みなさんこんにちは。

今日の大阪は過ごしやすく、良いお天気。

でも、サイレントモードな店番です。

 

昨日は定休日だったんで、デッドストックのワークシャツを洗ったりしてました。

古いデッドストックのシャツなんかは、長方形に畳んである事が多く、それに沿って埃汚れや日焼けなどあったりします。

日焼けは完全に取れたりする事ないですが、汚れはかなりきれいになったりします。

今回のシャツもかなりきれいになりました。

RIMG0027

 

 

 

 

 

 

 

 

50年代頃の半そでワークシャツ。

RIMG0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いシアーズのワッペンが付いています。

当時のスタッフ用のものだったんでしょうか?

このシャツはかなりきれいになりました。

ワークでは珍しくBOX型なので、裾出してすっきり着れますね。

サイズ表記M、プライス5145円、ワンウォッシュです。

ありがとうございますSOLDです。

 

RIMG0029

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは40年代頃のTESTブランド。

RIMG0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャツは若干日焼けがあったんで、完全にきれいにはなりませんでした。

でも、かなりきれいになったんで、十分着用できるコンディションになりました。

サイズも貴重な14(S)で、カラーはライトグレーです。

コットンポプリンにネップが入ったような生地感が良いですね。

プライスは5145円です。

結構数の出ないオリジナルの半そでワークシャツ達ですよ。

おひとついかがでしょうか?

 

サニーサイドアップ