みなさんこんにちは。

春はセンバツから・・・・・高校野球も盛り上がってきましたね。

今日も横浜高校がまさかの負け。何があるか分かりません。

 

さて、本日は週末入荷予定のアイテム紹介です。

241

243

 

 

 

 

 

 

色目、柄が良いハワイアンシャツです。

1960年代の物ですが、アロハタワーやキラウエア火山等、ツボを押さえた良い柄ですね。

サイズはS〜M相当レーヨン素材で、程度も◎です。

 

244

246

 

 

 

 

 

 

ハワイアンブックにも載っている柄のハワイアンです。

やっぱりモチーフが大きいとカッコイイですなぁ。

レーヨン素材、M相当です。

 

254252

 

 

 

 

 

 

50年代のこちらもオンブック物です。

10数年前は和柄とか言われてましたよね。

漁に使用する当時の浮きや仕掛け網、バンブー等が描かれています。

表記はMで、極小さな穴がある以外◎コンディションです。

 

248

250

 

 

 

 

 

 

白ベースに花柄が美しいハワイアンです。

程度も良く、あまり派手な物は・・・・と言う方にもお勧めです。

サイズはM表記です。

 

312

313

 

 

 

 

 

 

切り替えが珍しいパターンで、パッと見、プルオーバーに見えるハワイアンです。

画像では分かりづらいですが、全開タイプのシャツです。

両肩にうっすら汚れがありますが、それ以外はコンディション良いです。

50年代バンヒューセン、サイズ表記はSです。

結構レアパターンだと思いますよ。

 

35

36

 

 

 

 

 

 

38

今回のシャツの中で、ひときわオーラを(個人的に)放っているボーリングシャツです。

ポニーテールの女の子がなんともいえない表情で、ポーズも良いですね。

刺繍も柔らかく、図案が非常に完成度の高いシャツだと思います。

レディス合わせで、メンズのS相当のサイズです。SOLDです。

程度も良く、買うっきゃないでしょ。(好きな方ね)

 

40

43

 

 

 

 

 

 

42

プレイボーイズ柄レーヨンシャツです。

上の女の子柄と同じようにこちらも良い図案です。

なんといってもフロントのバニー・・・・・

したくないのに、こんなかっこさせられて・・・みたいな表情が笑えます。

手のしぐさもそんな感じですね。

オーマイガッ!ってな感じでしょうか。

よーく見ると男の顔のようにも見えますね?

話がややこしくなりそうなんでこの辺で。

いやはや楽しい柄のシャツで、個人的にはめっちゃ好きですよ、こんなん。

サイズ表記はメンズMで、程度も良いです。

 

45

47

 

 

 

 

 

 

前の2枚の図案が強烈だった為、あっさり風に見える刺繍ですが、これもまた想像すれば楽しいですね。

セントルイスにある動物園のちびっ子列車(日本にもよくあるでしょ?園内一周とか)の、運転手ユニフォームと想像します。(本当にたぶんそうだと思うけど・・・)

きっと毎日ちびっ子達の笑顔を乗せて、動物園を回っていたんでしょう。

 

 

 

怖い顔のおっさんが・・・・・

 

 

まぁほんまのゴリラが運転していてもエエンですけど。

こんな風に想像すると急に面白い刺繍になったりします。(無理やり?)

サイズM相当で程度も良いです。

 

今日はしつこい位シャツの紹介でしたが、まだ10枚位ハワイアンを出す予定です。

明日はTシャツ等紹介です。

毎度の事ながら、プライスは当日のお楽しみでお願いします。

 

サニーサイドアップ