当たり前ですが今日から10月です。

倉庫の整理をしていて、冬物アウターの箱の中からTシャツが100枚以上出てきてフラフラ状態のサニーサイドアップです。

いつからそんなとこにおったんや?Tシャツのコーナー狭くしたばかりやで・・・等と言ってみても後の天神祭り状態ですΣ(´д`;)

見なかった事にしてさっさと仕舞いました。

来年こそは店頭に・・・・・並ぶんかなぁ。

 

今日は数日前から涼しくなったとの事で、ベストの紹介です。

 

74

81

 

 

 

 

 

 

 

 

80

78

 

 

 

 

 

 

 

3着とも70〜80年代のエディバウアーです。

下のベストはリバーシブルです。

 

ダウンベストはこれから長い間お世話になれますね。

シャツの上から羽織るも良し、真冬のインナーに良し!と大活躍間違いないです。

 

その昔、ダウン(羽毛)が高かった頃、廉価版で中綿やポリエステルの入った物が沢山ありました。

 

日本では(たぶん大阪だけ?)ダウンベストやJKと区別するため、

 

タウンベスト  と呼んでいました。

 

濁点をとって ダ→タ 今から思えばなんて味わい深いネーミング。

タウン(町)のベスト・・・・・・なんでやねん

 

でもタウンJKとは言わんかったなぁ。

当時は服屋さんの店頭に「タウンベスト入荷」と書いてあっても、違和感はなかったですね。

 

 

などと昔話を思い出しつつ

 

お前は何処に住んどったんや!大阪に長い事住んでるけど、そんな言い方知らんで。  というツッコミがある方はコメント下さい。

 

サニーサイドアップ