シャツ1

最近、すごく小さな字が見えにくく、目が疲れてんねんなぁと思っていた所、ひょっとしてこれが老眼か?いやいやまさかねぇ〜なんてお気楽に思っていました。

今回アメリカのスーパーで試しにゆるーい老眼鏡をした所、これがまたよーく見える事に少しショックなサニーサイドアップです。

ちなみにまだメガネは買いませんでした。いつか近い将来お世話になるんやろなぁ。

 

シャツ2

程度の良い40年代頃のハーフジップシャツの紹介です。

虫食いも殆ど無く、サイズも15位のええシャツです。

10年程前はムチャクチャ高かったシャツです。なんで当時はあんなに数が少なかったんやろ?

ブロックチェックの合わせやすいシャツですね。

シャツ3

こちらのプリントネルも色合いがすごく良いシャツです。

デッドストックのSサイズなので人気の大きさです。

最近は良いコンディションのプリントネルも減りましたね。

よく考えると50年程前のシャツなんで、そらあんまり数は残ってへんよね。

50年代のアイテムって全て僕より年上なんです。そう考えると普段気楽に「これは50年代頃の物なんで・・・・」って話しているわけなんですが、改めて古い物を扱っているんやなぁって、今更ながら感じました。

程度が良くても古い物はケアが大事です。

僕の目もケアせなあかんちゅう事やね。(結局それが言いたかったんかい!)