2014年10月

SCHOTT Leather JK

みなさんこんにちは。


もうすぐ買い付けなんですが、腰爆弾が破裂しそうで少し心配です。
なんとか治まりますように・・・・・・・・・


週末はなんか天気が悪そうですね。
3連休の方も多いんではないでしょうか?

日本シリーズが昨日で終わったのが悔やまれますね。
来年も和田ちゃんか〜



そんな今日は70年代頃のショット。

RIMG0171

胸がラウンドの切り替え。

この子も胸にZIPの無いタイプ。

RIMG0168


裏地のボアが取り外しできる、2ウエィタイプです。

RIMG0174

ショルダーライン等から茶芯が出てきてます。
RIMG0175


ブラックボディから茶芯が出てきてるのって、カッコ宜しいな。


RIMG0176
大きな擦れやダメージはありません。

程良いユーズド感がでてます。

メインZIPの横にピンバッチが付いてた跡がある位です。

RIMG0186

ZIPは全てオリジナルでフル稼働。

RIMG0177

表記は40。

肩幅47、脇下の身幅52、肩〜袖先66、襟の付け根からの着丈68cmです。



ショットのシングル、いかがでしょうか?


お値段22800円にTAXです。

RIMG0172


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ




 

コーデュロイ テーラードJK 

みなさんこんにちは。


昨日は国際免許の更新に行ってました。
ついでに最近出来たコストコにも。

そろそろESTAの更新もせなあきません。
これなかったらアメリカ行けませんのです。


そんな今日はお洒落なテーラードJKを。


RIMG0051


1960-1970年代。

エルボーパッチにプリーツパチポケ。

そしてなんと言っても裏地が素敵です。

RIMG0049

当時こんな柄のアスコットタイあったような記憶が・・・・・・・・

RIMG0050

バック切り替にプリーツも入ってます。

エエバックシルエットですよ♪

RIMG0053

1960年代頃のJKに多いmade in JAPANのレーベル

RIMG0047

ブランドはリッチモンドブラザーズ。TAGは横向き・・・・・・・・

RIMG0048

コーデの潰れも無く、程度よろしく、上々のコンディション。

肩幅43、脇下の身幅50、肩〜袖先62、襟の付け根からの着丈75cmです。


形とコンディションに拘って探すと中々出ないもんなんです。

お値段9800円にTAXです。

いかがでしょうか?
RIMG0052

日本シリーズ、毎日熱い試合が続いてます。

出来るなら、今日勝って甲子園での試合を見たいもんです。


  ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

古いニット 染み付きでお安く〜

みなさんこんにちは。


 
今日は倉庫で日本シリーズ聞きながらの残業。
仕事になるのか?


今朝はなんだか寒くて、ストーブを短い時間やったけど点けてみました。
早過ぎる感は十分承知なんやけど、あれば使ってしまいますね(笑)



そんな今日は暖かいニットを。


RIMG0042

画像で分かるようにフロントから左脇に薄い染みが。


画像よりは実物の方が染みが目立たないですけどね。

フェルトから少し滲みも出てます。

RIMG0043

洗ったんですが、あまり取れませんでした・・・・・・・・・・


古いレーベル装備です。

結構古いと思いますよ。

戦前ではないかと思います。

RIMG0040

背中側は結構キレイなんです。

RIMG0046

肩幅49、脇下の身幅50、肩〜袖先59、襟の付け根からの着丈56cmです。

メンズM相当でしょうか。


お値段7900円にTAXです。


実物は良い感じなんで、是非見に来て頂ければ。

RIMG0041

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

明日は定休日です。 

デッドストック インディゴデニムJK

みなさんこんにちは。



昨日は大阪マラソンがあり、

少しだけ見て来ました。


RIMG0026

25度以上あって暑かったやろうに、みんな楽しそうに走ってましたよ。

RIMG0025



 
そんな今日はデッドストックのデニムJKを。

RIMG0033


BOYSサイズですが、作りは大人と同じ。

1960年代でしょうかね。

RIMG0031


インディゴなんで、色落ちが楽しみなJKです。

袖もフロントも、ボタンは全てスナップタイプ。
BOYSはスナップが多いですね。

RIMG0032

BOYSなんでシンプルな背中。

メンズならサイドアジャスターが付いてたんでは?

 RIMG0035

耳の部分には緑のライン。 赤耳ならぬ緑耳(笑)

表記はBOYS16.

肩幅41、脇下の身幅46、肩〜袖先58、襟の付け根からの着丈51cmです。

小柄な方や女の子にお勧め。


お値段9800円にTAXです。



RIMG0036

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

1950'S ウールリッチ シャツJK

みなさんこんにちは。



今日はウールリッチの、50年代のシャツJKを持ってきました。

アウターと言っていい位の生地感。

形はシャツです。


笑ってる顔の羊さん。 良いタグです。
RIMG0014

紺・グレーチェックにブルーのペンシルチェックが良いですね。

数箇所薄汚れがあったりします。

表記は16。

肩幅43、脇下の身幅56、肩〜袖先59、襟の付け根からの着丈69cmです。


ありがとうございますSOLDです。


RIMG0020

もうすぐ日本シリーズ♪


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 

今日出しの中から ニットカーデを。

みなさんこんにちは。


いつもの年なら、昨日のドラフト会議で今年のタイガースは終わったな〜って感じなんですが、

今年は明日から日本シリーズが。

今のCS制度はやはり 違和感あるものの、せっかくなんで楽しみたいと思ってます。

どうせなら勝ち抜けんかな。


日曜日は大阪マラソンもあるしね。

大阪が盛り上がりますね〜



そんな今日はカーデガンをば。

RIMG0010

1960年代のニット&スエードレザーのコンビカーデです。




状態の良いカーデです。



スエード部分にシミや汚れがあったりするのをよく見かけますが、

この子は結構キレイです。







表記はM。

肩幅48、脇下の身幅50、肩〜袖先61、襟の付け根からの着丈60cmです。


ありがとうございますSOLDです。



ダイヤ切り替えがオサレです。

RIMG0008







RIMG0004

1960年代ボーダー切り替えショールニットカーデ。

ピルグリムブランドです。

RIMG0002

モスグリーン・ブラック・ベージュの切り替えが◎


RIMG0005

縦横で編み方と色目で使い分け。

RIMG0003

分かり難いけど、裾にポケットを装備。

RIMG0006

肩幅49、脇下の身幅53、肩〜袖先60、襟の付け根からの着丈62cmです。

メンズM-Lって感じでしょうか。


プライス8900円にTAXです。


軽くて良い色目のショールカーデです。

いかがでしょうか?

RIMG0001

  ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

バーガンディー シングルレザーJK

みなさんこんにちは。


今日はプロ野球ドラフト。

今年もまた色んなドラマがあるんやろうね。

どんな選手が来てくれるのか楽しみやな〜



そんな今日はレザーJKを。


RIMG0181

茶色と小豆色の間の色目が珍しい、1960年代シングルJK。

RIMG0184

たまに見かけるTAG。



RIMG0179

ハトメもしっかりと。

全体的なコンディションは良い方ではないかと。


RIMG0183

袖とメインZIPも問題ありません。

RIMG0180

 MCクラブのピンバッチ?を付けてたような跡が数箇所あります。

RIMG0186
 
インナーは薄いキルティングです。

古い割にはキルトの偏りも無く、良い状態かと。

RIMG0185
 
肩幅45、脇下の身幅51、肩〜袖先63、襟の付け根からの着丈63cmです。

メンズ36-38相当ではないでしょうか。


お値段24800円にTAXです。


胸にZIPが付かずに、ハの字でボトムにポケットが。

探すと少ないタイプです。




RIMG0182
  ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

今日も大きな服! カーハートデッドストック・スエット

みなさんこんにちは。



ほんまに1ヶ月は早い。そんな今日はもう21日。

そうです。

恒例の四天王寺さんに行ってきました。

四天王寺さんに行くと言うより、古くからの知り合いと話をしたり、
時計の修理を頼んだりをしに行くって感じになってきました。

最近は古い和食器(当然私物用)にも興味が。

明治から戦前の物が、骨董と言われる物より好みなんですよ。
殆どがお安く、柄や色目が素朴でね。
たまにアールデコやヌーボーの影響を受けたような柄にも出会えたり。

少しづつ買い揃えたりするのが楽しいんですよね。
お気に入りが買えたら画像アップしてみます。






そんな本日は、3人続けて関東からのお客さん。

色々お買い上げありがとうございました〜




そして今日の紹介は大きなスエット。

別に昨日の続きとかではないんですけどね。

RIMG0163


90年代頃のカーハートスエット。


グレーの方はサーマル裏。

RIMG0161

アメリカの倉庫でなったんでしょうか?

うっすらと汚れが。

洗えば無くなりそうですけどね。

どっちにしても目立たないと思います。

未洗いデッドです。
RIMG0160

肩幅61、脇下の身幅67、肩〜袖先67、襟の付け根からの着丈69cmです。

表記無いですが、大きめのXLやと思います。

裏サーマルやからあったかいでしょうね。

4900円にTAXです。


RIMG0162

もう一枚はブラック。

リバースタイプです。

この子は裏起毛の普通タイプ。

この子も未洗いデッドです。
RIMG0166

表記はL。

肩幅55、脇下の身幅62、肩〜袖先67、襟の付け根からの着丈67cmです。

今では作っていないアメリカ製。


お値段5900円にTAXです。

RIMG0165


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
PS
明日は定休日です。


 

今日出しのLee ストームライダー 大きめ!

みなさんこんにちは。


この時期に野球が楽しめるのはホント久々。

週末が楽しみです〜


そんな今日は、倉庫から持ってきたストームライダー君。


70%位の色残り。


古いブランケットパターン&TAG。

1960年代です。



胸のピスマークにはまだMRが付いてません。

Rマークのみです。

表記は44。

肩幅52、脇下の身幅58、肩〜袖先63、襟の付け根からの着丈61cmです。


ありがとうございますSOLDです。



殆どのアウターに言える事ですが、サイズ44以上はグッと少なくなるんです。

また、あっても売り難いサイズの物が多いんで、買い付けてくる古着屋さんも少ないと思います。


物にもよるけど、アメリカでは大きいからと言って安かったりしません。
かえって高額な物があったりします。

外人さん大きい人多いしね。


個人的には大きい服は好きなんで、提供しやすい値段で見つかればゲットして来てます。

今回もそんな子です。

探すとサイズ36と同じくらい見つけ難いんでは?

お探しだった方、いかがでしょうか?

RIMG0141


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ


 

今日出しの1950’S Wool Rich JK

みなさんこんにちは。


昨日は今年一番の奇跡を見ました。

我等が獣王無敵のタイガースが、読売巨人をまさかの4連勝で粉砕。

シーズン2位で日本シリーズは不本意やけど、せっかくなんで、大いに楽しみたいと。

勝ち抜けて、是非新井兄さんに号泣してもらいたいです。



そんな今日は渋いウールJKをば。

RIMG0137
4ポケットが素敵な50年代。

ややライトオンスなウール記事。

シャツとJKの間くらいの生地感です。

RIMG0134

ややAラインっぽいシルエット。

着丈も短めですっきり着れそうです。

袖先や襟の擦れや目だったモスホールも無く、状態は良いです。


RIMG0139

プリーツの入ったチェストポケットに惹かれます。

RIMG0135

肩幅58、脇下の身幅59、肩〜袖先55、襟の付け根からの着丈67cmです。

袖丈が短いように思うでしょうが、セットインスエットのように、
少し肩を落として着る感じで。


なかなか渋い色目のチェックで、ヘビー過ぎず薄過ぎずがちょうど良い塩梅。


14800円にTAXで。


いかがでしょうか?


RIMG0138

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ



 
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ