みなさんこんにちは。


今日はお昼前に雨もやみ、良い土曜日になるんかな〜とお店をOPEN。

今のところ激暇。 

下調べが良い感じで進んでなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・進んだらあかんやん!

帰国後に入れ替えしやすいように整理しとるんですが、

誰にも邪魔されんとスイスイと・・・・・・・・・・・・・・あかんやん!


そんなこんなの土曜日って どーすんの?

なんぼ買い付け前やから言うても・・・・・・ねぇ?


えーと、今日の紹介は古着屋では定番のネルシャツ。

まぁこれの無い古着屋さんはないやろ!ってなカテゴリー。

今さらの紹介なんですが、ネタ不足なんで。(T_T)

ネルシャツ、特にBIGMACなんかのヘビーフランネルはここ数年人気物ですね。

ここ数年、ちっこく着るのも流行って(迷惑)Sサイズ以下がもてはやされてます。

今年はちっこく着るお客さんもやや減少気味やけど、それでもSを探してはる方沢山いてますね。

逆にMやLは供給が十分なんですかね?探してる方少ないですね。

アメリカでもS表記は高値を言うディーラーさん多いです。 



最近お客さんによく言うんですが、同年代、同ブランド、同ジャンルやったら、サイズで値段が違うの増えてきましたって。

小さめで値段高いんって、今日紹介のヘビーフランネルやったり、カバーオール、シャンブレーシャツやアウトドアJK なんかもですね。

大きいの(形がしっかり残ってるって意味)が良いのはスエットでしょうかね?

スーパービンテージやったら多少違うんやけど、一番扱いやすい値段帯の物がサイズだけで勝負ってのも結構きつかったりするんでね。

買い付け行っても中々よう集められないんで、最近この辺が一押しになってます。

RIMG0029

 


























えーーーサイズ表記はMやけど、結構小さくなってるヤツ達。

あまり縮んでいないS表記よりも小さいのん結構あります。

横幅なんか細かい所比べたらSが小さいかも、やけど、かなりSっぽいのんあります。

サイズ表記だけでスルーするより、実際の試着をお勧めします。

S表記で高いお金払うより、M表記で小さいの買った方が財布にエコでしょう?

つらつら書いてきましたが、次の買い付けでS表記を買ってくる自信がないんで、この作戦は当分続くと思います。

ま・古着屋さんでは試着しましょうねってお話でした。

誰か試着しに来てくれんですか?

サニーサイドアップ