毎日壊れたクーラーを眺めながら、倉庫で整理がはかどらないサニーサイドアップです。

本日も少ししか整理出来なかった・・・・・・

それでもプチ入荷です。

 

253

 

久々に入荷したデッドストック級のロッキーマウンテンベストです。

 

 

255

シミや汚れ、ダメージの一切無いミントコンディションです。

しかも数の少ない襟ボア付き!

サイズは少し大きめですが、サニーサイドアップでは入荷の少ないロッキーアイテムです。

値段はすんません。゜(´Д`)゜。はっきりいって高いです。

ロッキーマウンテンってたしかに出来は良いと思いますが、かなりバブルなプライスになってしまいましたね。

思い起こせば10数年程前に初めてロッキーのダウンベストを売った時、店に並んでいる他のブランドのナイロンベストは3900円が殆どでした。

その時はロッキーマウンテンの事はあまり知らず、「80年代のショットのダウンに似てるなぁ」「ボタンの処理や作りはこっちの方が良さそうやなぁ」位の感じでした。

当時は設定プライスに少々悩み、かなり完成度の高いアイテムなんで、思い切って「ちょっと高いかなぁ」の感じで6800円でした。

それが今となっては・・・・・・・

サニーサイドアップの販売価格もあっという間に諭吉オーバーになり、ここ数年前からは4諭吉を普通に超えています。(あまり入荷はありませんが・・・・)

数が少ない物を沢山の人が欲しくなるとバランスが崩れて、こんな感じに値段は上がります。

今年はすこし落ち着いてくるんでしょうか?

 

234

みなさま、こちらは馴染みのあるパタゴニアです。

ご存知レトロパイルカーディです。

レトロパイルは10年程前に一世風靡しましたね。

パタゴニアから不細工な(すんません個人的な感想です。)レプリカも沢山作られたのも記憶に新しい所です。

今回紹介のブツは80年代後半のオリジナルです。

胸ポケットが青の物が殆どですが、これは緑色の数の少ないタイプです。

サイズはLでパイルの潰れも無く、程度も良いです。

パタゴニアはロッキーと違いバブルの風は少し前に過ぎています。

レトロパイルも以前はかなり高額で取引されていました。

安くなったとはいえ、古いパタゴニアの一部(白タグのロングパイルやスーパーアルパインの黒等)は高い物もあります。

しかし、パタゴニアの代名詞でもあるスナップTは情けないようなプライスでも中々売れません。(T_T)

まぁバブルっぽいプレミア?が無くなり、通常のユーズドやビンテージとしての適正な値段になったと言う事かも知れません。

でも、パタゴニア好きには悲しい事です。

ドラマでキムタクがスナップT着たりした時は、えらい騒ぎになったもんですが・・・・

今日はたまたまですが、ビンテージの栄枯盛衰みたいなお話になりました。

サニーサイドアップ

 

 

 

 

本日入荷のロッキーマウンテンベスト、パタゴニアレトロカーディ、火曜日紹介のベートーベンスエット、FORDプリントスエット

SOLD OUT になりました。

ありがとうございました。