今日は久々にワーク物の紹介です。

ロスアンジェルスのストロングホールド、あまり市場に出回ることが無いブランドです。

サニーサイドアップでは数年ぶりの取り扱いで、個人的に絶滅種に指定しているブランドです。

ストロングホールドと言えばチャップリンが映画「モダンタイムス」で着ていて話題にもなりました。

sfsb

一説には、キャラクターのスティーブはチャップリンがモデルとも言われています。

 

今回のオーバーオールも映画と同じヒッコリータイプの物です。

70年以上前の物なんでそれを考えると、とてもグッドコンディションです。

「モダンタイムス」のタイトル画面で、チャップリンが歯車に挟まれてヒッコリーのオーバーオールを着ています。それがストロングホールドなんですよ。

h7

 

サニーサイドアップ