pレターこんにちは、今年も12月になってもうたなぁ〜と思いつつも、特に気分は普通のサニーサイドアップです。

前回のブログ(ラッセルTAG)は結構喜んで頂けたみたいで良かったです。

今日はさらっと羽織れるスクールカーディガンの紹介です。

 

 

 

トリコ60年代にアメリカの東海岸を中心に流行ったアイビースタイルの代名詞みたいなニットです。

古い物はローゲージ編みが多いですが、60年代位から比較的着易いハイゲージになっていっています。

隣のショールカラーなんてとても可愛いですよ。

 

 

70レター

ボタンダウンに細身のコットンパンツと合わせて、当時のアイビーリーガーでも気取ってみます?

個人的な感覚だけど、スクールカーディガンのイメージはこてこてのビンテージっぽくない感じがします。

 

 

 

ホワイティング

このカーディは比較的古い物で、数の少ないホワイティング社ブランドのニットです。

ここの会社はスタJKが有名ですが、このニットも作りはしっかりしています。

濃紺ボディに阪神タイガースイエロー?が美しいでしょ。

 

 

Wタグ

古いTAGってほんっとカッコイイのが多いですね。

いつか、お気に入りTAGのベスト10でも発表して見ますか?