みなさんこんにちは。

 

これが入荷前の静けさちゅうやつですか?

予報とは裏腹に良いお天気ですよ。

激暇すぎるぅ〜

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今回の買い付けでの初体験話でも。

 

買い付けブログでも報告した、ワーゲンのショーでのお話。

 

長時間うろうろしてるとやっぱりしたくなってくるもんです。

そんな時に限ってタイミング悪く、お腹がいたくなってくるというナイスすぎる状況・・・

そして、簡易トイレの前は列が出来ています・・・・

 

あーこりぁキツイなぁ('д` ;)かなりお腹いたいぞっと。

そんで、きょろきょろすると公衆トイレが近くに。

ええやんええやん、あんまり人がいてなさそう。

ワーゲンのショー会場はメジャーのアナハイムエンジェルス球場の駐車場。

そら公衆トイレくらいあるわな〜と。

もちろん男子トイレに・・・・・入ってみるとそんなに大きくはない。

男性諸君はみんな知ってるやろけど、大と小に分かれてますね。

そこのトイレは入ってすぐに大のコーナー、奥に小のコーナーがありました。

ここまでは別にどーって事ありまへん。

 

やっぱあれなんかなぁ・・・アメリカの公衆便所、ましてやパーキングともなると治安が悪いんかなぁ。

 

大の所に扉があらへん('A`)

 

 

付いてた跡はあるんやけど・・・・付ける気もなさそうにガラ〜ンと。

「ここかぁ〜 ほんでみんなこっちに並んでへんわけや。」

寝てる時とトイレしてる時が一番無防備。

そやのにドアが無いなんて・・・

悩んでる暇はないぞ!と、お腹の痛さが増量。

まぁ昼間やし、まぁエエかとくつろぐ事に。

 

まぁ予測しないでもなかったんやけど、

 

そこに小をしに人が入って来ました。

そらトイレやから人も来るわね。

そしたら、目が合って

 

 

ハイ!やて。

 

 

アメリカ人はこんなシチュエーションでも挨拶するんか?

ありがた迷惑や!

しゃーないから、こっちもハイ!って返事したやんか。

 

もう来ないでねの願いも空しく、またもや客人が。

ならばと、今度はこっちからハイ!って言うたった。

 

 

なんでギョッとすんねん!

 

 

お前らアメリカ人はどこでも挨拶するんとちゃうんか?

変わったやつやと思われたんやろなぁ。

 

そうこうしている間にお腹からOKサインが。

そこでふと気が付いた。

ドアが無くても和式と違い、洋式ならぱっと見イスに座っているようなもん。

 

でも、洋式も拭くときに人が入ってきたらかなり間抜けな図。

こらタイミングが大事やと、表の様子に全神経を集中させ、一気に仕上げなくては。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(注)画像はお話に一切関係ありません。

そろそろ退屈してきたかな・・・と、撮ってきた写真を昔のポストカード風にして見ました。

 

まぁ人も入ってくることは無く、無事トイレ終了。

貴重な経験をしました。

 

もうしたないけどね。

 

 

このままブログ終わってしまいそうなんで、これだけでも。

RIMG0354

 

 

 

 

 

 

 

 

1910〜20年代のボタン、並んでいます。

 

木曜日には入荷商品の案内します。

 

サニーサイドアップ