皆さんこんにちは、世間では黄金週間に突入しました。ショウザンビルも買い付けからみなさん帰ってきて、にぎやかになりました。サニーサイドアップは定休日の2日(水)以外、毎日チョコッと入荷を考えています。

今日はTシャツを100枚位入れ替えました。t2

70年代〜80年代の物が中心です。

コットンのハワイアンや半袖シャツもかなり(多すぎる位)追加しました。

色々お客さんとお話していると、今日から9連休の人もいてて羨ましい限りです。

旅行とか行くんやろね。

 

t1ま、サニーサイドアップもアメリカに仕入れに行くのも旅行みたいなもんやと思われていますが、往復の飛行機は修行やと思っています。

飛行機で長く寝られる人は羨ましいです。飛行時間11時間中2時間寝れたらラッキーな状態です。

前々回行った時になんとか寝られないもんかと思い、導眠剤なる物を買おうとアメリカのスーパーに行きました。アメリカでは州によっては何時間も時差があり、移動も飛行機が多いので導眠剤を使用する人が結構多いようです。

サニーサイドアップは睡眠薬の類は使用したことが無いので少々ビビリ、出来るだけゆるい物をと探してもよう判らない。

店員さんにつたない英語で、飛行機に乗った時に使う軽い睡眠薬みたいなもんを頂戴と伝えました。

それを買ったのがアメリカに到着した初日。帰るまですっかり忘れていて、帰る荷造りをしている時に発見。

なんとなく気になったのでパッケージに書いてある英語をPCの翻訳機で見てみると・・・・・なーんとサニーサイドアップが買ったのは狭い空間でウィルス(なんの?)や埃から守れる(ほんま?)薬だったのだ。

最後に落ちが待っていて、結局サニーサイドアップはいまだに睡眠薬の類は使用したことがありません。

アメリカで買った薬は、自宅の机の中で一生出番がないまま終っていくと思います。

どない間違って伝わったらこんな薬が・・・・ははーん 店員があほやったんや。(自分の英語の下手さはこのさい遠い所に置いときました。)だって言い訳やないけど、ジェットラグ(時差)やスリープを相手の店員も理解してたもんなぁ。

そんなこんなのおバカなサニーサイドアップでした。