや焼け、シミ等も無く、程度重視の方も満足!な一品です。
未洗いなので、形も美しいですよん。

ありがとうございますHOLDです。

IMG_0568





























明日はこんな感じで、スエットメイン+αってなもんで。

それでは明日お待ちしています。

サニーサイドアップ

お洒落な雑誌

みなさんこんにちは。


おしゃれな雑誌に載せてもらいました!!

IMG_0596
















SEVEN HOMME 6号

もう発売されてるのかな?

関西ジェントルマンって小粋な題ですね。

大きくページで紹介されたんは、LevisスエードJK。

このJKって、ビンテージの定番っぽい扱いなんですが、やっぱエエですね。

良かったら現物見に来て下さい。

IMG_0595

















それと、10月2日の日曜日、雨が降らなかったら、お店休みます。

娘の運動会に行く予定です。

明日は土曜日入荷アイテムの紹介予定です。


それでは〜

サニーサイドアップ

おデッド

みなさんこんにちは。


昨日の「週末って」ブログ、沢山のコメント、メールいただき、ありがとうございました。

あらためて、普段何気なく使ってる言葉の意味も、調べたら面白いなって感じました。

またなんかネタがあればブログでアップしたいなと。



今日はうちでは珍しく、グレゴリーちゃんを持って来ました。
IMG_0548




























小さなバックパック「ラフ・ハウス」です。

高さ35、幅28cm位の小粒ちゃんです。
IMG_0550
















珍しい大きさやないんですか?

しかも、旧TAGのおデッドでございます。

通称「紫TAG」 1990年〜1993年までらしいです。
IMG_0549

















IMG_0545
















インナーも今ならOK!
ベタつく一歩手前ってとこです。

このまま放って置くと、ベタつきと例のいやな匂いが・・・・・
誰か早く使ってやらなければ・・・・・・・・・・
IMG_0546
















後姿も美しいです。

さすがBAGのロールスロイス?


ありがとうございますSOLDです。

お手ごろ価格やないんかな?)
IMG_0551




























いかがでしょうか?

ご質問はお気軽に!!


それでは〜

サニーサイドアップ



週末って?

みなさんこんにちは。



連休明けの月曜日、早速?曇りなお天気。

少し涼しいのは良い傾向ですけどね。

もう暑くなるのはかないませんよね。


先週位から運動会が始まってます。

今日も通勤途中の小学校で、低学年の子達がかけっこの練習してました。

うちの娘の小学校も、10月2日(日曜日)の週末運動会です。


ブログを始めてから、普段何気なく使ってた言葉や漢字が気になる事が多くなりました。

この週末ってのもそう。


気になってネットや辞典で調べてみたら、土曜日ってなってたり、土曜と日曜とか、金曜と土曜だったりしてました。

どうもかなり定義があいまいな感じですね。


週の始まりは日曜日って書いてる事も多く、「へぇーそうなんや〜」と。

週の始まりは日曜日って、個人的には違和感が。

「今日は日曜日や! よっしゃ週の始まりや 頑張ろう!」

うーーーーーん やっぱあきません。



日曜日が休みで月曜日から仕事って人も多いし、学校は月曜日からやし、TVなんかでは週明けの月曜は・・・・・ってな事いってるし


僕自身は、特になんの疑いも無く、土曜と日曜って感覚でした。

いやぁわからんもんですね。 

当然のように常識やって思ってた事が、ひょっとして違うんですか?ってな事もあったりしてね。



出来たらちゃんと定義してもらいたいもんです。

でなければ、「20%OFFは今週末まで!」ってなことも、日付や曜日が入って無かったら、
土曜日までなんか、日曜日もやってるのかわかりませんよね。

で、結論。

週末ってのはどうもはあいまいな定義・・・・・・・・・らしい。

なので、週末って書くときは曜日であったり日付を添えた方がわかりやすい!

これで決まりです。


で、今日の紹介ですが、休日(週末( ̄∇ ̄))なんかに履いてもらったらいかかが?な靴を2足。

どちらも先日入荷のルーキー君です。
IMG_0542
















ブルースエードが素敵な革靴。

レッドソールも軽やかに、程度も良ろしくって、です。

インソールも結構美しい。
IMG_0543
















サイズはUS10Dです。 27〜28cmの方に良い感じです。

結構珍しいと思うんですけど。
IMG_0544





























お次も珍しいんではないかと。
IMG_0540
















ブラックコードバンが美しい、ドレスシューズ。

ブルックスとオールデンのゴールデンコラボ。
IMG_0537
















オールデンのコードバンはやっぱよろしいですよ。

サイズはUS9Dで、26〜27cmの方にGOODかと。

程度もそこそこ良いほうやと思います。
IMG_0541




























タイドアップも良し、カジュアルに合わすも良し!



週末のこだわり靴としていかがでしょうか?



ふーーーーーん。 こんな落ちでこんな長いの読ませるかね・・・・・

はい。  うまくいったと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お問い合わせはお気軽に!

それでは〜


サニーサイドアップ

LEVIS 501XX Lether Patch

みなさんこんにちは。



シルバーウィーク後半の3連休も今日でおしまい。

エエ天気やったんで、どこかへお出かけの方も多かったんでは?

今日辺りはの〜んびりと、アメ村をブラブラと・・・・・・・・・なんてね。


残り1本になりましたが、こんなんあります。
IMG_0207




























色残りまだまだ十分な501 XX。

1950'S物で、色残りも70%UPと言ったとこでしょうか。

レザーもカチカチやけど、ほぼ残ってます。

サイズは実寸で、ウエスト85cm(34インチ)レングス75cm(30インチ)です。
IMG_0208
















今回のレザーパッチはこんな感じの3本買ってきてました。

上と下(KIDS)がSOLDになってます。
KiDSは先日紹介した子です。

今日の紹介は真ん中のXXになります。
IMG_0211
















ありがとうございます全てSOLDです。


結構値段はしますが、想像以上に探されてる方多いですね。

最近の傾向としては、少々値段はしてもかなり濃い目のデニムを探されてる方が多いです。

うちでよく言う20年物(ワインみたいやね。)ですね。
そこそこ履いても、リペアをしながらやったら、20年は十分履けますよ。って言ってるやつです。

一週間に1回位しか履かない方やったら、30年は持つんとちゃいますかね。

そんな80%以上は色残りしてて、サイズも良いデニムって、
アメリカで決して安くないし、ポンポン出てくる物でもないです。

1回の買い付けで数本買えることの方が珍しいんですよ。(あくまでうちレベルでね)


画像よりも良い雰囲気なのはもちろんです。

気になる方は、是非見に来て下さい。

それでは〜

サニーサイドアップ



BBC

みなさんこんにちは。



今日はちょびっと愚痴から・・・・・・・・・・




昨日の虎さんVSうさぎさんの試合。

うさぎさんチームが、「どうか虎さん勝って下さいね」って言ってくれてるのに、
「いえいえ、ここは仲良く引き分けで」って。アホチャウカ

虎さんチームのボスか副ボスか、誰がアホか知らんけど、
最後はピッチャーが代走やて??? ケガシタラドナイスルネン

なんやねんな・・・・・・ほんまに。


コアラさんチームは、あんだけ主軸が打ててないのに、
後半の追い上げのすさまじさ。  さすがです。

コトシホド、アツクオウエンデキナイコトハ、カツテナカッタ


今日こそは頑張れ!




少しすっきりしたとこで、今日の紹介。

デッドストック、ウールフェルトのBBキャップです。

本日持ってきました。
IMG_0518



















ネイビー、ブラック、レッド、ツートンetc・・・・・・・

サイズは7.1/8から7.3/4 日本サイズで約57cm〜62cmとグッドサイズ。

最近めっきり出なくなったアイテムの一つやと思います。

元々無地やったウールキャップに、古いペナントから取ったフェルトを貼ってもらいました。

なんちゃって「リメイクレター付きキャップ」です。

レター付きは中々出ないんで、どんなもんでしょうか?

IMG_0520



















1950’S〜1960’Sのキャップ達。

IMG_0521



















結構雰囲気のあるフェルトを選んで付けてもらいました。

IMG_0524



















IMG_0523





















IMG_0522


















どうです、当時物っぽく仕上がってますでしょ?

この辺り、ビンテージの脇役ですが、お勧めです。

癖つけたり、洗って自分の頭の形にしたりしてね。

手間隙かけて、愛情こめて末永く愛用してもらえれば、
きっとこの子達も喜ぶと思います。
IMG_0519



















気になるプライスは、税込み7245円です。


ご質問はお気軽に!



昨日差し入れいただきました!
IMG_0527


















めちゃくちゃ美味しかったです。
んーーーー大人の味でしたね。
M さんおおきにでした!

それでは〜

サニーサイドアップ

ヘチマでも。

みなさんこんにちは。



3連休の初日、快晴のスタートとなりました。

開店直後から、ほんま沢山のお問い合わせありがとうございます。


紹介した物も含めて、まだまだ沢山あるんで、お時間あれば是非!



本日は、今日入荷の良い色目のヘチマでも。
IMG_0373

































ダーク目なグリーンってのがまず良いですわね。

そして、クタ〜って伸びていないシルエット。
いわゆる、シュッってした形。(* ̄∇ ̄*)

カチカチの重たい生地ではなくて、軽いほうの生地です。


IMG_0375
































肘にダメージ有りで、レザーでエルボーパッチが貼られています。

意外とオリジナルっぽくて違和感無いです。

かえって良いかも?

古臭いTAGが付いてます。

1940-50年代辺りでしょうか?
IMG_0372



















袖と裾にダメージが。

フロントのボタンが不揃いやけど、なんか良い感じですよ。
IMG_0374




















IMG_0376



















38-40ってサイズ感でしょうか。

ここ数年、人気のショールカラーのカーデ。

サイズ、コンディション、色目等、拘れば中々出会えなくなってきてます。

トータルバランスで、グッドなショールです。

プライス税込み44940円です。

ご質問はお気軽に!

それでは〜


サニーサイドアップ

明日の入荷 その2

みなさんこんにちは。



今日は結構涼しくて、少しの時間でしたが冷房も久々ストップ。

気のせいか今日はお客さんもストップ?


毎度のことながら、3連休の前はやっぱスローですかい?

入荷準備がゆっくりと出来るのも、嬉しいような悲しいような(T_T)



ぐだぐだ言ってないで、明日店頭に並ぶ子達の紹介を。
IMG_0474

































チャンピオン フットボールTでございます。
はっきり言って、その辺のナンバリングなんか吹っ飛ばす位カッコイイです。

IMG_0475


















生成りボディにブラウンカラーの染み込み。

問題なく素敵です。

ありがとうございますSOLDです。


IMG_0477




















IMG_0484

































1930年代、プルオーバーコットンJK。

少し厚めのポプリン素材、A-1スタイルのパチポケが◎。
IMG_0486



















ZIPもかなり古いタロン装備で、可動に問題ありません。

ハトメのJKと同時代やと思います。

前立て付きのプルオーバーは古い作りでしか見ないですね。
IMG_0491




















IMG_0485



















袖のコットンリブも針抜きで雰囲気抜群。
IMG_0487


















大きさはメンズ36って辺りです。
目だったダメージの無い、薄手JKのスペシャルではないかと。

IMG_0488


































薄手ニット?メリヤス織りのプルオーバーシャツです。

このシャツたまに見ますが、
デッドストックっぽい位程度の良いのになると見なくなります。

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0507

































これは未洗いでは無いか?と思います。(何回か着てると思うけど)
だから、形がすごくきれいですね。

ウールニットやのに、アメ人って乾燥機に入れて無茶苦茶しよるんですわ。

表記はSサイズです。
IMG_0506



















マチも付いてます。

IMG_0508




















色違いでベージュも。 表記Sで、こちらも程度良いです。

ありがとうございますSOLDです。

IMG_0509


































IMG_0510




















最後はこの子。
IMG_0414


































個人的にはスペシャルなオールインワン。

年代は1940年代でしょうか?
ありがとうございますSOLDです。

IMG_0412

































オーソドックスなヒッコリーやけど、テープ使いの胸ポケット。

袖に汚れが少々。

IMG_0415



















うちでは10数年振りに見るブランド。

その名もウイナー!!

かなり珍しいんやないかと思いますよ。
IMG_0404



















テープと同じ柄のボタンがまたエエンです。

オーバーオールが走ってますね〜

胸ポケットなんかの見えるとこはこのボタン使用。

IMG_0403



















袖はボタンの無いタイプ

IMG_0416



















ちと大げさやけど、汚れやペンキ、穴すらも、
このオールインワンの雰囲気を盛り上げてる気が。

(エエように書いてますがダメージですね)


IMG_0411




















IMG_0407



















サイズ感は38ってとこでしょうか

気になる方は是非チェックしに来て下さいね。

IMG_0408


























それでは明日はこんな感じでお待ちしています。

サニーサイドアップ

明日の入荷 その1

みなさんこんにちは。



台風一過の大阪ですが、なんだかすっきりしません。

明日からの3連休は良いみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



うちも明日明後日と、少量ですが入荷予定あります。

ざっとこんな感じ。
IMG_0516


































ナス紺にグレー(画像ではベージュですが)のツートンニット。

色褪せ具合がむちゃくちゃカッコ良いです。

ありがとうございますHOLDです。
IMG_0514




















フェルトのロゴも古臭くて◎
ブランドはあのチャンピオンです。
TAGから、胸の1936は当時の年代ですね。
IMG_0512




















あまり着用無かったんでしょうね。
大きなダメージ無く、程度は良い方です。
80年以上前のニットでこの状態は良いですよん。
IMG_0517


































サイズはM相当です。
中々のスペシャルかと思います。
IMG_0515



















ヨーロッパのリブT
ステンシルが両面に。
IMG_0471


































大きめなスエット。

IMG_0468


































60年代のデッドストック。
表記Lで大きめです。
デビルのプリント(ラバー)が萌えポイントですね。

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0470



































IMG_0478


































両面フェルトのフットボールT。
少しヘビーなコットンボディ。
少しレーヨンが混ざってるか?どうか?って感じ。

こちらは裏にスタンプ無いですが、コスチューム物やと思います。
ボディは40〜50年代位のローリングス。
TAG染まってるんで後染めですね。
IMG_0481



















でも、両肩なんか良い感じの色褪せ、自然の風合いが出てます。
TAG染まってなかったら、後染めって分かりません。
ローリングスって、首の形も独特で良いですね。

IMG_0480




















IMG_0482


































両面に貼ってるフェルト自体はそこそこ古い物やと思いますが、
貼った時期はボディの作られた時期より後やと思います。

縫われてる糸も化繊(多分)なんで、70年代以降では無いかと思います。

古いフットボールで大きめサイズなのと、色の雰囲気がポイント。

コスチューム物に拘っていない方ならお勧めです。
まぁ個人的には「なんの映画で使われたの?」の方が気になりますけど。

フェルトの程度が良すぎるんで、何回か洗った方が雰囲気出るかと。
お好きな方お待ちしています


IMG_0483




















こちらはヨーロッパ君で(多分)
IMG_0472



































肉厚ボディのモスグリーンスエット。
コットン100で、裾がボックス型になってます。
1960年代辺りでしょうか?
後裾にサイズ?のステンシルが。

程度が良くて大きめです。
あまり見たこと無いような・・・・・・・・
IMG_0473



















1920〜1930’SのベースボールJK。

IMG_0501


































IMG_0498



































襟が付いていた頃とあまり違わない年代のベースボール。

プルオーバーで古さ満開ですね。

IMG_0500



















パープルのフェルトが胸いっぱいに。

前立て部分に貼ってるのと、虫食いが個人的に萌え〜でしょうか。

枯れ方がなんとも・・・・・・・・・ね?

IMG_0504



















サイズは36-38ってとこでしょうか?

一番上のボタン欠損してます。

IMG_0502



















その1のラストも野球で。

IMG_0495


































これも結構古い子ですね。

襟の詰まり方やTAGが堪りません。

IMG_0494



















スポルディングのTAGから、1930年代以前やと思います。

ここのん、やっぱクオリティ良いですね。
IMG_0496



















袖が少し長めで、袖先に黒のフェルトが一周回ってます。

IMG_0498


































IMG_0497



















今日紹介の子達は、明日入荷予定分です。

プライスはいつものように全て閉店後に付けますが、それ以外のご質問はお気軽に!



夕方その2を更新します。


それでは〜


サニーサイドアップ

ショートホーン

みなさんこんにちは。




予報では雨が多しの3連休やったんですが、昨日の夕方以外はなんとかもちました。


おかげで沢山の方に来ていただきました。

やはり暑かったせいか、Tシャツの反応が良かったです。

4



















3



















他にも色々旅立ちました。 ありがとうございました。


週末も何か出そうと企んでおりますです。



今日の紹介ですが、リーバイスからは50年代の逸品、
ショートホーンウエスタンシャツの登場です。
IMG_0452



























レーヨンギャバジンボディにツートン&スマイリーポケットと、
ビンテージウエスタン満開です。
IMG_0449

















好みによりますが、派手な刺繍も入っておらず、
シンプルで合わせ易いんでは無いかと思います。
IMG_0455



























袖のスナップが両方で3個取れています。
あまり違和感無いですが、気になられる方はリペアしても良いかと。
IMG_0451















表記は見当たりません。
実寸で、身幅53.着丈77.肩幅44.袖丈60cmです。

ピンホールなんかはありますが、比較的程度は良いほうやと思います。

シャツインで合わせてもらったら、お洒落さんやと思うんですが。

プライス 税込み16590円です。

ご質問はお気軽に!!


明日は定休日です。

サニーサイドアップ

ちとフォントを大きくして見ました。
どうでしょうか?
見やすくなったかなぁ
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ