みなさんこんにちは。

 

昨日からPCの調子が悪く・・・・・・って言っても家のなんですが。

MACでウインドウズってやつなんやけど、昨日の夜に立ち上げると画面が真っ白・・・・・・

なんとかセーフ・モードで立ち上がったんですが、デスクトップにアイコンがゴミ箱しかない。

色んなインストールしたソフトは何処にいったんや?

やたらと「ドライブのフォーマットしないんか?」と聞かれるし( -д-)ノ

したら終わりやん。

必要なドキュメントはなんとかレスキュー出来たけど、かなり時間がかかりました。

なんでや?まだ半年しか経ってへんがな。

壊れるにも早すぎるんちゃうか?

 

格闘する事4時間、結局どないもこないもなりませんでした。

夜中の3時やったし、朝起きたら何事も無かったように普通に戻ってへんかな、と思って寝たりました。

 

そして、今朝。

ええいっ!とPCを立ち上げるも同じ症状(゚皿゚メ)

やっぱあかんか・・・・・・・

MACに切り替えるとご機嫌良いんで、ウインドウズに問題があるんやね。

リカバリーせなあかんのやけど、半日仕事。

まぁそれでもちゃんと動くんやったらええんですがね。

マザーボード大丈夫なんかな?

今晩寝られへんかもね〜。

 

そんなこんなの今日はマイ・フェイバリットです。

RIMG0083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1927年にロンソンが発売したバンジョーオイルライター。

世界初のワンタッチライターとしても有名です。

今でも生産されてるんで、ご存知の方も多いでしょうね。

RIMG0084

 

 

 

 

 

 

 

 

第二次大戦中に社名が、変わりました。

これはその前の社名、アート・メタル・ワークスの時代の物です。

1920〜30年代のライターと判断できます。

オイルライターを収集していた当事(今も?)は高値の華のこいつ。

今は縁あってコレクションの仲間入りしてます。

探している時は、海外コレクターからのオファー等も貰いましたが、プライスとコンディションが合わない事が多かったです。

半分あきらめてた頃、ひょんなことから日本のコレクターさんから譲ってもらう事が出来ました。

しかも、今では決して手に入れる事が不可能な位の格安値段で。

いやぁー「待てば海路の日和有り」って感じでした。

 

ビンテージの服もいっしょなんで(たぶん)みなさん、欲しい物があったりしたら、あきらめずに気長に・・・・・・ね。

 

最近服の紹介無いぞーって思ってるみなさん。

気長にお付き合い下さいな(・∀・)(結局それがオチか?)

 

サニーサイドアップ