みなさんこんにちは。

今日は久々にスカッと晴れて、気持ちの良いお天気になりましたね。

 

今日はチャンピオンのリバーススエットを倉庫から持ってきました。

IMG_0297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M〜XXLのサイズ展開です。

リバースと言えば僕ら古着屋の定番ですね。

がっ、飛ぶように売れたんは10年以上前です。

ここ数年は、ボチボチと探しに来てくれるお客さんがいてはる位でした。

でも、今年はなんかリバーススエットがザワザワしてる雰囲気です。

地道に集めてきたリバーススエットに、ついにスポットが当たるんか??

リバースも90年代中頃辺りから、製造がアメリカではなく、メキシコへとシフトしていっています。

最近ではホンジュラス製なんかもあったりします。

a10

 

 

 

 

 

 

 

80’〜90’SのTAGですが、みなさんご存知のように、一番下のがプリントで古いタイプの物ですね。

上のTAGは比較的最近の物ですが、少しづつ違いますね。

左端がメキシコ製のTAGですが、まだこの辺りは形が良い方です。

最近のリバースは、形が全体に丸くなっていて好きなシルエットではありません。

リバースは着丈が少し長めで、裾がビロビロになっているのが味があって好きなんですけどねぇ。

IMG_0305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーカーも古い物は肩にステッチがありません。(左側)

ここ10数年でもTAGや製造国、シルエット等が変わってきています。

近い将来、アメリカ製と言うだけで値段があがったりするかもしれませんね。

丈夫で長持ち、お値段今の所リーズナブル!

言う事無しのリバーススエットです。

 

たくさん揃っとりますよ。

 

サニーサイドアップ