ツートンいやぁ今日もめっちゃ寒いですねぇ。

昨日もアメリカのディーラーと話をしていたんですが、最近ビンテージスエットの良いサイズ、コンディションの物が少ない。と。

アメリカのディーラーも珍しいスエットは必死で集めているみたいです。

今回紹介のスエットも結構ええもんです。

50年代位のツートンスエット、サイズはM位でボディとリブの色違いが微妙なハーモニーを奏でています。

ゴマ

誰が言ったか知らないが、通称ゴマ塩カーディです。

極小さなダメージはありますが、ボタンもオリジナルで揃っていて、タグもちゃんと残っています。

 

 

 

 

ハーフ

アコム製っぽい感じのハーフジップです。

ポケットのイガミ具合や刺繍の感じもアコムを彷彿させます。

タグがないので何処のスエットかは判りません。

たぶんアコムとはちゃうやろって感じもします。

年代は60年代位でしょうか?サイズもM位。色もきれいな水色です。

この先どれ位の良いビンテージスエットが紹介出来るのか?

サニーサイドアップにご注目!