みなさんこんにちは。

 

今朝の大阪は雨が降ってましたが、今は晴天。

お盆休み最終日としてはまずまずのお天気です。

 

今日はうちでは珍しいちゅうか、最初で最後かもしれないアイテムの紹介です。

RIMG0221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1960年代コンポラスーツです。

本来は1つ掛けが主流のコンポラJKですが、これは2つ掛けになってます。

ラペルはあくまで細く、サイドベンツも短くていかにもコンポラらしいデザインですね。

RIMG0222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地もおとなしめの玉虫ちゃんです。

RIMG0224

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドはあのペニーズ。

RIMG0225

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニオンチケットも付いてます。

ワークウェアだけとちゃうんですね。

ユニオンチケットって色んなんに付いてますね。

RIMG0230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツも細身シルエットです。

サイズはよう判らんのですが、実寸をご参考に。

JKの胸囲約50、着丈約73、袖丈約60cm。

パンツはウエスト約76、レングス約78、カブラ幅約3・5cmです。

日本で言うところのY5サイズ?辺りになるんでしょうか?

今そんなサイズ表記あるんかな?

 

程度はかなり良いとおもいます。数回着用ってところでしょうか?

デッドストック風味たっぷりあります。

靴なんかもサドルシューズもいけるし、アメリカントラディショナルな形や、うちで扱ってるステイシーアダムスなんかもバッチリですね。

 

つらつら書いてきましたけど、うちには浮いてるアイテムで、扱う事がほんまありません。

なんで買い付けたんか?って聞かれたら、単純にこういったんも好きやからと、なんも買うものなかった田舎の小さなスリフトでこの子が買ってってっていうオーラをラックの中から出してたからかな〜?

10代半ばの頃にコンポラのスーツが欲しくて、探したけど結局見つからず、地元の商店街でおっさんが着るようなスーツを買ってしまったっていう記憶がよみがえってきたのもありましたね〜

今思い出すと当事買ったスーツ、10代の男が着る形やなかったよな〜

 

そういや清志朗さんもよくコンポラスーツでステージ上がってましたね。カッコ良かったなぁ・・・・・・・・

 

どっちにしてもメインジャンルやないし、残ったからって自分で着れるサイズでもないし・・・・・・・・・

でも、買っちゃったし(^∀^)

誰かお嫁に貰ってくれんかな〜

お値段税込み10290円ってことでお願いします。

SOLDです。そうそうにお嫁にいきました。

ありがとうございます。

Oさん、よう似合ってました。おおきにでした!

 

サニーサイドアップ

 

明日17日(月)〜21日(金)までお休みします。