2014年11月

アバクロ オールドニット

みなさんこんにちは。


昨日は沢山のご来店、お問い合わせありがとうございました。

オンラインショップも追加で出さなあかんと思ってるんですが、中々時間が無い状態。


明日からまたボチボチやっていこうと思います。



そんな今日はこんな子。




ミックスネップが可愛いセーターです。

1960−1970年代のアバクロンビーのレーベル付き。

スコットランド製なんですね。



あまり着用感なく、程度は良い方だと思います。





表記はXLですが小さめ。

肩幅、ラグランのため測れません。
脇下から袖先で53cmです。

脇下の身幅54cm、着丈70cmです。


キレイな色目のニットはいかがでしょうか?


ありがとうございますSOLDです。
PB300251

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ





 

11月29日入荷分から その12 

みなさんこんにちは。


小雨が降ってる大阪ですが、昼頃には上がる予報(ほんまかな〜)

本日、新旧色々なフェルトハットも入荷します。

PB280226

全てメンズサイズです。

すんませんざっくりで。 



それではまた後ほど〜




サニーサイドアップ
 

11月29日入荷分から フィルクロ クルーザーJK

ネービーカラーのフィルクロが入荷です。



TAGはヨレヨレですが、間違いなく古いフィルクロです。

1940年代以前って感じでしょうか。



ボタンは擦れたり曇ったり・・・・




 

右ポケットに少し染みがありますが、
何箇所かリペアしてもらって、普通にガンガン着てもらえるようになりました。





やっぱフィルクロはポケットがずれてるのがカッコイイかと。

肩幅49、脇下の身幅59、肩〜袖先60、襟の付け根からの着丈72cmです。


メンズ42相当。

フィルクロのソリッドネービーは少ないと思います。

今後ますます出てきにくいと思うので、探してた方いかがでしょうか。

ありがとうございますSOLDです。

PB270197
ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

11月29日入荷分 その10 モールスキンJK

コットンボディの良いスポーツJKが入ります。



防水って書いてるのはホンマか?と思うけど。エエTAG付いてますな〜
100%って・・・・・・・

コットンスエード、モールスキン、とか呼ばれてる生地。

1930-1940年代のJKです。

ZIPはブラスクラウンの栓抜き型です。

身頃の後ろにハトメが付いてるタイプ。

ボディの状態は良く、特に気になるダメージはありません。

下の方に付いてるサイドアジャスターがカッコヨロシイです。


 襟のトップに擦れがあったのでリペアしました。

これでガンガン着てもらえます。
 
肩幅44、脇下の身幅55、肩〜袖先60、襟の付け根からの着丈61cmです。

メンズ38-40辺りでしょうか。

土臭いスポーツJKはいかがでしょうか?

ありがとうございますSOLDです。
PB270096
  ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

11月29日入荷分から その9 スエット

ごま塩っぽい色目の前Vスエット。



初めて見るレーベル。

結構古いと思います。



形もキレイな方です。

よくある後ろだけ短くなってるパターンとは違います(笑)



1950年代 

肩幅51、脇下の身幅51、肩〜袖先56、襟の付け根からの着丈62cmです。

お勧めです〜

ありがとうございますSOLDです。
PB270216

 
PB270220

1980年代 トリコTAG。

サンディエゴ大学の染み込みプリント。

PB270223

フードが小さめで、頭を出すのが窮屈。
力いっぱい引っ張って破って着てたスエット。

いかにも当時のカレッジ物らしくて好きです。
適当に着てた感が良いと思うんですよね。

PB270217

表記はL。

肩幅44、脇下の身幅57、肩〜袖先62、襟の付け根からの着丈64cmです。


以前、ZIPを付けてハーフジップにカスタムしたことあります。

結構いけましたよ。

PB270221

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 

11月29日入荷分から その8 ノースフェイス

ノースフェイスダウンベスト。

まずはありそうで見ないこの子。




ちょっと画像では伝わらないんですが、よくあるネイビーブルーのダウンベストと、
色目と生地感が違う感じです。

ボタンも黒のラッカーです。



1970-1980年代のTAGを装備。

ありがとうございますSOLDです。

襟に薄汚れがある以外、程度も良く、ダウンもパンパンです。

表記はM。

身幅53.着丈63cm。

一度見に来て下さい。

PB280238

 

PB280241

こちらは細身のウーマンラッシュ・・・
違った。ウーマンモデル。

PB280239

右胸上に薄い染みがありますが、あまり目立たないです。

前合わせは逆ですが、男性が着ても違和感ありません。

PB280245

 表記はウーマンM。

身幅45.着丈57cm。

このモデルは小さ目がほんと少ないので、貴重なサイズ感だと思います。

男女兼用でどうぞ!

PB280242
 

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

11月29日入荷分から その7

雰囲気抜群のジャケット見つけました。


PB270103

1960-1970年代。

コーデュロイノーフォークJK。

PB270105


自分のサイズで探してるんですが、中々見つからない。

これが着れる方が羨ましい・・・・

PB270101

総裏仕様。

インナーも裾に擦れがあるくらいで、あまり程度悪くありません。

 PB270102

4つボタンで狭いVゾーン。
ノーベント。
パチポケ。
パーフェクトではないですか?

肩幅44、脇下の身幅52、肩〜袖先63、襟の付け根からの着丈77cmです。

メンズ38相当?


あーーーーー小さい・・・・・・・・・・欲しい!(笑)

PB270106

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

11月29日入荷分から その6

定番のスタジャンも少々。


PB270180

1950年代退役軍人会のスタジャンです。

PB270178

タグは無くなってますが高確率でチャンピオンのランTAGだと思います。

ポケットの中のサイズ表記と、このJKのデザインでまず間違いないと思います。

PB270179

少しリブに小さなダメージありますが、良いコンディションの部類になるかと思います。

PB270184

表記はS。

肩幅、ラグランのため測れません。
脇下から袖先で42cmです。

脇下の身幅52cm、着丈60cmです。



PB270176



シンプルでグッドコンディションなボタスタ。

PB270061

赤黒のブルズカラーです。

ブランドの会社もシカゴやしね♪

PB270059

色が分かりにくいですが、もっと落ち着いた赤です。

よくあるウールの赤です。
PB270063


リブとはほぼ虫食いも見当たらず、良い感じ。

PB270060
袖の付けと背中に小さな虫食い。


PB270069

虫食いのアップ。

なんかあんまり上手く撮れてなくてすんません。
気にならない程度とは思います。
PB270071

 ボタンは全て揃ってます。

袖革の硬化も問題ありません。


肩幅50、脇下の身幅59、肩〜袖先62、襟の付け根からの着丈63cmです。

メンズ42相当でしょうか。

ブルズカラーのスタジャンって、探すと無いんですよ〜
PB270058
  ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

11月29日入荷分から その5

あまり販売したことの無い生地感のシャツです。

PB270081


1920-1930年代。

レーベルは殆ど見えなくなってます。

PB270075

めちゃくちゃ古そうな生地感。

ざっくりと編まれてます。

両肘にダメージがあったんで、リペアしてもらいました。

PB270088

かなり上手いことリペアしてもらえたと思います。

PB270077

アップの画像。

 PB270078

ヨークが狭く、後ろ身頃の短い戦前のデティール。

胸ポケットもかなり下に付いてます。

PB270085

襟部分にやや黄ばみ。

ボディの色がそんな色目なんで、あまり目立たないです。


襟裏のサテン生地は変ってます。

PB270076

袖のボタンが違いますが、 首のボタンを一個移動すれば問題ないかと。

いくつかボタンは変ってますが、雰囲気の損なわない古いボタンです。

長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーいチンスト!

PB270089

画像では分かり難いですが、プルオーバーに見えて、前開きってデザインです。
古いシャツでたまにある、アレです(笑)


肩幅42、脇下の身幅51、肩〜袖先59、襟の付け根からの着丈73cmです。

15-15.5辺りでしょうか?

あまり見ることの無いざっくりした生地の古いシャツです。

ラグっぽい生地といえば大げさですけどね。

ありがとうございますHOLDです。
PB270083

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

11月29日入荷分から その4

去年から薄手のニットも人気ですね。

今回数は少ないんですが、こんな良い子も入荷します。PB270207


前Vスエットのようなデザインのカシミアニット。

PB270204


創業140年を誇る、ライル&スコットです。

英国王室御用達ブランド。流石の作りです。

特にカシミヤニットで有名ですよね。

PB270208


肉厚のTシャツって生地感。

カシミヤ独特の粘りある質感です。

袖に薄く染みがあります(画像ほど分かりませんよ)

PB270206

白(生成り)色の、なんにでも合わせられるニットです。

肩幅、ラグランのため測れません。

脇下の身幅55cm、着丈64cmです。

メンズM-Lって感じです。

PB270205



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ


 
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ