特に今日は暖かくなり、冬物をゆるりっと片付けてそろそろ春夏物アイテムの準備をと思っているサニーサイドアップです。

今週末の連休には。少しNEWアイテムの紹介が出来ると思います。

入荷分の一部は、たぶん木曜か金曜日のブログでお知らせ出来ます?

モーテル

今日は商品紹介ではなく、アメリカで必ずお世話になるモーテルのお話でも、と思います。

左で紹介しているモーテルでよく宿泊します。

個人的な感覚で、上から値段の安い順です。

ダントツ安いのはモーテル6で、1泊一人約35〜45ドル位で、もう一人増えても6ドル位高くなる位です。中はかなりシンプルなんですが、あまりチープな感じはしません。不満なのはネット環境の整備が遅れているのと、少し部屋が狭い位やね。

トラベロッジ〜ラ キンタ辺りはロケーションにもよるけど、60〜80ドル位です。部屋も結構きれいで、安心して泊まれる所が多いです。ネット環境も整っている所が多く、朝ご飯も付いている所が多く、最近一番利用しています。レッドルーフインも結構好きです。

ホリディ・インは結構高いので、数回しか泊まった事ありません。

高速道路を走っていると、少し大きな町の出入り口とかにモーテルが沢山有るゾーンがあるんで、田舎でもあまり探しまわらなくても結構見つかります。

週末は結構探すのが大変で、2時間位探すこともままあります。

タバコを吸うので、スモーキングOKの部屋でとか、荷物が沢山あるので2階は嫌とか、駐車場の前の部屋が良いとか、なんせ注文が多いんです。必然的に泊まれる所が限られてくるんです。

何時間も探してなかって、諦めてノースモーキングの2階に泊まった事も数多くあります。

今回紹介したモーテルは全米にチェーン展開していて、色々な場所で見ますが、ローカルなモーテルも味があってええもんです。

でも、今時「うちはカラーテレビがあります!」ってな看板のモーテルはご免こうむりたいです。

50年代スタイルの看板で表は結構カッコイイんですが、中身はいけてない所が多く、値段も以外とするんでお勧めできないです。

テネシー州のデキシーモーテルが今までで、最悪でした。冬真っ最中で、冷たいシャワー(しかも頭を洗っている途中から冷水になって、泡だらけのままシャワー終了)で、掛け布団はきたない薄い毛布一枚・・・・・・見た事もない虫もおったし・・・・よう病気にならんかったもんや。

みなさんもアメリカを車で旅行する事があれば、色んなモーテルに泊まって、モーテルライフをエンジョイして下さい。

 

サニーサイドアップ