みなさんこんにちは。

 

3連休前の平日、お約束の暇さで店番です。

来週は少しお休みいただくのでお知らせしときます。

 

7月21日(火)午後2時OPEN予定

7月22日(水)と23日(木)お休みいただきます。

 

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

今日の紹介はクラシカルなシャツです。

RIMG0126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年代のボタンダウンシャツです。

コットンにリネンがブレンドされたような生地感。

サイズはBOYSの20、メンズのS位でしょうか?

脇下胸囲49、着丈69cm位です。

RIMG0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体にシングルニードルで簡素な縫製ですが、BOXタイプで着丈短めです。

デニムのショーツやワークパンツにもエエですね。

夏でも十分いけそうなシャリッとした生地感です。

クラシカルな色目と雰囲気なボタンダウンシャツ、いっちょうどうです?

お値段税込み9345円になります。

 

 

 

こんなシャツにはこんなんはどうでしょう?

 

RIMG0097

 

 

 

 

 

 

 

 

マイ・フェイバリットに登場予定やった時計です。(私物)

1920〜30年代のツートーンダイヤル、通称ドクターウォッチ。

短針長針と秒針が離れているタイプの総称です。

その昔お医者さんが患者さんの脈拍を調べるのに、秒針が他の針と重なって見えにくい事からこのような仕様になったと言われています。

無名の時計ですが、風防がちゃんとセパレートになっているタイプは、過去これ以外に一回しか見たことありません。

上のシャツなんかと思いっきり相性よさそうですね。

袖の下からチラッと見えるのがいかにも・・・・・・って感じでしょうか?

すんません。私物の時計で話が長くなりそうなんで、今日はここまで。

 

サニーサイドアップ

 

 

今日は久保田が投げるそうな・・・・・

出遅れとったんやから、やったらんかい!