みなさんこんにちは。

 

今日は店に来る途中に、残り恵比寿に行ってきました。

水曜日も行ったんですが、去年の飾りの奉納だけ済ませ、新しいのは今日買いました。

雨が降りそうだったけど、あいかわらずたくさんの人がいてましたよ。

171

 

 

 

 

えべっさんお参りのベテランさんに、以前聞いた正しい?お参り方法。

 

1 去年の飾りを奉納後にお参りをする。

2 境内の裏手にある大きなドラのような物が2つ並んでいます。(えべっさんの耳らしい)

3 えべっさんは耳が遠いらしく、ドラを手で叩きながら大きな声で「えべっさんたのんまっせ」等とお願いする。

4 その後べっぴんな福娘さんを堪能後、来年のえべっさんまでお店や家に飾るグッズを買う。

5 飾り物を値切るのは大変宜しい事やそうで、買い換えるたびに小さい物から大きい物にしていくそうな・・・・  サニーサイドアップでは、徐々に大きな物にはしていくけど、予算の限界まで来たら、小さい物から再出発しています。 大きい物はめちゃ高いからね。

 

以上が教えてもらった事ですが、きっと他にも色々なお参りの仕方があるんやろうね。

 

えべっさん講座?に続いては本日の紹介です。

 

180

178

 

 

 

 

 

 

70年代Leeのプリントカバーオールです。

復刻も出ていますが、オリジナルはやっぱりカッコイイです。

Lee物では、マルチストライプとプリントカバーオール。

数年前からめっちゃ高くなりましたね・・・・・・

アメリカでも簡単に見つかる物ではないです。

今回紹介の物はサイズ36相当、程度良しですよ!

雨降りで、めちゃくちゃ暇そうなんで、今からプライスを付けて店出しです。

誰か見にきませんかぁ。

 

サニーサイドアップ