jkこんにちは、明日からとっても寒くなるという予報を小耳に挟み、早速アウター特集をしてみる、サニーサイドアップです。

このJKカッコイイでしょ。40年代位のコットンJkで、裏地も古そうなネルが貼ってあるんです。

フロントは雰囲気のあるパチポケです。

 

 

bauwa

お次はOLDダウンの先駆者とも言えるバウアーダウンです。

元々レイヤータイプの物ですが、下にポケットが付いていて、アウターとしてちゃんと活躍出来ます。

レイヤータイプなんで、結構薄めに着れます。モコモコになるのがイヤ!ってなお方にも良いかと・・・・・

 

 

tag

1960年代位のTAGです。

レディスのLなんで、結構小さめです。OLDダウンのステータスを上げたのは、エディバウアーとちゃいますか?

 

 

ortega

お次はオルテガJKに登場してもらいましょう。

メンズのM位で、程度は良いです。

この丈の微妙な長さが結構ボトムを合わせ易いんです。

個人的にはハンドウーブンアイテムでは一番良いブランドではないかと思います。

 

 

orutegauraオルテガではシンプルな方の柄なので、この手のJKを最初にトライするにはうってつけだと思います。

資料が少なく、年代判定が難しい物の1つです。(そりゃあんただけや!と突っ込みを入れたあなた。そう、そこのあなた、良かったら教えて・・・・)

 

 

 

wep

最後は1968年 WEPの登場です。

ショート丈が結構最近気になっているあなた、今がチャンスです。

N2−Bと比べると断トツ軽いし、なによりコテコテの格好にもなりにくいです。

ポケットにもかなり特徴があるしね。

サイズは小さめ42Rです。

明日もアウターネタ引っ張ってもいいですか?

そう言えば、先日お気に入りのアメリカドラマのLOSTシーズン3が中断している話を書きました。

事情は詳しくは結局分からないんですが、来年の3月頃再開されるようです。

プリズンブレイクも一旦お休みらしいです。

あ〜つまんねぇの。