みなさんこんにちは。


今日の大阪はめっちゃ蒸し暑いです。

通勤途中でチャリンコがパンク・・・・・・・・暑さ倍増。

何を踏んだか、バーストしてしまいました。
タイヤもそろそろ寿命かいな?と思ってたんやけどね。



チャリネタが今日のタイトル「やってもた」っぽいんですが、
やってもうたんはこれ。

IMG_0738
























久々、ほんま久しぶりに買ったアストロノーツ。

靴とスカーフが無くなってるものの、比較的程度良し。

1969年に、アポロが月面着陸した記念に作られたもんです。


以前扱ってた頃は高かったんですよ。

箱付き完品やったら30000円〜ってな感じでした。

特にヘルメットが割れてる物が多く(形的に割れそうやもんね)
割れていない物は高価でした。

今の相場は知らんけど、安うしてもらえたんでGET。


ヘルメットに小さな小さなヒビがあったんですが、そない問題ではない程度。




長い間買ってなかったからか?値段が安かったからか?
とにかくこの子に対して愛情が薄かった・・・・・・・・・・
普段なら決してしない梱包で、日本に連れて帰ってしまいました。







そして、












そして、
















可哀想に・・・・・(心臓の弱い方はここから先は危険です)








IMG_0213



















オーマイ・ガ!!


卵が割れたみたいになってしまいました。


すまん・・・・キズモノにしてしまった・・・・・・・・やってもうた

IMG_0215



















普段なら決して外す事が出来ないヘルメットが着脱式に(イヤイヤそれは違うでしょうに)

こうやって完品物の値段が上がってしまうというお話でした(どう考えても未然に防げてたね)

こんな不幸なエピソードを持つ子ですが、可愛がってくれる方募集します。

よっしゃ!家族の一員にむかえたろ!って太っ腹な方、お待ちしています。

肝心なお値段。

現状でのお譲りで5000円でどうでしょうか?

それでは〜

サニーサイドアップ