みなさんこんにちは。

久々自宅からの更新です。

休みの日にするのはどれ位ぶりでしょうか?

今日も倉庫で整理の一日でした。

昨日は晩だったんで、そんなに思わなかったんですが、日中の倉庫は暑かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

探している商品が数点あったんですが、中々見つからなくてね。

箱を開ける事10数個。

やっと見つけたんで、これで土曜日に間に合います。

スペシャルビンテージではありません。念のため。

 

Tシャツをちょっと減らし、スエットやアウターを少し投入しました。

どんなもんを出していってるかは、土曜日からのブログで紹介したいと思っています。

 

今日は商品の紹介ではなく、個人的な趣味のお話でも。

 

元々物を集める性癖?があり、今までいろんな物を集めました。

ルーツは小学生の頃、駄菓子やさんで売っていた当て物のキーホルダー。

たしか10円で一回出来たと思います(古!)

当時誰もが集めた仮面ライダーのカード。

大人買いしてみたかったなぁ。

 

その前後切手にハマリました・・・・・・・・・

しかし小学生の為、エエモンが買えるはずも無く、「月に雁」や「見返り美人」←(40代以上の方に聞いてみよう)等は見てるだけでした。

今から思えば、確かに切手集めは流行っていたけれど、大人に混じって小学生が百貨店の催事売り場で、少ない小遣い握り締めて切手を真剣に探しているのはすごい絵だったな、と。

 

その後自分で稼ぐようになってからはまったのが、古い腕時計。

1980年代頃、色々な所を回って集めました。

九州や四国を含む西日本はかなり回りましたね。

最初は質より量(このパターン多すぎ)なタイプなので、数年ですごい数が集まりました。

結局今手元に残っているのは、少しです。(´∀`)

RIMG0045

 

この時計は、集めだした頃から持っている国産時計です。

この時計を手に入れてから、アンティークウォッチにはまった感じです。

外国産には無い小窓の漢字表記や、負けないセンス、正確さ。個人的には一番のお気に入りのMADE IN JAPANです。

このような複雑時計は、最近ロレックスのデイトナみたいなスポーツウオッチ以外、あまり人気が無いように聞きます。

個人的には大好きな分野で、今でもローズボウル等のフリーマーケットで、時間があればついつい見てしまいます。

また機会がある時に他の物の紹介でも。

ライターやバンダナにもはまりましたからね・・・・・・・

 

サニーサイドアップ