みなさんこんにちは。

今から開店やと言うのに雨が降ってきました。

出鼻くじかれるってやつですね。

 

昨日はお休みやったんで、先日手に入れた家用PCのセットアップやってました。

10年間ウインドウズやったんですが、遂に我が家にMAC導入です。って言っても、使うOSは基本ウインドウズですが・・・・・

MACは以前から、外見はかっちょエエなーって思ってたんですが、周りにウインドウズ使いが多く、なにかと便利やったんでウインドウズしか使っていませんでした。

今は便利になりましたね〜。MACでウインドウズが動くんやから。

せっかくやから、ちょこっとMACさわったんですが、アプリの意味が解からず難儀しました。

ドック?ファインダーってなんやねん?レベルです。

ダウンロードしたアプリが再起動したら、どこかいってわからへん。

誰かが直感的に使えるから大丈夫って言ってたんやけどなぁ。

そんなんなんで、本でも買って勉強せなあきませんね。

でも、楽しみが一つ増えたんは間違いないです。

 

今日は最近雑誌なんかでもちょくちょく取り上げられている、P−コートです。

RIMG0173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今在庫は5着。

40年代〜70年代まであります。

画像のコートは1968年クレジットの物です。

60年代は、38と40があります。

プライスは9800円(税込み10290円)から〜です。

NAVYのP−コート、アメリカでもまぁまぁキレイな物が多く、スーツに合わせる事が可能な物も多く見つかります。

よーく見れば、小さな虫食い、裏地のダメージなんかもあったりしますが、同年代のウール物と比べても良い状態の物が多いような気がします。

軍物やから、相当数生産されたんやろね。

流行にも左右されにくいし、一着あれば重宝しまっせ!

いかがでっか?

 

サニーサイドアップ