2013年10月

HalloweenやけどCarharttで

みなさんこんにちは。


レッドソックスの上原選手、ワールドシリーズの胴上げ投手になりました。 
大アッパレ!!ですね。 凄い凄い!!


そんな今日はハロウィン。

毎度のこの子も今日まで。

来年までお休みです。
RIMG0225



せっかくなんで、オレンジ/ブラックの服でも紹介したかったんですが、
そんな気の利いた服も無く、ブラウン/オレンジと言う、微妙な色目で紹介です。


RIMG0222

ダークブラウンに裏地がくすんだオレンジ。

カーハートのスエットパーカー。

RIMG0224

非常に程度のいい一品で、

袖裏まで裏地が付いてます。

RIMG0223

なので、アウターとしても利用可能です。


RIMG0221

表記が無くなってます。

肩幅、ラグランのため測れません。
脇下から袖先で59cmです。

脇下の身幅58cm、着丈68cmです。

お値段5900円にTAXで、6195円です。

いかがでしょうか?


RIMG0220

明日は土曜日入荷ブログです。

先週出せなかった分と合わせて紹介します。


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



デジカメ バッテリー切れ 買い付け画像でごめんなっしー。

みなさんこんにちは。


今日も今日とて、のんびり店番してるわけで。

さてブログの画像でも撮りましょうかと思ったら、まさかのバッテリー切れ。

家を出る前にしてきたのに、なんででしょうか?

いよいよかなぁ・・・・・



そんな訳で、今日は前回の買い付け時に撮った画像でお茶をにごしたいと思います。


まずは時間が止まったかのようなポスター。

とあるレコード屋にて。

RIMG0021

ケーブルカーの走る街。

RIMG0034


すごい行列。

牡蠣のお店。

オイスターBARって、人気なんですね。

アメリカ人も並ぶんです。

RIMG0036


オールドスタイルのアメリカンダイナー。

一人やから、あんまり行かないです。


RIMG0141


ガラが悪そうなスリフトにも頑張って行ったりするんですが、
あかんねんなぁ・・・・・・・・なんもでえへん。

暗くなったら行かないほうが良いです。

 
RIMG0183

たまにはお昼にこんなん食べーーーーの。

フレンチフライはジャガイモやなくて、サツマイモ。
最初は???やったけど、慣れたら病みつき。

RIMG0218


これは失敗やったなぁ・・・・・・

薄いせんべいみたいなやつに、なんとなく甘いお豆と野菜。

セットで2ドルやったんですが、もう次は食べません。
 
RIMG0356


こんなんも走ってます。

って感じで、今日はこの辺で。

RIMG0239

明日は定休日です。

メール等の返事は木曜日以降になります。よろしくお願いいたします。

それでは〜


サニーサイドアップ


 

ピーコートはどうでしょう?

みなさんこんにちは。


今朝は少し寒く感じました。

やっと、季節到来って感じですか?

間違いなく寒くなるし、1月くらいには早く暖かくならんか?と、
言ったりするんですけどね。


そんな今日は60年代頃のピーコートを。



人気の10ボタンではなく、ましてや13スターでもない。

なんとなく中途半端感はありますが、この時代のピーコートも捨てたもんやないです。


うっすらと表面を虫食いされてるところが数箇所ありますが、

あまり気になる感じではないかと。


ステンシルもバッチリキレイです。

メンズ36-38って感じです。


NAVYのコートは欲しいけど、古くなくても程度が良ければいいんです。って方にお勧め。

若いコートと言っても、50年は経ってまよ〜。

ありがとうございますSOLDです。


RIMG0485

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 

ベースボールと大阪マラソン

みなさんこんにちは。


今日は第三回大阪マラソンのある日。

2年前、自転車で店に行くのに2時間近くかかりました。

迂回&通行止めで、何度、陸橋や地下道で自転車かついだ事か・・・・・・

それで去年は電車で来ました。
ま、学習するわね。 当然ね。


今朝も、「大阪マラソンやから、今日は電車やな」と言ってたのに。

なのに、自転車でやってきたアホウです。

途中で気が付いたんやけどね・・・・・・・・・・・・


店から10分位の所に駐輪場があるんで、今日はそこに停めてやって来ました。 

学習はするんやけど、記憶がね・・・・・・・・・・・




大阪マラソン御堂筋辺りの画像。

RIMG0493


そんなアホウが紹介するのは、ベースボールJK。

RIMG0495

1950’S

未洗いのベースボールJK。

TAGとか外されてますが、デッドストックやないかと思います。

RIMG0499

生地はパリッパリッです。

大好きな縦じまですが(笑)

フェルトもパリッパリッです。

RIMG0496

小さめサイズが希少でしょうか。

ベースボールJkって、大きいのが多い気がします。

肩幅37、脇下の身幅47、肩〜袖先24、襟の付け根からの着丈64cmです。

メンズ36ってサイズ感でしょうか?


目だった大きなダメージはありません。

下2個のボタンが付いてなかったので、似たようなの付けてます。

グレーに濃紺のフェルトがカッチョエエです。


お値段9800円にTAXで、10290円です。

RIMG0494

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

517 投入 

みなさんこんにちは。


リーバイス517コーデュロイパンツ。

少し追加しました。

サイズは色々です。

RIMG0489


すんません今日は短くて。 


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

 

Harris Tweed Hand Woven JK

みなさんこんにちは。


昨日はプロ野球のドラフトがありました。

我等がタイガースは左3枚と野手3人。

個人的には2位指名の横田君に期待です。
糸井選手みたいにならんかなぁ・・・・・・・・・・・・


そんな今日は雨。

そして、大好きなツイードJKの紹介。



ベージュに青のストライプ。

少しだけ色の入ったネップが素敵です。

ありがとうございますHOLDです。

RIMG0437









RIMG0431


お次はヘリンボーンのツイードJK。

ヌバックのエルボーパッチが特徴的。

RIMG0439

デニムやブラウン系のコーデュロイと抜群の相性。

キレイなWニーのダックパンツと合わせるのもグッド。

目だったダメージの無い、グッドコンディションです。

RIMG0432

1980’S辺りのTAG。

肩幅43、脇下の身幅52、肩〜袖先64、襟の付け根からの着丈80cmです。


お値段8900円にTAXで9345円です。

RIMG0433




最後は、落ち着いた感じの色目。

RIMG0443

1970’Sのハリスツイード

RIMG0440

この子も概ね良いコンディション。

目立たない所に小さな虫食いはありますが・・・・

RIMG0444

たまに見かけるこのTAG。

この子にも付いてます。

なんなんでしょうか?


 RIMG0441

ブラウンにこっそりブルーの色目。

お上品な生地です。

肩幅44、脇下の身幅51、肩〜袖先63、襟の付け根からの着丈76cmです。

この子もお値段、8900円にTAXで9345円です。

いかがでしょうか?


RIMG0442


さて。

それでは今から、ブーツを出していきましょうかね。

色々あります。

古いのもね。


今日一日、のんびりと油入れで終わりそうですが・・・・・・・・

明日には店頭に並べれると思います。

RIMG0460

 
ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

 

いただきました!!

みなさんこんにちは。


明日は台風が近づいてくるらしいです。

大きな被害にならなければいいんですけどね? 

今週土曜日に少しビンテージ出そうかと思ってたんですが、
台風がどうなるかわからないんで、来週に出そうと考えてます。


なので、26日は手入れをして、ブーツを少し出そうかと思ってます。

ちょっぴりエエのあるんですよ。
明日にでも画像載せれたら・・・・・・・・・・と。


そして、こんな差し入れいただきました。

RIMG0402

瀬戸内の美味しい物セット。

N様いつもありがとうございます!!

美味しくいただいてます。


それではまた更新します〜


サニーサイドアップ






 

POLO COUNTRY & POLO

みなさんこんにちは。

 
楽天、勢いありますね。

マー君、日本で最後の投球?になるかも知れないしね。

久々に日本シリーズが楽しみです。




そんな今日はラルフローレン。

RIMG0426


RRLの前身ブランドとして有名な、ポロ・カントリー。

略してポロカン。

RIMG0425


1988年に誕生、そして1990年に終了と、たった3年しか存在しないブランドと
聞いてます。

当時から凝った物が多く、RRLの前身と言われるのも納得です。

珍しくボーダーのスエット。

ホワイトボディにネービーのボーダーです。

概ね良いコンディションですが、小さな汚れがフロントに。

RIMG0430

表記はMですが、大きめ。

実寸をご参考に。

肩幅55、脇下の身幅63、肩〜袖先65、襟の付け根からの着丈70cmです。

十分Lサイズありますね〜

プライス税込み6195円です。


RIMG0429



 
RIMG0404

お次はラルフローレン。

この子も多分1980’S

RIMG0411

スエード素材のバラクータJK。

有名なモデルですよね。

RIMG0406



小傷やリブに汚れ。

RIMG0407


両袖にも薄汚れがあります。

革本体には大きなダメージ無く、ストロング。

RIMG0417

インナーはチェックのネル地。

暖かそうです。

ポケットの予備のボタンも2個付いてます。
この辺、嬉しいとこですよね。

RIMG0410

表記はM。

肩幅、ラグランのため測れません。
脇下から袖先で53cmです。

脇下の身幅57cm、着丈61cmです。

最近では見られなくなったラルフのバラクータ。

お値段税込み10290円です。




RIMG0405



本日の最後は、またもやポロカンから。


RIMG0421


コットンフランネル。

色目の良いチェックですよね。

RIMG0419


襟にほんの小さな擦れがある以外は、良いコンディションです。

ややヘビーなフランネル。

この時期、着まわし良いですよ。

RIMG0423

表記はL。

肩幅48、脇下の身幅63、肩〜袖先65、襟の付け根からの着丈86cmです。

お値段税込み6195円。


以外と貴重なポロカンです。いかがでしょうか?

RIMG0422


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 

本日OPEN BAR CHOKE

みなさんこんにちは。


昨日までとは打って変わって、やや暑い感じの大阪。

昼間は半袖でOKな感じ。 ほんま秋はどこ行ったんやぁ?


ブログをご覧の皆様、もう殆どの方はご存知でしょうね。

梅田は中崎町の名店CHOKEさんで、長い間手伝っておられた、
弟のアツシさんが、本日、待望のBARをOPENいたします。

お兄さんにはアメリカで親しくしてもらって、ブログのリンクもして頂いてます。

プレOPENにもせっかくお誘い頂いたんですが、、いけずじまいでした。

すんませんでした〜

RIMG0330

フライヤーひとつ取ってみても、メチャクチャこだわりが感じられます。

お近くに行かれた際は是非に!!

RIMG0331

サニーサイドアップ



雨の日のモンゴメリーワード

みなさんこんにちは。


昨日からの雨が、ようやく上がった感のある大阪。 

さすがに朝から雨が降るとのんびりな店番。


のんびりとブログの更新でも。


RIMG0381

1950’Sモンゴメリーワードからは、パイオニアブランドのオーバーオール。

RIMG0383


丸みを帯びたボタンには、このブランドのマスコット?幌馬車が。

パワーハウスも幌馬車で、兄弟って感じですよね。


RIMG0385


色目は6割残りと言った感じ。

そんなに濃くはないけど、雰囲気ありますって状態です。

大きなダメージは無いけれど、裾がカットオフ状態に。

画像は後ろ側。

RIMG0394

いい感じで縦落ちしてるでしょ?

ラウンドのポケットも可愛いですね。

RIMG0382


後ろポケットの色が少し違います。

分かりますかね? あきらかにポケットだけ違う色になってます。

当時の染めの未熟さからでしょうかね。 不思議です。

珍しいツートンと言う事で(笑)


RIMG0392

パイオニアブランドって、

そんなに見ないオーバーオールなんですよ。

RIMG0384

ウエスト約40in、レングス27inです。

170cm前後の方にはいけそうな大きさです。


雨の日やからってことでも無いんですが、

お値段税込み 8295円でどうでしょうか?


RIMG0380

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ