みなさんこんにちは。

今日で殆どの方が仕事始めでしょうか?
本日めっちゃ寒いです。 休みでなまってる体にはこたえる天気ですね。

あまりに寒いんで、入り口の扉を閉めました。
開いてるんで、お気軽に入ってきて下さいな。


みなさんにお気遣いいただいてる腰の調子ですが、
2進1退って感じで徐々に良くなりつつあります。
もうひと踏ん張り?ってとこです。


今日はファン率多し、のバウアーを持ってきました。

RIMG0017

 


























40年代〜60年代頃まで製造されてたエディバウアーベストです。

今回紹介分は、数の少ない初期タイプです。
RIMG0015















インナーがサテン地でアウターシェルがコットンで、古いタイプの物です。

RIMG0016
















ZIPもコの字止めで、1940年代の物が付いています。
RIMG0014
















1番の特徴がTAGなんですが、ややマニアックになりますが、50年代の物と比べて太陽の右下の欠けている感じが大です。


そして山の色が、後期はブルーに対して、グレーです。
いかにも寒そうな山なんで、「北極TAG」と勝手に呼んでいます。

あくまで勝手に命名なんで、よそのお店で聞いても、「はぁ?なんでっか、それ」
って言われますよ〜
言い続けてるといつか全国区になるかもね〜?


kamigata-fuki02



RIMG0018


 

























少し染みがあったり、サイドの切り替えリブに虫食いがいっぱいやったりしますが、「古いぞーーー」ってオーラ出てます。

RIMG0019










 

















バックもシンプルです。

チェックのネルや無地のシャツにも対応する万能選手です。

OLDアウトドアファンの方、いかがでしょうか?

サイズはM?脇下胸囲で50cm、着丈58cmです。


プライス税込み10290円です。

明日は定休日です。

サニーサイドアップ