みなさんこんにちは。

最近デジカメの調子が悪く、そろそろ3回目の入院かなぁと。

入院したら2週間以上帰ってこないんで、そら新しいのいるでしょ?

そんなわけで、昨日新しいの買いました。

 

1年振りにコンパクト買いましたが、やはり最近のはエエですね。

AWB(ホワイトバランス)もかなり良く、ISO感度も800(ブログ用なら)までなら何の問題もなし。って具合。

CX-1、気に入りましたよん。

 

んで最初に撮ったんのがこれ↓

RIMG0111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年代ピクチャーハワイアン。

通称フロリダ柄

RIMG0114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクチャープリントってここのブランド多いですね。

サイズはS相当です。

RIMG0113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンホール付近に小さなリペアありますが、あまり目立たないです。

ハワイアンもSサイズ以下になると極端に数が集まりません。

以前に比べると、日本でのピクチャーの相場はやや下がったように思います。

海外では依然として高値安定のハワイアン。

この辺りも海外と日本の温度差を感じるアイテムです。

お値段税込み35800円です。

 

サニーサイドアップ

 

 

ここからは虎党のボヤキなんで、興味無い方無視して下さい。

 

最近の負け方は暗黒の90年代に近い物があり、古くからのファンとしては慣れているっちゃ慣れてるんですが、ここ数年強かったんで少し免疫力が低下してます。

メンチや今岡はいらん!とか、もっと若手を使え!ほんなら負けても納得するわ!とかのご意見もございましょうが、個人的には新米監督をまだまだ応援していこうと思っています。

ストレスが続き、ブログの内容がめちゃくちゃになってきたらその時考えようと思っています。

頑張れ真弓タイガース!