2016年11月

OLD KEYを色々組んでみた。

みなさんこんにちは。


今日は雑貨で。

ブラスのボールチェーンが届いてから、
今までケースの中にあって見にくかった小物をどんどん店頭に。


60-70年代のOLDKEYの在庫が結構あったんで、4本で組んでみました。

1セット1000円+TAXと結構買いやすい値段ではないかと。

PB290398

 岡山のフリマではどれも好評でした。

PB290401
 
こちらは70年代のドッグTAGとブリキのナンバーと鍵のセット。

なんでも、ナンバーはオークションに参加する時の番号表なんやって。
ブリキ製で50-60年代の物らしい。

この子達は1セット1900円+TAX。

PB290400
 
最後は古いオープナーと組んでみました。

これでOLDKEYの在庫もあと僅かに。

1セット1300円+TAX.

BAGに付けたり、KEYチェーンのお供にしたり、色んなアイディアで使って下さい〜

明日は定休日です♪

PB290404

 
フェイスブックはこちらをクリック!!


3
 


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

もうすぐ買い付け♪

3



みなさんこんにちは。

年内最後の買い付けに金曜日から行ってきます。

明日は営業で、あさって水曜日は定休日でお休み。


木曜日は営業予定ですが、ここ数日調子落としてるんで、
ひょっとしたらお休みさせていただくかも?知れません。


そんな感じの営業予定です。

明日は営業ですよ!!

よろしくお願いします♪



フェイスブックはこちらをクリック!!


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ





 

大阪の古着屋さんをいっぱい載せてみた本

みなさんこんにちは。

今日はせっかくの日曜日やのに朝から雨。

まぁ予想通りに暇してます。


そんな日に、明日発売の「大阪の古着屋さんをいっぱい知りたいから、
いっぱい載せてみた本」ってのが届きました。

PB270394
 

ありがたい事にうちも載せてもらってます。

なんかとても良い店に写してもらってます(笑)

題名の通り、沢山の古着屋さんが載ってて、知らないお店がいっぱい。

今日ゆっくりお店で読破できそうです。

良い時に来てくれました〜(笑)
PB270397
 
明日発売のこちら、久々に古着満載の本になります。

是非一冊いかがでしょうか?楽しいと思いますよ〜


それではのんびり営業してますので、雨降ってますがお時間あれば!!




フェイスブックはこちらをクリック!!


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

スクリプト ビューライター

みなさんこんにちは。


今日はコレクターさんも多いライターの紹介。

少し前になりますが、前のブログを見てお客さんからVUライターのお問い合わせ。

色々お話させてもらって、それじゃ画像送りますって事になったんやけど、
聞いたアドレスに送ってもメーラーデーモンで帰ってくる・・・・

何回かこちらの送信アドレス変えても帰ってくる・・・・

電話番号聞いてないんで、こっちからは連絡取れなくなってしまいました。

きっとお客さんは待っても画像来ないし、
あの店はいけて無いわ〜って思ったかも知れないですね。
やっぱ電話番号は聞いとかなあきません。

最後に頼りになるんはアナログや(じじいやからね)


そんな流れからの紹介です。


PA230262

1950年代のVUライター。

PA230263


 ちゃんとメンテ済みでチャッカもええ具合。

PA230265
 

このライターはゴムのパッキンが壊れやすく、
壊れやすくって言っても、60年前のゴムやから、不良とかでなく、
物によってはゴムパッキンの寿命がきてると言ったほうが正確かな。 

オイルを入れる所と送る所のパッキンが傷むと、そこからオイルが蒸発するんです。

この子は今のところ 
オイル漏れも大丈夫。


PA230266

数万の種類があるといわれてるインナーの柄。

そら集めたくなるってもんです(笑)

ユーズド最後の1個です。お値段5900円+TAXです。



PA230271


フェイスブックはこちらをクリック!!



 
ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

細〜〜い66前期はいかがでしょうか?

みなさんこんにちは。

急に寒くなったんで、体調崩した方も多いんではないでしょうか?

かくゆう私も昨日少し調子を落としまして、
ほんまは国際免許の切り替え行くつもやったんですが、家でのんびり過ごしました〜


みなさんもお気を付けて下さいませ。

そんな今日はほっそいデニムパンツを。




画像でもお分かりのように80%以上は色残り。

ポケット裏シングルの66前期モデル



表記は501.W27.L30と、細いです。


PB070155

ポケットのスタンプも結構クッキリ残ってます。

そんなに多い回数洗われてないと思います。



トップボタン裏はノーマークで珍しいタイプ。

アンダーバー6の刻印が入ってるのが殆どですもんね。




特に目立ったダメージありません。



色良し値段良しでいいんですが、
サイズが良くないと言うか、細いデニム。

これサイズいける人は少ないやろな〜と。


細い人(もちろんやね)か贅沢やけどKIDSにいかがでしょうか?

実寸W68cmL72cmです。


いかがでしょうか〜


ありがとうございますSOLDです。


フェイスブックはこちらをクリック!!

 

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

寒くなったんで生地厚のCPO投入。

みなさんこんにちは。


祭日やから水曜日開けてるのに平日と勘違い。
今日はなんだかお客さん多いな?と大ボケかましてました・・・・・

今日は寒くなりましたね〜

なので、ダウンJKやCPOを倉庫から持ってきました。

PB230384


これから寒い時期に活躍する60-70年代のヘビーネル。

CPOスタイルで生地も厚いです。

チェックとネイビー無地。

S-Lまで色々あります。

5900円から6900円の価格帯がメインです♪

PB230383


明日は年に一度の国際免許を取りに行こうかなっと。

振り替えでお店はお休みです〜

よろしくお願いします♪


フェイスブックはこちらをクリック!!

 

ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

スカルヘッド シルバーリング

みなさんこんにちは。


明日は水曜日ですが祭日なんで営業いたします。

振り替えで11月24日木曜日はお休みさせていただきます。



今日はドクロのリングなんぞを紹介します。



バイカーやアウトロースタイルの必需品?として人気のスカルモチーフ。

しっかり作りこまれてます。



 925スターリングシルバーの刻印。

7

この子は口が開くというギミック付き。

たまに見かけますね。

1950-60年代に流行ったスタイルです。



口を閉じてると難しい顔つきですが、開けると笑ってる感じが・・・

古い広告なんかでは、ラッキーリングとかで紹介されたりするスカルリング。

これ着けてると良いことがあるかもね?


19号辺りのサイズ感。


ありがとうございますSOLDです。
なんかラッキーがありますように!
P9240393


フェイスブックはこちらをクリック!!




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 

古着屋さんのフリマ、無事終了。

みなさんこんにちは。

岡山出張行ってきました♪

3.30起床。

霧の中の行進でした。

PB200330

午前8時到着。

本日お世話になる奉還町商店街。
出店者さんもまだ多くなく、閑散と。


PB200334

今回の サニーサイドアップの出店場所。

今から準備準備です♪
PB200343

 他のお店もどんどん到着。

みんなうちと違ってすごい物量。

PB200346
 

10時前にはほぼ準備できました。

隣は古着祭でお世話になってるJAMさん。

大阪勢で固めてもらった感じ。

PB200359
 
今回は雑貨も少し持っていってみました〜

PB200363
 
開始10頃になるとこんな感じに。

正直、岡山舐めてました・・・・・

もっとのんびりしたスタートになると思ってましたよ。


色んなお店に遊びに行って、あーだこーだしゃべって
出店してる美味しそうなとこでなんか買ってとか、
行く前は色々思ってたんやけど、そんなところやなかったです。

そういや、県外からのお客さんも結構居ましたね〜

PB200365

結局終了間際までどこへも行けず、当然美味しいものは食べれず終わりました・・・・


ちゃんとした準備をしたら、こんだけ古着好きが集まるねんな〜と再認識した日でもあります。

今回のイベントを企画された岡山のラッシュアウトさん、スワスティカさんにはめっちゃお世話になりました。

本当ありがとうございました。

出店者の皆様、お疲れさまでした〜
次回はもっとゆっくりお話しできたらエエナと思いました。

京都古着祭の時に何気ない会話の中で、出会いを繋いでもらった、
F-Streetのボスにも感謝してます!



今日は体がバキバキですが、今からお店に向かうとします。

お時間あれば是非!

PB200367

 
フェイスブックはここをクリック!! 



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

岡山「古着屋さんのフリマ」明日開催&チェンジボタン

みなさんこんにちは。


フリマの準備完了。

古着屋さんばかりのフリマがいよいよ明日開催。

岡山なんで大阪からはちと遠いですが、お時間ある方は是非!


倉庫で、あっちの引き出し、こっちの箱からちょこっとづつ、
買い集めてたチェンジボタンなんかをを見つけました。 

フリマ準備のおかげ(笑)


1910-1930年代のボタン達。

500円から4000円まで。

PB190329

 あっ、カーハートやリーバイスのボタンは今回ありません。念のため



それでは明日のお店はお休みさせていただきます。

岡山でお待ちしていますよ(笑)

PA300493


フェイスブックはこちらをクリック!!

 



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ 

ニット色々増殖してます。

みなさんこんにちは。


倉庫からニットを色々もって来ました。

PB170328


50年代から最近のニットまで♪

編み込みのユニークな物からネップ入りだったりとか、色々あります。

2



 PB120281

今日も倉庫でフリマの準備をして帰ります〜



フェイスブックはこちらをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ
 
サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで23年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ