みなさんお早うございます。

無事帰国しました。

 

いつもの時差ぼけで早い更新です。

帰国前はいつも荷造りやらでバタバタするんですが、今回はかなりバタバタにトラブルが追加され大変やったんです。

RIMG0398

 

 

 

 

 

 

 

 

二人分の荷物やけど、箱物は送りに。

RIMG0400

 

 

 

 

 

 

 

 

LAのカウンター、午後8時33分発になってますね?

ここまでは予定通リやったんです。

RIMG0407

 

 

 

 

 

 

 

 

国内線はアップグレードでした。

1時間少々のフライトなんでどっちでもよかったんやけどね。

せっかくしてくれるちゅうーんやからお言葉に甘えました。

これが結果的に良かった。

このまま4時間座ることになろうとは・・・・・

10時前に着く予定が夜中の12時過ぎ到着。

 

乗り継ぎ出来なかった人たちが急遽モーテルに殺到。

こっちも予定が狂ったんで予定していたモーテルに電話。

シャトルで迎えに来てもらう予定が、どうも要領を得ない。

何を言うてるか分からない。

どこで待ってるか言ってるのに「そこはあかん」って。

みんなが待ってるとこではあかんらしい。

よーわからんって事伝えると、なんと電話切りよった。

しゃーないなーと思い、違う所に電話。

そこのモーテルは「15分〜20分で行くよ!」との事。

待つこと30分・・・・今度は待っても待っても来ない。

今まで人であふれていたホテルのピックアップエリアも、どんどん人が減っていき残りわずかに。

もう一度先程のモーテルに確認の電話を入れると、「今日はシャトル終わりました」ってあっさり。・・・・・・・

はぁ??何で??

予約の名前言っても「そんなん知らん」ってあんた。

もーええわいと違うところに電話。

このあたりはまだ気持ちに若干の余裕が。

殆どの所が24時間シャトルを謳っているのに、もう終わったって・・・・・・・・

みんなうそつきや

この時点で1時半・・・・・・・・

空港で寝よか?と思い始めた頃、一台のシャトルが・・・・・・・・・

そこには最初に電話入れた要領を得ないモーテルのロゴが!

「オオーッ探しとってくれたんか?」

「どこ行くんや?」 「そらあんたとこに決まってるがな」

「あんたらラッキーやな、今日最後のシャトルや」

「いやー助かったわ。野宿になるかと思たよ」

そんなこんなの会話しながら着いたモーテル。

 

そこのフロントデスクには

 

SOLD OUTの文字が

 

何です? 何ですって???

 

空港から10分ほど離れたモーテルまでやってきて、部屋が無い・・・・・・

 

さっきのシャトルのおっさんは帰っていくし・・・

これやったら空港でおった方がましやった。

RIMG0419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんだけの荷物抱えて野宿か・・・・・

午前2時にして路頭に迷う二人。

めちゃくちゃ寒いしね。

 

フロントに掛け合うも「ごめんね〜今日は満員なのよ〜」

愛想の良い返事が今日は何故かむかつく。

やっぱあかんか・・・・どうすんべ。

近くのレストランで過ごすか?

つまみだされるか?

 

そこにフロントの人が「タクシー呼んだろか?」

 

そうか〜 その手があった!

プチパニックになっていて、タクシーと言う素敵な手段を忘れていたんやね。

早速呼んで貰い、以前に泊まったモーテルに直行。

祈る思いが通じて、ちゃんと部屋がありました。

 

それで2時半チェックインになったんだとさ。

まぁ色々ありましたが、無事帰国出来ました。

 

前日頑張った?おかげか国際線も3年ぶりにビジネスにアップグレード。

終わりよければ全て良しって感じの旅でした。

 

整理や洗濯の都合で週末どれだけ出せるか??ですが、金曜日のブログでお知らせします。

お店は金曜日から開いてますので、お時間あれば遊びに来てください。

 

サニーサイドアップ