みなさんこんにちは。


週末入荷アイテムに沢山のお問い合わせ、どうもおおきにです。

毎度の事ながら、プライス決まってないのん多くてすいません。

今日も週末入荷分からの紹介で。


IMG_0233

































1930〜40’sと推定のCottonアスレチックT。

素材はコットン100%か、ほんの少しレーヨンが混ざってる古いタイプ。

細番手の糸で作られているんで、結構良い感じの艶があります。

ごつーーい生地ではなく、Tシャツよりは分厚いかいな?って思って下さい。

画像では黒に見えるかもしれないですが、濃紺です。

IMG_0234



















両面にウールフェルトが貼っていて、すばらしく変態ぶりを発揮しています。
しかも、ノートルダム大学のロゴ。
この時代の有名どころのカレッジ物って、意外と少ないんですよん。

IMG_0235

































この変態君のストーリーはまだ続きます。

実はこの子はプロップ物。

所謂、当時映画の小道具として作られたか、集められたかって子です。

なので、TAGはこのようなのが付いてます。
IMG_0236



















ワーナーブラザーズ・ピクチュアーのが付いてますね。

以前扱った、同じ生地感のアスレチックTシャツにも同じワーナーTAGが付いてました。

それには40年代以前のチャンピオンTAGが付いてたんやけど、この子は無くなっているのか、最初から付いてなかったのか?今となっては解りません。

おそらくですが、1940年代以前にワーナーが製作した映画のどこかの場面で使われてたんやと思います。

ひょっとしたら、いつか映画の中でこの子を見つける事が出来るかもしれませんね??

ノートルダム大学がキーワードになるんかもね・・・・・・・

半世紀以上前の映画(たぶん)の中で着用されてた服が、海を越えて再び誰かの手に渡る。  古着ならではの面白いストーリーとちゃいますか?
IMG_0237



















長い間ハンガーにかけられてたんやろね。

肩に少し薄い日焼けがあるんですが、良い感じのナス紺になっていますよ。


サイズ表記はありませんが、胸囲54、着丈67、袖丈は脇下から袖先まで57cmです。

みなさんよくご存知やと思いますが、そうそう出るものではございません。

ご興味のある方は是非!

ありがとうございますSOLDです。

それでは明日お待ちしています。


サニーサイドアップ