2011年12月

年末のご挨拶

みなさんこんにちは。



早いもので、今年もあとわずか。

年末のご挨拶の時期がやってきました。


ほんまに今年も沢山の方に支えられて、無事一年終える事が出来ます。

お客様、リンク先のお店様、友人や家族、全ての方に感謝、感謝です。

本当に有難うございました。




2012年12月には、アメリカ村でお店を始めて20年になります。

数字ほど長いように思ってませんし、まだまだこれからやと思ってます。

赤ちゃんがやっと成人したところです。




今まで教えていただいたこと、また、学んだことを

来年に活かせるよう、より一層頑張りたいと思っています。



2012年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。




商品のほうは、ちょびっとの追加って程度です。(ほんま少しです。)

1月2日はお神酒でも飲みに来る感じでいらして下さいな。



それでは皆様方、よいお年を・・・・・・・・・・・・



サニーサイドアップ

松本
PS
今日は夕方まで掃除しながらの営業です。


お時間あれば遊びに来て下さいね。

HOTなPANTSで

みなさんこんにちは。




今日からお休みの方も多いんでしょうか?

昨日までの、試練3日間は過ぎたと思っていいんですか?

今日はお客さん多い(気がします)です。





今日は暖かそうなこの子を。

IMG_0712





























結構厚めのウールパンツです。

1950’S辺りでしょうか。
チペアブランドです。
IMG_0710
















サスペンダーボタン付きで、とってもクラシカル。
IMG_0707

















チャコールグレイに黒のストライプで、合わせ易い色目です。

シルエットもオーソドックスなストレート。
IMG_0713




























生地感分かるでしょうか?

弾力あって、とっても暖かそうですよ。

ZIPも、もちろんスムーズに。
IMG_0708
















サイズはウエストが33in(83cm)レングス28.5in(71cm)です。
裾は5cm位なら伸ばせそうです。




ありがとうございますSOLDです。




以外と少ないワークパンツの形です。
お好きな方いかがでしょうか?

ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

またしてもやります。 みにまむすが。

みなさんこんにちは。



古くからの友人である、グッチ所属のみにまむす。

彼らが新年早々、またまた楽しい企画を立てました。

IMG_0683
















ちんちん電車を貸し切って、「飲んで唄って大騒ぎ」するらしいです。

ものすごく楽しそうですよ。

詳しくは http://minimamus.com/ で。

IMG_0688


















それでは〜


サニーサイドアップ

今日は開いてます

3

冬休みの宿題はこれで!

みなさんこんにちは。



相変わらずの寒さなんですが、今年もあとわずか。


倉庫の大掃除とかしたら、年末気分が盛り上がるんかなぁ?

あかんあかん。 寒くて体壊してしまいます。




思い返せば、勉強を必死でやった記憶なんぞありません。

いつも行き当たりばったり。 
出たとこ勝負な感じでした。(これは今も同じ。全然成長してまへんね)



でも、さすがにこの子達は持ってました。
IMG_0689
















世間一般で言うところの、ステーショナリー。

1940年代の文房具ですが、現役で。

紙が少し黄ばんでるのも味ですね。
IMG_0691
















結構古いこの達ですが、普通に使用できます。

鉛筆なんか、全然古くさく無いですね。

硬度は数字の2なんで、HB相当みたいです。
IMG_0693
















面白いのが懸賞付きな所、

なんでも、29101人に当たるらしいです。

ノートカバーを送ると、自転車とか腕時計とか当たるとか。

いつの時代でも、こんなのが人気あったんでしょうね。


これで冬休みの宿題とかして下さいな。

ラッキースターだけに、なにか良いことあるかもよ〜
IMG_0690
















レポートタイプとノート、鉛筆2本のセット販売です。



大阪では、値切る時に「ちょっとお勉強してくれへん?」とか言います。

お勉強=ディスカウントってことです。

まぁ、殆どが年配の方が使うんですけどね。

若い子が経営しているお店で使っても、??????になると思うので、
やめときましょう。

うちでも使えませんよ!!(  ̄っ ̄)



お勉強セット、値段もお勉強!!3150円ですヾ(=^▽^=)ノ



えーーーーーなんとなく落ちもついた所で、今日はこれまで。


That's all for today.


ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ




年末年始のお知らせ

3

試練の日

みなさんこんにちは。



今日はめっちゃ寒いですね。

雪も降ってきました。


何かの試練のような店番になってます・・・・・・・

先日買った小さなヒーターが大活躍。
買ってて良かったぁ(*'-'*)


今日の紹介はこんな子。
IMG_0649





























ストレート過ぎるブランドTAGが面白いですね。
IMG_0648
















1960-1970’S辺りでしょうか?
デッドストックでしたが、ホコリっぽかったんで、一度洗いました。
IMG_0651





























50年代っぽく一番上もスナップボタンです。
60年代以降はあまり見れないディティールやったりします。

案外そんな小さな部分が嬉しかったりしますね。
IMG_0652

















表記はL。

肩幅47.身幅59.袖丈62.着丈78cmです。

洗っただけなんで、乾燥機に入れれば、着丈なんか少し縮むと思います。

長年着れるデニムウエスタン。

良い色落ちに育ててみてはいかがでしょうか?



お値段9800円にTAXで、10290円です。




ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

年始はお洒落なトランクで。

みなさんこんにちは。



クリスマスな連休、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、閉店間際に九州から遊びに来てた若者二人組みと盛り上がり。
kinちゃんとseiちゃん、無事に帰れたやろか?

数年振りに来てくれたお客さんもいて、かなりテンション上がりました。

みなさんおおきにでした!



本日持ってきたのは、12月に買い付けてきたこの子。
IMG_0674

















アルミのアタッシュと言えば、この子ですよね。
月から石を入れて持って帰ったんでも有名な、ゼロ・ハリバートンです。

IMG_0673
















手ごろな大きなのこの子。

高さ36.横幅47.厚み16cm位です。

結構きれいですが、少し擦れなんかも。

IMG_0676
















角に小さな、ほんの小さなエクボもあったり。
IMG_0677
















この子のセールスポイントはここ。

サンフランシスコにある、カバン屋さんの広告がレタリング。
IMG_0678
















調べてみると、まだ現存するみたい。

長年店頭に飾られてたんやないでしょうかね?

無地が多い中、メチャクチャカッコイイと思います。
IMG_0679
















コスタリカに出張に行ったのか?それとも・・・・
リゾートにでも?
IMG_0682
















はっきりした年代は分かりません。

買うときの説明では1970’Sと聞いたんですけどね。

現行とはロゴが違うくらいしか分かりません。


底とかも案外きれいです。
IMG_0681
















取り扱いしやすい大きさではないかと思います。


これ持って旅行行くも良し!部屋に飾っても良し!です。

普段にも十分使える小振りなサイズなんで、お勧めです。


ありがとうございますHOLDです。




ご質問があればお気軽に!



06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

クリスマス・イブ

みなさんこんにちは。



今日も沢山のご来店、ありがとうございます。




今日はクリスマス・イブ。

おっさん服がメインのうちでも、さすがに今日はカップル率多しです。


今日はアメリカで撮ってきた、クリスマスっぽい画像でも。

IMG_0074

















お菓子の家。
道の真ん中に作ったみたいな・・・・
IMG_0047

















IMG_0031





























やっぱサンタは空から来るんですよ。
2

















商品紹介無しですんませーーーーーーん。

それでは〜


サニーサイドアップ

24日土曜日入荷分 その4

みなさんこんにちは。


今回も長らくお付き合いいただき有難うございました。


最終のパート4でございます。

まずはこの子。
IMG_0630





























40−50年代、ソリッドブラックのスエット。
嵌め込み前Vが良い感じで、裏の起毛も変わった感じですよね。
IMG_0629
















小さなダメージありますが、気にならない程度。
色褪せ具合も大好物です。

肩幅58.身幅55.袖丈52.着丈56cmです。
Lが縮んだ感じですね。
IMG_0631

















モノトーンシリーズで。
IMG_0640





























脇下からの切り替えが有名なアコム君。
スイングスリーブ。
IMG_0639
















表記Sですが、あまり小さくなく形良しです。
身幅45.着丈56cmです。

アコムと言えばこれ!ですよね。
程度良いです。
IMG_0642
















リバース君です。今回スエット多いですね。
IMG_0614





























単色のM。

IMG_0613

















時間があれば調べてみようーーーっと。
意味ありげな染み込み2段です。IMG_0615


















袖と袖にリペアが。
IMG_0617

















505 BIGE
IMG_0634




























数の少ない耳付きの505君。
色落ちも、らしい長い縦落ちです。

色目も良いんではないかと。
耳の当たりも良い感じで出てますよね。
IMG_0635





























IMG_0633
















裾に少し綻びが。
IMG_0637



















前はこんな感じ。
IMG_0638
















IMG_0632

















サイズはパッチが取れてるんで、??です。
実寸でW82cm(32in)L76cm(30in)です。

サイズOKな方、どうでしょうか?
個人的に大好きな505でございます。
IMG_0636





























最後は40年代のレザーで。
IMG_0623





























モナークのTAGが光ってます。
IMG_0622

















袖のサイドアジャスタが付くタイプです。
いかにもスポJKって感じの袖ですよね。
IMG_0625
















ゴートスキンのボディの程度も良いですが、
ZIPのコンディションも上々です。
通称デコタロンを装備。
IMG_0626

















IMG_0627





























裏地は少々ダメージあります。
IMG_0628
















サイズは??
肩幅45.身幅51.袖丈59.着丈60cmです。
36か38ってサイズ感です。

IMG_0624

















こんな感じ+αでの入荷です。

明日も寒いらしいですが、よければ遊びに来て下さい。


ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ